カテゴリー別アーカイブ: 地域

2017.11.03バズリズム02 曽祖父世代から愛する地元戸越公園に対するRIZEのJESSE氏の夢に涙しました。

標準

どんな人でも生まれて学んで好きなことを見つけて

繋がって助け合いながら楽しめる

戸越公園だけで全世代の人が人生を楽しめる、

下北沢のような街にしたい。

というようなことを語っておりました。

RIZEは私はkenkenさんから入ったんですが、
kenkenさんも地元下北沢では知らない人はいない
ような泥臭い人で下北沢愛が強い人なんですが、

私は大井町から戸越公演の間に住んでいるので、
JESSEさんについては親父のcharさんは戸越公園愛が強いのは
知っているんですが、JESSEさんが同じような
思いがあるのはこの番組を観るまで知りませんでした。

JESSEさんは身体にいろいろ文字が書いてある
人なので怖い人っていうギャングスター的な
イメージがあったんですが、
少しそういうイメージが緩和されました。

そしてRIZEというユニットについてもより強く
興味を抱くようになった気がします。

まずはアルバムの購入から始めてみようかな。

ライブはアイドルとお笑いがあるので今んとこは
余裕が無いですね・・。

広告

ドミノ、ピザーラ、そしてストロベリーコーンズの品質は大丈夫なのか検証です。

標準

ドミノ・ピザの品質低下、遅延、3種類トッピング商品の
2種類入れ忘れ問題w等があってピザーラに乗り換えるも、

形だけの500円割引クーポン常時適用可能問題で
不安が的中して、2015年2月下旬、遂にドミノと同じ状態に落ちぶれた。。

どこか普通に価格に見合ったピザを提供してくれる
ピザチェーン店はないのかと探し、
ストロベリーコーンズを発見。

以前から気になっていたが高価で割引が無かったので
スルーしていたが今回は3000円に予算を設定して
まあ初期投資として大甘で注文。

しかし実は
注文時気になったところがあった。

ストロベリーコーンズとナポリの窯の親会社は同じなのだが、
双方とも純粋な注文サーバーは運用されていない。

双方とも楽天デリバリーに委託しているんだが、
そこにストロベリーに行ってもナポリに行っても
同じ割引商品が数枚用意されているんだが、
ナポリのLサイズは30cm、ストロベリーのLは
35cmに定義されているんで同じ価格だとおかしい
んだが、何回見比べても同じなんです。

でナポリの3000円で30cmは高いのでストロベリーの35cmのを
注文したいのでストロベリーの公式にある
メニューにのっている商品を注文しました。

でもこれどう見ても同じ店だとしか思えないんだよねw

ストロベリーコーンズ楽天デリバリー20150226

ナポリの釜楽天デリバリー20150226

で来たんですが、冷めていて具材も周りはスカスカで
真ん中に70%程度しかのっていなくて、ドミノ以上、
絶好調時のピザーラ以下という有り様でした。

すごく値下げしないで高級ってイメージが膨らんでいた
のでがっかりしましたねえ。。

もう頼むのやめます。。。

3000円が勿体無いです。

500円足せば日本一のうな重が2つ買えます。

叙々苑の焼肉弁当も2つ買えます。
トラジの焼肉弁当も2つ買えます。

峠の釜めしや牛肉どまんなかなら3つ買えますw

最後にピザハット頼んでまた報告します。

品川区の2015年2月のピザ業界レポート。価格競争の果ての品質低下問題。ドミノ・ピザ大井店に続いてピザーラ大井店お前もか。。。

標準

以前ドミノ・ピザが半額券を大量にばらまいていた
時期があって、その時、最初は良かったんですが、
次第に配達が異常に遅れ始め、ピザの品質が
次第に低下し、具体的には具が少なくなり、チーズも
少なくなり、注文したピザの通常の半分以下
の厚さ、70%程度の生地対具のスペースのピザが
届くようになり、絶縁した経歴があるんですが、
今回も、ある時試しに500円割引があって、
他に頼むものがなかったのであまり割引しない
ピザーラを頼むことになりまして。

