カテゴリー別アーカイブ: globe

2015.07.29 FNS歌謡祭でglobeの復活、軟式グローブのおかげだなw

標準

V6の番組の素人モノマネ企画で彗星のごとく
現れて消えた軟式グローブ。

当時、私はすれていたのでよく出来すぎていたので
からくりテレビなんかと同様にどうせ作家が
操作しているユニットなんだろうと半笑いで
観ていたんですが、今改めて復活した彼ら
をみるとそうでもなかったんでしょうかね。

このパーク・マンサーって人アドリブの切り返し
が素晴らしいのでこの人がリアルに作っていたのかも
しれないですね。

とまあ冗談はさておいて。。

ちなみに小室さんとパークじゃなかったwマークが
きくちさんに口説かれて出演した今回のglobe、
涙が出そうになりました。

今年のTMNetwork復活ライブでの荒削りに
仕上げた生の波形まんまで出力したかのような
無加工の電子音で楽曲を構成した
断崖絶壁に立たされた小室哲哉の
火事場の馬鹿じからとでも言うんでしょうか、
逃げ場のない場所に追い込まれた
ゴキブリが飛んで襲い掛かってくるような
っていうんでしょうか、、
そんな恐ろしさを感じるライブからも
これからの小室をすごく期待していたんですよね。

坂本龍一とつんくが重大な病に侵されて
すごく自分の声でメッセージを伝えるという
ことがあたりまえじゃないんだという
ことを悟ったような雰囲気で、声で伝えたいという気持ちが
前へ前へ出ていて、ハモリやコーラス、
ソロパート等、むき出しの地声であまり
うまいとは言えないけど気持ちで
歌い上げていて感動しました。

広告