カテゴリー別アーカイブ: 明治座

指原氏が秋元康にプロデュースされたディナーショーのセトリはあまり楽しくなかったと間接的に発言。もうAKSは指原氏を自由にしてやれよ。

標準

12月8日にHKT48劇場で開催された生誕祭に出演した後、
twitterでぼそっと

「やっぱり歌って踊っている方が楽しい」

って言いましたねw

ディナーショーを振り返る記事のラストに指原氏の魅力が
最も爆発するイベントベスト5を発表したんですが、

楽曲派向け。指原氏の刺さるイベント公演ランキング(2016年11月現在)

私と指原氏の脳内イメージが合致していたことに
ほっとしました。

ということで、まあこれで分かったことは、

ディナーショーは秋元さんに言われてああなった
けど、自分の為というよりアイドル業界、AKBGの
未来のために挑戦したイベントだったということですね。

HKTの明治座と博多座の公演と同じ意味合いのものだと
いうことですね。

しかし、大変ですね。

AKBの売れっ子になると、周りの利権に絡みたがる奴らが
わんさか夜の我のように群がってくるから、

自分勝手に動くことが難しくなってくるっていうね。

2007年デビューで今年で9年経過しましたので、
もう十分AKBGの為に身を粉にして働いてきたから

そろそろ利益は二の次で自由に指原氏のやりたいことを
させてあげて欲しいもんですよね。。

秋元康も指原氏にばっかり頼って迷惑かけてんじゃないよ。。

そろそろ若手のめぼしい奴探して、自分のアイデアの具現化はそっちにやらせろよ。

広告

指原莉乃座長公演 確実に博多座で公演すると思う理由。

標準

内容としては志村さんの志村魂というプログラムが
近いと思い調べました。

志村さんは9年この公演を続けていますが
博多には来るものの、別会場で博多座の後援のもと
開催しますが博多座では公演をやっておりません。

ここで重要な前知識があります。

明治座、博多座はお互いに株式を所持しあう
企業で、明治座は東京都、博多座は福岡県の
支援のもと設立されました。

志村さんはお馴染み東京都東村山市の生まれ。

ちなみに博多座で意外な人が公演を行っているんですが
それは博多華丸さん。主演です。なぜか大吉さんは
ゲスト扱いですがなぜか。
そうです。大吉さんは九州生まれじゃないんです。。

指原氏は大分県。

福岡県生まれだったら確実なんですが、
まあ許容範囲と言えるのでは。
HKTの主要メンバーは福岡県生まれがいますから
まあ条件は揃っていると思います。

指原氏はとにかくこの明治座の初演を許容範囲内の収益
で乗り切ることができれば、博多座も見えてくるというか、
もうレールはひかれていて、そこに乗るための切符
が手渡されるんじゃないかと思いますね。

しかし志村けんさんでも博多座で出来ないんだなって
驚きました。。
ドリフターズで公演してそこに1人でも九州人がいれば
出来たんじゃないかと思います。

まあ私は今回行かないですが福田雄一や他の
お笑い系の人の作品をHKTがやることになったら
是非いきたいと思っています。

あとHKTには私の好みは別として成功してもらわないと
指原氏の狂った面白そうな未来を体験することが
不可能になってくるのでなにがなんでも
成功してほしいと願っています。

2015.04.08-23 HKT48指原莉乃座長公演 明治座の観劇環境調査、公演内容予想、志村魂と似ていたことが判明。

標準

HKT明治座

4月08日(水) 開場17:00 開演18:00
4月10日(金) 開場17:00 開演18:00
4月11日(土) 開場11:00 開演12:00
4月11日(土) 開場16:00 開演17:00
4月12日(日) 開場11:00 開演12:00
4月12日(日) 開場16:00 開演17:00
4月13日(月) 開場17:00 開演18:00
4月15日(水) 開場17:00 開演18:00
4月17日(金) 開場17:00 開演18:00
4月19日(日) 開場11:00 開演12:00
4月19日(日) 開場16:00 開演17:00
4月20日(月) 開場17:00 開演18:00
4月21日(火) 開場17:00 開演18:00
4月22日(水) 開場17:00 開演18:00
4月23日(木) 開場17:00 開演18:00

(あくまで指原氏1年以上の推しメン設定の下地がありの前提で)
当選確率の高いのは経験則から言うと土曜日か金曜日でしょうか。

明治座の環境

キャパ約1300人。
明治座座席表
座席は20列程度で舞台も高いので
明治座後方より舞台を臨む
後方でも問題なく楽しめると思います。

2階
明治座2階
3階
???????????????????????????????

これ見るとTOKYO DOME CITY HALL略してTDC
と似ている気がします。
ていうか歌舞伎の劇場構造ですね。
国立劇場とか歌舞伎座とかも同じです。

これちなみに江戸時代だと舞台をぐるっと
囲むように座席がセッティングされていたんですよ。
豆知識でしたw

で3階は天井に近いんですが、ワイヤーアクションの
いわゆる宙乗りという、舞台から釣り上げて3階の
真ん中にある鳥やという小屋に消えるお約束の
仕掛けを近くでみれる特典があります。

まあ今回こんだけ開催して私はこういう指原イベント
の時の為に入会しているといっても過言じゃないHKTmobile
に継続入会していて、最初からずっとHKT指原氏に固定
して推しメン設定しているので、1階席の良席
に当選すると思うんですが、どこでも面白そうですね。

明治座という場所とHKTの両方を楽しめると考えれば
どこでも構いませんなw
今回は。。

ちなみに、

今明治座で本当に女性アイドルとして初なのか
調べたら、違いましたね。
志村魂で私のアイドルみひろさんが出演されてますからねw
志村魂9明治座
ちなみに志村康徳は志村さんの本名。
ラサールさんが演出してるんですね。

で将来の指原氏像に近い磯山さやかさんもご出演されてますね。

みひろさんも、ゴッドタンのキス我慢の功績が認められ
志村さんの目にとまり、
最初はエッチな場面ばかりでしたが
最近は普通の演技のシーンが多くなってきて
少しづつ積み上げてきていて素晴らしいと思いますよね。

チケット価格が9000円程度、座長と出演者の関係性を鑑みると、
HKT指原座長公演は志村さんのものに近いですね。

公演回数が多すぎるし、他の明治座公演内容を照らしあわせて
みると、これHKTメンバーだけじゃない気がしますね。
HKTだけで9000円で十数回やっても埋まらないしやらせてもらえないと思います。
そしてHKTだけなら9000円は高すぎます。

出資元の親が興味を引く男性ゲストを入れて親子で
引き込む形にするんじゃないかと思いますね。
指原だけじゃ普通の人は9000円払わないでしょう。

ゲストが入りますね。数人。

現在仕込中ぽいのでどうなるか楽しみですね。