カテゴリー別アーカイブ: フジテレビオンデマンドFOD

FODのTIFコンテンツの有用性とTIFの映像権利の最も良いあり方について。

標準

最近、フジテレビNEXTのフォーク村他一連のももクロさんときくちさんの
コンテンツに飽きてきたのと、
F1もブンデスリーガもDAZNで観れるのも重なって解約しました。

しかしベース有吉は継続視聴したいのでフジテレビオンデマンドFOD
に変更しました。

TIFは昔はフジテレビNEXTのメインコンテンツでした。

しかし昨年あたりから割り当て時間が激減し、
2017年から完全にFODに移動する形になりました。

初めてFOD有料会員になって感じたことを書きます。

TIFコンテンツは糞でした。

コンテンツの区分けがステージ別と総集編に分かれている
んですが、両方とも同じなんです。

あーりんなんかSHIPステージのやつで2曲観れるんですが、
他の総集編収録内容もそこから切り取った内容なんです。

あとnanoRiderですが、1曲しか観れません。
KOTOちゃんも同様です。
しかも1曲だけなのに終盤さらに途中でカットしている
ものが多いんです。

こんなの作って誰が得するんでしょうか。
全関係者いっさい得しないと思います。

TIF2017放送予定

2017年もFODがメイン配信元になる予定です。

配信本数は同じですが出演者が増えています。

そうです。

よりアーチストの収録時間が短縮化されるのは確実です。

ちなみにスターダストが夏Sという業界最大の
アイドルフェスティバルの実行を発表しました。

その元になっている俺の藤井というイベントは全て収録された
映像が発売されています。

だから多分TIFよりはきちっとした形でアーカイブ化して
くれると思います。

ちなみにFODのTIFの編集された映像観ていても何にも
感じません。

こういうライブ映像って歌唱時間以外
の大会への思いや意気込みを熱く語るシーンも大切なのに、
それのカットは大目にみたとしても、
楽曲はおろか、さらに雀の涙程度に収録した1曲の内容に対しても
編集のメスを入れてしまったらなにも伝わりませんよね。。

TIF側がやる気がないならアーチスト側に自分たちが出演した部分
だけは発売する権利を与えてやって欲しいと思います。

 

広告

現時点での主な有料配信オリジナルお笑いバラエティコンテンツ

標準

hulu 月額1007円

鬼三村
太田上田(中京テレビ)

フジテレビオンデマンド 月額959円

有吉ベース 隔週
矢作と山崎と 隔週?

Amazonプライムビデオ 年額3900円

有田と週刊プロレスと

最近面白い地上波コンテンツが減ってきたと思っていたら裏で動きだしていたようです。

amazonプライムはこれに通販の会員サービスが加わるので
安い気がします。AKBモバイルとかHKTモバイルが
当選しなくても月額300円程度消えていると思えば
安いでしょう。

まあAKBはイベントを頻繁にやるし劇場も3か月に
1回程度当選するし生誕祭も当選するしと思えば
チケットは一般でほぼ購入できないんだから
仕方ないんじゃないかというきはします。

でもももクロなんて当選しないんだから高いですよね。。

huluとFODは隔週で計4回で1000円だからビデオを借りると思えば安い気がします。

私はこれにDAZN1780円、スポナビライブ(yahooプレミア割引)980円が加わります。

有料配信とFC会費で計5400円程度です。

まあこれも考え方次第ですが、

お笑いのライブは2000円程度するのでそれに行っていると思えば安いかなと。