カテゴリー別アーカイブ: 2016.06.02 THE STONE ROSES日本武道館来日公演

2016.06.02STONE ROSESの武道館チケットをスルーした理由。。

標準

購入期限が2日間。

価格が約1万円。

日本武道館は2015年のノエルの時に3階スタンドのせり出した
部分の奥の2階スタンドという最悪な環境で10000円で観たことが
トラウマになっていて、
今回、少し冷静になって考えてみたんです。

まず、ライブの現場の音をもっと安く高品質に
体験できる環境がまさかあるんじゃないだろうかと。

で2015年の最悪環境だったノエルのブートを調べました。

そしたら、、

こんな時代に突入していました。

Noel Gallagher's High Flying Birds Budokan Final 2015 (1BDR)

マルチカメラで収録されたブートブルーレイですよ。

あとDVD+CD版にはリハーサルと本編のマルチIEM音源+とMK4マスター音源で収録。

ブートレグ業者のオーディエンス録音

ブートレグ業者のオーディエンス録音

Noel Gallagher's High Flying Birds 2015 Budokan 2nd (2CD+DVD)

ジョーズガレージ(信頼している老舗ブートレグ業者さんです)

これが2つ買えるんですよ。

私は以前からここで公言してるんですが楽曲派なんです。

だから本人に会いたいんじゃなく本人の作品を体験したいだけなんで、
そうすると、このブートの方が魅力的なんですよね。

現場より音質も良いし、内容も濃いし、いつでも再体験できるし、
拍手や隣に気を使わないで作品に集中できるしね。

 

あと結局2015年のノエルの武道館は糞席だったおかげで
音的にはなにも思い出に残ってないし。。せっかく10000円払ったのに。
クラフトワークの赤坂Blitzはすごい低音と脳に打ち込まれるような
電子音スネアのハンマービートだったなあってすごく記憶に残って
素晴らしい体験だったんですけどね。。

 

ということで、多分ブートがすぐ出回るだろうから今回は
武道館の2階奥や3階の糞席になるのが怖いのでやめることにしました。
これ多分クイエイティブマン先行で良席は終わっちゃってると思いますしね。

やっぱ大音量系のロックのコンサートは屋根がないところで全身で感じたいですよねー。結局のところ。。

 

広告

2016.6.2 STONE ROSES武道館公演。公式先行販売1月26日までですよ。

標準

6月なのでまさかと思ってググったら発売開始していて寒くなった。

STONEROSESチケット販売中

それも予約じゃなくて2日後までに支払えっていう段階のもの。

今から購入だと2階か3階だろうけど、
武道館て2階は屋根の中とか糞席ばっかなんで、
ぎりぎりまで待って屋根がなくスピーカー
直の3階を購入したほうが
得策かもっていう気がしてきたんですけど
どうなんでしょうかね。

このまえのノエルの時はスピーカーが
ステージ横の自前の奴しか使ってなかった
んで、同じマンチェ軍団だから同じだと仮定して
そうなると3階より2階の方がいいかと
いうと、屋根に挟まれているから
3階の方が良さそうだし。。

で後から買うと3階じゃなく側面席になりそう
な怖さもあるし。

でも武道館て後から席を出す場合は
裏とか側面を開放することが多いので、
私の予想では階数にこだわらず
正面に近い席から割り当てられていく
と思うんですよ。

だから後から買うと側面になる気がする
んで、先に買った方が良さそうだと
判断して早めに買ってみることにします。

2016.06.02 THE STONE ROSES日本武道館来日公演決定!!!

標準

いやーやっと来ましたね~!!

stoneroses20150602日本武道館予告

私は1989年のマンチェスターブームで知ってからなので
あれから26年ですね。。。

あの頃はライブなんて行く感じじゃなくて
ブート買ってひたすらヘッドホンで聴きまくっていた
のと、私にブレイクビートの神髄を叩き込んで
くれたレニが来日しなかったんで、
行かなかったんですよね。

でも行きたい人が山ほど溜まっていることが
予想されますんで、OASIS同様、追加もあると
思いますが是非行きたいところですねえ。。

たぶんフジロックも来るでしょう。

行けた人は盛り上げて4人に気持ちよくなってもらって
また来たくなるように頑張りましょうみなさん!!!