2014年後半、数ヶ月前ですが、その時は普通の具が
山盛りのピザーラが届いてさすがだと唸っていたんです。

でそれに気を良くして数回注文するも、特に問題もなく
早いし美味しいし適当な価格だしと普通に過ごしていました。

でチラシについている500円割引券があり、それをネットで
使う場合印刷されてる番号を入力して使用するんですが、
それを使って注文して、最初は配達されたときに切り取って
渡していたんですが、2015年の1月頃のある日、代金を
支払う時渡そうとすると、チケットはそのまま持っていて下さいと
おかしなことを言われたんです。

これって事実上の500円永久割引きシステム発動のお知らせですよね。

あんなに割引を拒んでいたピザーラが、2014年後半あたりから
ザキガニじゃんけんで半額クーポンをばらまき、
500円割引クーポンまでばらまく始末。

これ密かにドミノと同じ運命を辿らなきゃいいなって心配
してたんですが、2015年2月、案の定、3500円から500円
割引で注文したピザに2,3ミリのクリスピー生地と同じ厚さの
具しか乗っかっていない品物が配達され、
ピザーラとは縁を切ることになりました。

しかし、私は品川区なこともあり他に期待できるピザチェーン店とピザ屋さん
があるのでそういうことが出来ますが、地方のあまり
店がない場所ではそれでも注文せざるを得ないんでしょうね。

まずピザハット品川店ですが、最近割引やりまくっているので不安要素満載ですが
こんど注文しようと思います。

ナポリの窯馬込店ですが、Lサイズの定価を3000円前後に価格を見なおして
きたので、これも期待しています。

でストロベリーコーンズ馬込店も注文しようと思っています。

サルバトーレは宅配の評判がいまいちで高価なんで
ここはスルーします。

でもいろいろやって全て気に入らなくても私には
オリガノさんがあるので大丈夫ですw

数十年たって、オリガノさんにピザを教えてもらい、
オリガノさんのピザで落ち着いたら面白いですねw

数十年利用させて頂いていて一度も信頼を裏切られた
ことがないです。

信頼って大事ですね。。。。。

2014.06.07 騙されるのが大嫌いな本物のAKBヲタの皆さん。総選挙干して秋葉原にnanoCUNE観に来ませんか?

標準

私や小林よしのりさん、有吉さん他のような総選挙を華麗に
スルーする予定の人に素敵なお知らせです。

7日の昼からAKIBAカルチャーズ劇場にてnanoCUNEのライブがありまして
もう1000番台ですがチケットが入手可能です。

スクリーンショット 2014-06-05 23.16.30

中国人や九州、大阪、名古屋人に金で支配された糞面白くない
総選挙なんかに比べて、ここには純粋な人気者になるべく
日夜トレーニングを重ねているタレントの熱い魂が
虎視眈々とブレイクを狙ってパフォーマンスしております。

よろしかったらお越し下さい。

nanoCUNEヲタは黒い服装で怖いですが徐々に慣れていって下さい。

終わったら待っているとこういうまだブレイク前のアイドルは吉かもです。

ももクロさんも昔は待っていると握手会とかありましたからね、

1000番台だとたぶん後ろの立ち見だと思います。

追記:

1000番台というのは販売店種別を判断するための番号
だったようで実際は立ち見などではなく普通に座席で
観る席でした。

数百人のキャパだからおかしいと思ったんですよねw
よかったよかった。

2013.10 秋葉原のAKIBAカルチャーズZONE地下1階に秋葉原最大級の劇場「AKIBAカルチャーズ劇場」がオープンします!!

