カテゴリー別アーカイブ: 団体

インターネットのハローワークで社名を伏せている企業名を見つけ出す方法。

標準

ハローワークインターネットサービスで社名を伏せている企業があるんですが、
ハローワークわざわざ行かないといけませんからめんどくさい。

また、そういう企業に限って大した事業やってる会社じゃないんですよね。

でももしかしたらホワイトの可能性もあるので社名だけ知りたい。

そういう時私は数か月前まではハロワに行っていたんですが、
あるやり方で検索できることを知って行かなくなりました。

それは事業内容で検索するのです。

文面が個性的なほどひっかかります。

事業内容は比較的個性的なことが多いので
ひっかかりやすいです。

しかし簡素で一般的な内容だったらひっかからないので、
そういう場合は他の項目で個性的なところを探して
それをキーにして検索します。

広告

現場詳細 DJふくちゃん参上! 2017.11.30 譜久村聖バースデーイベント

標準

2017.11.30 『モーニング娘。’17 譜久村聖バースデーイベント』

いつものディファ有明。

国際展示場駅を降りてここに向かって歩いて
いるとき、ディファ有明のネオンライトが目に飛び込んでくる
と真っ先に三沢さんの時代のNOAHを思い出すんですが、
最近は譜久村さんを思い出すようにもなりました。

入口でまずは荷物検査、続いて身分証検査。
持ち物入れのゴミ袋をいただいて、今日も無事
お見送りがあることに安心して、500円とドリンク
券をもらって会場後方入口前のカウンターで交換。

ペプシとウーロン茶、水とDAKARAでしたかね。

2016年はここで譜久村聖へ言いたいことのアンケート用紙
に記入したんですが、今回は無しでした。

いつものようにハロプロBDイベ用のBGMが流れる中、
まずはタイムマシーン3号が明るく入場してきて、
昨年のふくちゃんのBDに続いて自分たちのお約束の
ハロプロのイベントに再度呼んでいただいたことへの
感謝の言葉を全身から連射して、ふくちゃんの紹介w

タイムはアップフロントの最初期からいて、
自分から飛び出していったわけではなく、
問題を起こしたわけではなく、単に
アップフロントが芸人の扱いをやめるために
いやいや太田プロに行った経緯があるので、
アップフロントもそんな二人への感謝の気持ち
を込めて呼んでいる気がするので、
私はこのタイムとハロプロで構成された
イベントの雰囲気が大好きなんですよね。

そして、ふくちゃんとどぅが入場。

で、対決企画だということで、
まずはこぶしの私の推している
ピンクバカ系統の後継者、浜浦彩乃ことはまちゃん
と野村さん。

でぐだぐだなトーク対決をするんですが、
まあ何を言ってもふくちゃんはにこにこ
してうなづいていたんですが、

はまちゃんが必殺の、嗣永さんへの思いの強さは負けないと
いうぶっこみにはさすがに刺さってw
それには私も負けない思いがありますよ!と
眉間をぴくつかせたふくちゃんでした。

ここから対決内容を発表するんですが、
昨年は舞台上イベントだったんですが、
今回は客席を走り回るイベントも取り入れられ、
雰囲気が最高でした。

対決後、負けたはまちゃん組は2016年の牧野真莉愛同様、
バースデーケーキを買ってくることに。。

数回中継が入るも質問を聞き返したりと
そのグダグダっぷりに爆笑。

今年はハロプロメンバーによるバースデーコメント
VTRはなく、まあ、くどぅだけで十分でしたね。

ライブに突入。

1.甘い誘惑 (GAM:松浦亜弥と藤本美貴)1st GAM〜甘い誘惑〜
2007.05.23 作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行

2.愛の意味を教えて W(ダブルユー)
2005.05.18 作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA

