カテゴリー別アーカイブ: MSTRKRFT JUSTICE

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERのBGMの曲はMSTRKRFTです。特に新しさは感じないですね。

標準

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
のBGMで流れている曲は

MSTRKRFT

Fist of God
というアルバムに収録されている曲です。

MSTRKRFT
とかJUSTICE
とかみたいのをダブステップ
とか言うそうですが、
いろいろ聴きましたが、
音響的にはDAFTPUNKが創った
ものを派手目なエフェクトで焼き直している
だけで、あまり新鮮味は感じませんね。

コンプやコーラスを派手にかけたノコギリ波、
わざと音をodb以上に上げて歪ませたり、
とまあとくに新しいものは無いです。

逆に古いけどもDAFTPUNKの方が丁寧に
音響処理をしている分、勉強になりますね。
あと中田ヤスタカさんの音のほうが前進しています。

音圧とかグルーヴとか世界観は
DAFTPUNKの域を超えていないですね。

何回か聴いたら飽きそうな感じですね。

でもこのぐらいのもので大稼ぎできるんなら
やっちゃおうとおもっちゃいますよね。

上のやり方で時間ある方は作ってみて
下さい。だれでも簡単にできますよ。

広告