標準

AKIBAカルチャーズ劇場オープン1

古くはLAOXザ・コンピューター館、
LAOXが業績不振で撤退、中国企業による
買収、そして現在もいまいちの知名度である
AKIBAカルチャーズZONEになり、
地下の1階に秋葉原最大級の劇場が誕生です。

ももクロが秋葉原を盛り上げようとベルサール
秋葉原で熱いライブを開催するも、文化に対する
理解度がない警察の手により撤退。

そして、AKB劇場ですが、誰でも会えるのふれこみ
で開場するも、当初は会社帰りに気軽に寄れていた
んですが、皮肉なことにファンが増えるとともに入場確率が低く
なり、結局現在に至っては、一年エントリーしても
1度入れるかどうかという状況に陥っており、
AKBでなくても他に楽しめるような場所は無いかと
探す人々が増えてきている状況で、でんぱ組Inc
他の会場が開場されるも小さすぎ、クオリティの低さ
にマニア間でしか話題が響かない状況から脱する
ことはできず、さらにAKBファンにより求められて
いたところ、遂に出てきたのが今回の場所ですね。

これをきっかけに、敵がなくAKB劇場の増設なんか
見向きもしなかった戸賀崎氏も増設を考える
ようになるんじゃないかと思うと、
AKBファンにとってもすばらしい出来事なんじゃ
ないかと思いますね。

みにちあベアーズがエントリーされてますから、
スタダ関連のももクロ等も可能性あると思うと
すげー楽しみになってきました。
そして秋葉原もまだまだこれからだと感じてきました。

でもまあ定員300人ですから大物はまず無理でしょうねw
AKIBAカルチャーズ劇場stage-1

秋葉原の第一北澤ビルの上の方にももクロさんグッズを扱う店がありました。

標準

まあまだ人間の横幅程度の棚程度でしたが
AKBとハロプロに支配されている状況
を考えれば、これから勢力が拡大していく
時代の流れをリアルタイムに感じて
楽しめてドキドキ感を味わえるんだと
考えれば、風穴を開け始めた現在の状況
はその序章として受け止めたいと思いますね。

2012.11.3 最近強力に秋葉原でももクロをかけている店。

標準

最近毎日仕事で秋葉原に訪れているんですが、
通りを歩いていると、ある店の近くを歩くとももクロ
さんの曲やグッズを頻繁に浴びることがある。

まず、ソフマップシカゴ向かいのラムタラ。

入り口右側にももクロさんコーナーが常設
されていて、毎日映像と共にももクロさんグッズ
や曲を浴びせまくっている。

あとベッカーズ向かいのセガ。

ここは今日なんか10時の出勤時、
ピンキージョーンズが勢いよく
流れ始めておもわずムフフってして
しまいました。
店員のあんた最高!

最後は極め付けのドンキホーテ秋葉原店。

ももクロ店員が出勤する決まった日なのか、
それともそんなことに関係なく、ももクロさんを
プッシュしているのかわかりませんが、
おもわずニヤッとせずにはいられない
ドンキホーテ。

ビル全体にAKBのポスターや広告ばかりの
このビルにももクロさんが流れている
なんとも言えない爽快感。

ドンキホーテ店員の、無理やりAKB漬けの毎日
を送らされている状況からの脱出願望
が形になって表れていて、それが
ももクロさんの自由主義精神に通じることから
発した行動なのか。

信じるかどうかはあなた次第です!!w

秋葉原、AKIBAカルチャーズZONEの3階で大量の中古ももクログッズがありました。

標準

仕事の関係でここ一週間ちょっと毎日秋葉原を
ぶらついているんですが、
仕事の同僚が中野の住人でブロードウェイ育ち
なこともあり、フィギュア、マンガ、アニメ方面に
明るいので、私はそちら方面は疎いこともあり
一緒にぶらついているんですが、コンピューター
館跡地のAKIBAカルチャーズZONEでももクログッズ
があって興奮しました。

TRIOという店なんですが、

今WEBを確認したら案の定wももクロ推しで
感動しました。

とらのあな、まんだらけ、等行ったけど、アイドルグッズ系は
一切なかったので、別物ととらえて良さそうです。

またアストップというショーケーススペースもあるんですが、
そこでもたくさんの方がももクログッズを出品していました。