3.ズキュンLOVE
2004.02.11ミニモニ。ソングズ2 作詞・作曲:つんく 編曲:小西貴雄

4.世界一HAPPYな女の子 ℃-ute
2011.9.7 作詞・作曲:つんく 編曲:宅見将典
以上、ふくどぅ

5.ピーナッツバタージェリーラブ カントリー・ガールズ
2017.02.08 エリック・フクサキ/三浦徳子 エリック・フクサキ 平田祥一郎

以上、譜久村

6.友達( )が気に入っている男からの伝言 モーニング娘。No.5
2003.3.26 作詞・作曲:つんく 編曲:渡部チェル

7.紅茶の美味しい店 We are Buono!
2010.02.10 作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:小林俊太郎

8.愛の船 (GAM:松浦亜弥と藤本美貴)1st GAM〜甘い誘惑〜
2007.05.23 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一

9.この愛を重ねて 高橋愛/新垣里沙 モーニング娘。12,スマート
2011.10.12 作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA

以上、ふくどぅ

10.私のすごい方法 松浦亜弥 ファーストKISS
2002.1.1 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一

以上、譜久村

ここで野村浜浦チームが結局昨年同様歩きでららぽーと豊洲にいって
譜久村宛領収書を切ってもらって購入してきましたw

そして昨年同様、手書きイラストコメント入りの
バースデーカードを渡しながらお見送りで終了
しました。

2017譜久村BD1
2017譜久村BD2

今年印象に残っていることは、

ふくちゃんとどぅが開き直って
選曲がいかにもハロプロヲタクな感じなんで
すが、各自それを調べていただいて知識を
豊富にしていただきながらよりハロプロを
楽しんでいただければと言っていたことでした。

あとはふくどぅは最後と言ってましたが、
嗣永さんみたいに引退ではないので、
またなにかで一緒にやるような雰囲気は
匂わせていたことですね。

ちなみにこのBDイベント、時間は60分前後のイベント
で、チケット代も安く設定されているんですが、
いつもふくちゃんのやつは大きくオーバーしてしまう感じで楽しいです。

来年はだれが相方になるんでしょうか。。
楽しみです。

譜久村聖公式ブログ
21th Birthday⋈*.。☆譜久村聖

利用して気づいた良いところ悪いところ。「Aosnow KF-04B キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 Key finder」

標準

キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 落し物 ・忘れ物防止 Key finder

キーファインダー 探し物発見器 忘れ物防止 落し物 ・忘れ物防止 Key finder

母が眼鏡を無くすのでこれを付けて管理してみた際の欠点について。

2032ボタン電池は230mAh

ちなみにeneloopの単四は750mAh

先日眼鏡を外して寝ていたんですがどこにも眼鏡が無いので
初めて送信機のボタンをぽちっとなしてみました。

まず6畳程度で区切って、2回くらいずつ送信機を発信させていきます。

寝室で受信機が反応したんですが、音が小さいので結構一発では
わからないんですよね。

購入時に使った時はもっと音が大きかったんだけどなぜだろうか。
音がこもるような場所に入っているんだろうか。

と考えて、棚の中やそのごちゃついているところの奥
を探しても出てこない。

でこの時気づいたのは最初にここだと思ったところから
見つからない場合、人間て次第に勝手に補正して
全く違う場所から鳴っているような
判断をしちゃうんですよね。

そうするともう暗闇から抜け出せなくなってしまいます。

だから家族を呼んで別の感覚で手伝ってもらうことに。

すると、最初に予想していた場所にあったファスナーで閉めた
透明なクリアバックの中にあったんですよね。

音がさえぎられるような場所にあると音が小さくなって
けっこうわかりにくくなるんですよね。

あと電波の伝達距離も短くなりますしね。

でもこういうのって経験と予測ですから、
次回からは音が小さめの時はバックを念頭に置きながら
探そうと思います。

まあでも逆に考えると毛布のような音を遮ることができる
もので覆いながら、音量が変化しないところを限定していき、
範囲を狭めていきながら探すという方法もアリですよね。

