カテゴリー別アーカイブ: 2016年12月24日有吉の壁6

2016.12.24の有吉の壁が内容が変わらないのに笑えなくなった理由は有吉に原因があった気がする。

標準

今回、有吉が調子に乗って、冒頭で

「面白いから笑っていればいいですから楽なロケですよ」

といって始まったんですが、

自分から面白いって言っちゃうと不思議に期待値が上がって
笑えなくなるっていう理論てほんとうに真実なんだなって
はっとさせられました。

今回面白くなくなったのはまず、
有吉が素人のような基本的なマナー違反を犯して
しまった気がします。

そして、有吉がその一言で始めて、その一言で済まずに、
リアクションもその言葉に沿ったような、、
一人で異常に笑いすぎな感じで画面の向こうで気持ち悪いくらい
笑いながらやってるんで、画面のこちらが引いてしまって
笑えなくなってしまったというね。

観てる間、「なんで有吉こんなもんで馬鹿笑いしてんの??」
っていう感情の連続で次第に萎えていくっていう感じでした。

タモリさんの理論ですよね。

笑いって引くと向かってくるし、
自分から向かっていくと、相手が引いていくっていうね。。

今回は有吉が視聴者の方に向かってき過ぎてしまったことで、
視聴者側が引くような感じになってしまったっていうね。

で今回面白くなくなった理由の原因について考えてみると、

芸人さんは1ミリも悪くない、いつも通りだったと思います。

いま視聴しながら書いてますが、やはり有吉の笑いすぎな
リアクションが全てを台無しにしてしまったような気がします。

しかし、なんか前回まで楽しく観ていたのに、笑いって
怖いですね。

もうこれ修正せずにこのままだとオワコンな気がします。。

まあ誰も有吉にダメ出しできないと思うし、
有吉も悪いと思ってない、プライドが
高くて直すとは思えないですからオワコンでしょう。

広告