カテゴリー別アーカイブ: MERZBOW

BiSのベスト盤うりゃおいを聴いてBiS階段も観たけど結局なにも刺激は得られなかったなあ。。

標準

曲はメロディックパンクと言われている有名な日本人アーチスト系の
ドンドコルームエコー系のありきたりのサウンドや
プラスチックスを商業ロックよりにしたような
脂ぎった胸がもたれるような1回聴いたら聴けない
大味なサウンドばかりで、
歌い方もまじめか!って思わずつっこみたくなるような
歌手と勘違いしているような歌声と歌唱法。

これ奇声上げたり、もっと感情込めたりして
自由な感覚で自分が興奮するような歌い方で
歌ったら、BiSはそういうセンスがありそうなんで
面白くなっていたような気がするんですよね。
もう解散するんでこれ以上は無いわけですが、
ソロ活動ではもっと世の中にけんかを売るような
ことをやって欲しいと思いますね。

BiS階段はずっぽりノイズにはまった私としては
いろいろ騒いでいるからにはハナタラシくらいは
余裕で超えてるんだろうな??って期待していたんですが、
超えるも何も普通のメロディックパンクで、
まあリズム隊を抜けばぎりぎりノイズとして商品化
できそうなレベルですがリズム隊入れてるばっかりに
中途半端になっていて退屈なばかりでした。

BiS階段のライブ映像を観ましたが、
なんか小さい子が水風船で遊んでいるかのような
ほんとうに退屈な映像でした。。

これせめてひしゃくを客に投げつけたりたたきつけたり
もっと水を強くまいて音を(ノイズを)たたせないと
ノイズの醍醐味は得られないと思うんですよね。。
まいてるだけじゃノイズの意味が無い、、

という訳で、友人のすすめもあっていろいろ見聞きしたんですが、
これならハナタラシやMERZBOWといったヤバイノイズを
聴いていたほうが楽しいし刺激的なので


これ以上は深入りするのはあきらめます。

これからソロ活動にはいるようなんで少し期待していますよ。。

広告