まあでも実際にキーファインダーを装着したものが
無くなってみると、音が鳴っても結構最初に
考えていたような感じで簡単には見つからないなと感じました。

あと最も気を付けたいのが、
電池を定期的に交換することですね。
出来たら試験して何回鳴らせるのか
データで出しておくべきだと思います。

無くすとあせって頻繁にならすので
電池の寿命には気を付けたいと思いました。

ちなみに中国製品なので期待せずに購入しましたが、
今回は良い品物でした。

T-SPOOK2017 SKEや乃木坂といったスタダ以外のアイドルではなぜいまいち盛り上がりに欠けるのかがわかりました。

標準

これですね、、なぜSKEや乃木坂ではなくももクロがT-SPOOKに必要なのか。

SKEや乃木坂って一律お決まりの制服ですよね。

対するスタダは3Bjr以外は自由で、オファーされたイベントの内容
に合わせて個別にベストな衣装をコストをかけて作り上げてきます。

そしてT-SPOOKはハロウィンイベントです。

ハロウィンのイベントだかなんだか知らないけどって
感じでAKSは自分たちのルールを貫き通して上から目線で
使いまわしの制服で出演するでしょう。

そうです。

ももクロはその場その場で回りを巻き込んで最も
盛り上がる演出やってくるので、
このイベントでは関係者や空気をすべてを味方に付けて
なにをやってくれるのかわくわくしてしまうんですよね。

AKSは真逆で、、
置かれた状況なんか目もくれず
自分たちの制服スタイルを貫き通す
ので、やることがわかっていて
つくりだす空気感もいつも通りで予想できるし、
今回の場合は完全に孤立化するために
なにもわくわくしないんですよね。

だからSKEや乃木坂が悪いわけではなく、
このAKBプロジェクト自体が
T-SPOOKというイベントの趣旨に
そぐわないということなんです。

そして、SKEや乃木坂が悪いわけではなく、
今回はT-SPOOKの主催者がそういう
スタイルのタレントをブッキングしたこと自体
が過失なんですよね。

まあスタダはよく考えたらこちらに出れない
からめざましライブに出たのかもしれませんし
そのことからも喧嘩別れしたわけではない気がするので

T-SPOOKのスタッフは2018年に向けた
スタダに対するブッキングをなるべく早めに
しておいて欲しいと思います。

T-SPOOKにはスタダがやっぱ必要なんです。

今回失ってはじめてわかりましたよ。

みなさんも同じ気持ちですよね。。

2017.10.21tspook

2017.10.22tspook

まあ今回イベントとしてわくわくするものがなにも無いですよね悪いけど。

T-SPOOKのフードコートはいつも激混みなんで
行く予定の人は覚悟しておいてくださいね。
特に行列より飲食スペースが無いです。
なにせ肉フェスではまるまる使う場所を
ライブ会場と分けて利用してるわけですから
場所が無いのは当たり前です。

予想通り、ももクロやエビ中が抜けたT-SPOOK2017にAKS系がラインナップ。

標準

tspook2017ske

乃木坂とSKEですね。

乃木坂はパレードは不参加みたいですね。

このイベントの趣旨は、ハロウインの仮装すれば
入場や参加できることからもライブよりコスプレだと
思いますが、それをやってくれないのに出演できる
乃木坂は出てくれるだけでいいってことでしょうかw

ももクロもエビ中も企画意図をきちんと額面通り
受け止めて、気合入れてやってたんだけど、、

特別待遇もいいとこだなw

ちなみにこの雰囲気だとチーム8が来そうですがいかがなもんでしょう。

乃木坂がエビ中、SKEがももクロの置き換えみたいな感じですかね。

T-SPOOK2017にももクロが出ないとなると、誰が出演するのか。。調べたら面白いことがわかってきました。

T-SPOOK2017にももクロが出ないとなると、誰が出演するのか。。調べたら面白いことがわかってきました。

標準

2017年10月21日(土)「学生祭り(仮)」open 14:00 / start 15:00 / (16:30終演予定)
2017年10月21日(土)「over.40 祭り(仮)」open 18:30 / start 19:30 / (21:00終演予定)
2017年10月22日(日)「ももクロワンダーランド」open 16:00 / start 17:00 / (18:30終演予定)
会場:東京・日本武道館(両日)

T-SPOOK2017
2017年10月21(土)~10月22(日)13時から18時
お台場

強硬すれば22日は可能だと思いますが、
さすがに日本武道館公演の前に抜け出す
のは無いと思いますので、スタダが
今年はももクロの代わりに妹分グループ
を提案している気がします。

