カテゴリー別アーカイブ: zomboy

電気ノイズの弾幕に撃たれて眠りたい。。2017.02.04 渋谷WOMB 23時から26時 ZOMBOY来日決定。[修正あり]

標準

zomboy%e5%88%9d%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc

遂に実現しましたね。ZOMBOYさん初来日。

それも0203大阪と0204東京のツアー。

公式サイトで調べると海外公演中に
数日挟んでこの公演のため2日間のみ日本に来るようで
よく決まったなって思います。

ちなみにこの日、この公演の前にKOTOちゃんの
オムニバス3周年記念パーティーがあります。

佐々木喫茶氏がどんな影響を受けるのかも裏の楽しみですw

初めてのオールナイトで怖いのは帰宅方法。

始発が5時ですから3時間どうするか。

山手線の品川行き終電が25時7分で始発は4時49分。

24時35分ごろまでに終われば今日中に帰宅できると。

ネカフェだと1000円程度。

タクシーだと3500円程度です。

徒歩だと90分程度。

ネカフェならマックで代用できるのでパス。

疲れていたらタクシー。

体力残っていたら徒歩かマックで3DSが最善ですね。

iFLYER ダブステップクリエイターの代表格ZOMBOYが日本初公演、東京・大阪イベントが決定!

追記:

品川在住でこれ夜中の2時終演で軽く徒歩で帰ろうかとか思っていた
んですが、先日あるライブの帰りに疲れて駅のホームに
向かう途中階段を避けてエスカレーターに乗っている
自分をふと冷静に振り返って、、
これ徒歩なんか絶対無理だって思いましたw

だから3500円でタクシーが最も現実に近いと思いました。。

3000円チケット、ドリンク500円、タクシー3500円、山手線400円、
結局7500円以上です。

ここで逆転の発想でこれ行くのを辞めると、
3000円のみで済むんですよね。

でその考え方もこれまで無料でネットで楽しまさせて
いただいたお返しでお布施の気持ちでZOMBOY氏に3000円
払うと考えれば特に問題ないんじゃないか、
なにも損したっていう感情も出ないんじゃないか
ということで行くのをやめることにしました。。

まあずっと行きたいと思っていたイベントだったため、
今回は後先考えずにWOMBとZOMBOYっていう文字を
見ただけで買ってしまいましたので、、

次回はちゃんと開演時間と終演時間を考えてチケットを購入しようと
思いました。。

20170202追記:

23時から28時30分になってました。

zomboyiflyer

でも5時間もいたらそれはそれで頭おかしくなりそうなので

やはりスルーしようと思います。

広告

ZOMBOYさんの60分フルライブの最前からの映像がアップロードされました。

標準

これ個人的には22分あたりからのミニマルっぽいジェフミルズ
系のやつが来ました。

しっかし、、

アイデアの引き出しの種類の豊かさもメッシや香川やイニエスタ並みに凄いし、
音を入れるところと抜くとこ、
音源を使うとこと、サンプリング音源を使うとこ、
微妙にBPM変えるとこ、
リズムの種類もマイルスみたいに聴いてる人が飽きてくる
と感じるところでスパッと変幻自在で種類も自由で飽きないし、、、

いやいやほんと凄い。

このまま突っ走って欲しいですよね。。

将来グラミー賞とかもらって小さくまとまってしまいそうなのが不安なんですけど、
そうならないことを願って、一度現場で体験したいですよね。。

なんか来日は当分無理っぽいのでこの人の為ならアメリカとか
行きたいですね。。。

ZOMBOYさんのライブのチケット20ドルですよ。。20ドル。。安すぎるよ

標準

 

zomboy2016.331ticket20doller

AKBはどの面下げて横浜スタジアムのライブで8000円ふんだくってるんだよw

ZOMBOYが神に見えてくるわwww

ZOMBOYさんがえらいことになってますw

標準

これ先月のLIVEなんですが、rebeltraxx等メロディ重視
が増える中、さらにビートへの固執があからさまに
なってきて、

まず一小節に16分音符を16個で16ビートは当たり前ていうか、
一番緩い入れ方で、

ノーマルな状態が一小節に32分音符を32個というありさまで、、

小節の切り替え部分、ドラムのフィルインに当たる部分なんか、
一小節に64分音符を64個ですw

さらに、別の捉え方で凄さを解説すると、、

まずレゲエていうかダブのビートを基本にメトロノーム
がわりに鳴らし、

ジャングルのブレイクビートを同時に鳴らして、

さらにノイズを加えて、ファンクロックを同時に表現させ、

バスドラを高速化させてデスメタルというかスラッシュメタル
のノリを同時に鳴らし、

ミニマルなんちゅう懐かしいものを入れてきて、

当然ですが上物を入れてラップとかテクノのムードも入れてくる、、、、

同時にいろんなジャンルのノリが並行して脳内に飛び込んでくる
ので、脳がなんの音楽を聴いているのか処理できなくなって
、麻薬患者のように意味なく笑いだしてしまう
ようなパフォーマンスです。。

いろいろ他の人も聴いたりしてますが、
見たことも聴いたこともないものが大好きな
本当の新しい物好きな場合、ZOMBOYさんが
断トツですね。

これZOMBOYさん大笑いしながらぶっぱなして
いるんですからほんと良い意味で頭狂ってますwwww

余談ですが、、、

NARASAKIさん、次のネタ元にいかがですか?
っていっても一朝一夕には出来ないかw

引きこもりの大久保薫にはますますこんなオープンな
ビッグバンのような明るいダブステップは無理だよねw

ZOMBOYさん最近有名になりLIVE映像を観る機会が増えてきて実像が次第に明らかになってきました。

標準

シングルとか販売用の完成形トラックでは、
ビート系のパートよりなんか印象派的なBGM的な
空気が多いんですが、
LIVEを観ていると現場では完全に殺人的なビートをお見舞いする
ほうが大好きで、BGMパートは休憩代わりに使用している
ことが分かってきましてより大好きになってきました。



最近毎日のように動画がアップされるようになってきているので
いかに急速にファンが増えているのかを普通に肌に感じますね。

今のこのdubのドラムのbpmに倍以上の速いリフやフレーズを
入れ込んでいくジャンルの中では最もビートに固執している
アーチストだと思います。。

他の人たちは休憩が多くていらいらします。。

しかし今1990年のProdigyと

とこのzomboyを比較すると驚異的にサウンドって
進化しているんだなあってしみじみ思いますね。

25年前に今のzomboyの位置にいたProdigyなんかは最近dubstep
を取り入れてるんですがいまいち使いこなせていなくて、
ちょっとおいてけぼりになりつつあるので
巻き返しに期待したいですね。

いまどきブレイクビートのみで速度を変えただけのトラックを
やられても身体が反応しませんからね。。

みなさん言ってるけどほんとzomboy来日してくれ。
海外のULTRAでは出演しているのに日本ではスルーって
どういうことやねん。
UNITも時代をつくっている的なことを言うくらいなら早く
呼んでくれよ。
2足3文のアイドルに貸し出してる場合じゃないぞ。