それか、スタダじゃなくて他の事務所に
オファーしてるか。
AKSとかディアステとか。

私はFC会員じゃないのでそれならそれで
面白そうですよね。

ちなみにでんぱ組が最近ライブやらなくなった
んですが、もがちゃんが抜けたことで
振り付けをつくりかえている途中なんだと
思いますね。

来年あたりから再開しそうな気がします。
私はもがちゃん時代にファンになったので
もがちゃんがいないでんぱが楽しみです。

AKSは両日とその前後の日は空いています。

たこやきレインボーは22日空き
チームしゃちほこは21日名古屋 22日東京
エビ中はNHK大阪で両日ライブ

これ、もしかするとスタダ無いぞw 面白くなってきた。

ハロプロは秋ツアー真っ最中です。

でんぱは決まってないですね。。

なんか予想通りAKSかディアステかもしれないですね。

ディアステなんかぴったりなイベントだと思うんですけどね。。

ちなみにです。ラビッツは出るんでしょうか。。

2017.08.13 岩谷麻優対花月 岩谷麻優の夏菜子と杏果が合わさったような魅力が爆発した試合でした。

標準

2017年8月13日(日) 後楽園ホール 12:00PM

STARDOM Midsummer Champions 2017
2017年8月13日(日) 後楽園ホール
開始/12:00PM 開場/11:00AM

◆ワールド・オブ・スターダム選手権試合 30分1本勝負

<王者>岩谷麻優  vs  <挑戦者>花月

※第8代王者、岩谷麻優2度目の防衛戦

これスターダムワールドっていう有料サイトのアーカイブ
では試合終了後即ぶった切られていたんですが、
サムライTVの宣伝がてらのBSスカパー経由の放送では
試合開始から終了まで全て放送されていたんですよ。

先日お伝えしたんですが、有料配信では試合と試合前
のコメントのみを実況なしで配信するだけなんですが、
スカパーやサムライの放送だと実況と解説が入って
インタビューが入って煽り映像が入って現場のモニター
映像も入っているのでほんとに有料配信入って
損したなってしみじみ思ってますよw
実況解説付きでインタビューとかも入って開演から終演まで
まるまる入ってさらに新日も1試合
放送されますからサムライのほうがいいですからね。
って思って調べたら新日のライブ中継ってテレ朝チャンネルが
80パーセントでサムライは1試合のみでした。

テレ朝チャンネルは1080円。
サムライは2000円。
njpwワールドは990円。
スターダムワールドは780円。

新日はやはりテレ朝チャンネル2より全試合中継する
njpwワールドがベストでしょうかね。

スターダムは試合のみならSWなんですが、
試合後のマイクとかも絶対欠かせないので
そうすると後楽園大会のみで試合日から1週間後
だけどサムライがベストかも。
でも本当はSWが試合後のマイクまでアーカイブ化
してくれればベストなんですけどね。

そんなマジボヤキはおいといて、、

岩谷の話に入ります。

まず試合前のインタビューでは花月が100パーセント勝つ
自信があるというまあ当然のコメントです。

しかし、岩谷はももクロ系の自分に自信が持てない天然です。

65パーセントかなとうつむきがちにつぶやきますw

闘う前から負けること考えるバカですw
猪木に怒られます。。

でも、このシーン観ていて今のトップの選手って
これがトレンドなのかなって思うこともあるんです。

新日の内藤選手も先日同じことを言ってましたんです。
私は闘う前に負けることも考えますと。

だから岩谷は自然に今の時代にチャンピオンになれているんじゃないかと
言う気がしました。

あと負けたら花月のチーム大江戸隊に入れと言うと
おもしろそうだからいいかなと。

ちなみにこれ鈴木軍に棚橋が入るようなものなので
結構すごいことを岩谷はいいよって軽く受けちゃってる
んですが、ももクロのファンからするとこういう
いろいろしがらみを考えない自然児的なところも
岩谷に心を惹かれてしまうポイントでw

まあ本人的にはそれもおもしろそうだから
入ってもいいかなと言って軽く笑ってましたw

そして花月との試合内容はドラゴンスープレックスを
連続ではないですがなんと4回花月にぶっこんで最後には
ベアハッグからフルネルソンに移行してのドラゴンスープレックス
を急角度に決めて勝利しました。

岩谷さんもし読んでいたら小橋さんがやっていた
ハーフネルソンのスープレックスとかも組み合わせると
面白いと思います。

http://ext.nicovideo.jp/thumb/sm848408

あとドラゴンスープレックスの逆のタイガードライバーとか。

花月さんはスターダストプレスだけじゃもう無理でしょうね。
内藤さんはスターダストを最後に使っていた時は失敗の確率が
高いからあまり勝てなかったんですが、他にスープレックスとか
落とし技とか確率が高い技を習得したら勝率が上がったので
花月さんもそろそろより決定率が高くて決められる技
を考え出さないと次のレベルには行けないような気がしました。
疲れていても膝を立てるだけで回避できますからね。

で見事勝利してトロフィーを小脇に抱える岩谷。

疲れているから当然トロフィーを床に直置きして、
先端を握りながら花月にレスを返していると、、

「ボキッ!」

20170813岩谷1

苦笑いすると客が

「折れてない気のせい気のせい!」

ごまかそうとする岩谷w

20170813岩谷2

で花月が
「次のシングルが9月に決まってるそうだから、、

週プロさんのリーク情報でwww」

岩谷

「さすが週プロ、、仕事が早いな。。」

ちなみにこのトーク中は声を荒げることなく
普通のテンションですからね。。
それもすごいです。

でお約束の流れでいろんな選手が次ベルトに挑戦させろ
と入ってくる。

岩谷にけんか腰になる選手であふれかえってくる。

集まったところでそのけんか腰の選手たち
と肩を並べてあふれんばかりの笑顔で最後の雄たけびを
上げて終演。

挑戦させろって意気込んだ美闘さんなんかあきれかえって
笑っちゃってますw

20170813岩谷3

この日なんか自分から花月をノリノリで場外に引っ張って行って

20170813岩谷4

こんな姿になっちゃうけど

20170813岩谷5

これって結局岩谷がおいしいところ
持って行っちゃってるわけで、
やられてもやっても絵になるっていうか、
それってチャンピオンの必然な要素だと思うんですよね。

新日の内藤さんのような雰囲気を感じる選手で
女子プロレスはこれまであまり面白みを感じなかった
んですが、岩谷と花月はなんか刺さったので
これからも追っていきたいと思っています。

カサンドラは人間は好きなんですが弱すぎるので
強くなって欲しいですねえ。。
あのキャラで弱いのは致命的ですからw
EVILみたくヒールは強くないと。。

女子プロレス団体スターダムの動画配信サイト、スターダムワールドの詳細を解説します。

標準

女子プロレス団体スターダムの動画配信サイトスターダムワールド

月額750円です。

有田さんの奥さまも大ファンだということで、
先日ご紹介した新日本プロレスワールドと同じ感覚で
入会したらえらいことになったので内容をご紹介します。

まず、内容について。

興行の生配信はありません。

興行開催後アーカイブ化されるまで視聴不可能です。

日別にまとめてあり、そこをクリックすると1日まるごと
の長いやつは無くて、試合ごとにぶった切ってあります。

コメントは試合前のコメントのみです。
試合後のマイクパフォーマンスは入っております。

実況解説はございません。

試合以外の企画のコンテンツもほとんどあるので、
全て観ればスターダムの歴史を感じ取る
ことができるんじゃないかと思います。

なんか動画を保存してある自分のパソコンでみている感覚ですw

映像の最大化も上にメニュー部分が残ってしまい全画面化しません。

また動画の検索もできません。

課金は毎月1日です。

新日本プロレスワールドの詳細を解説します。

標準

新日本プロレスのネット配信サイト、新日本プロレスワールド

あまり詳細の解説が無いので記述したいと思います。

試合の生配信とアーカイブがあります。

また試合は実況と解説付きです。

アーカイブは生配信終了後、はやければ数十分後に
視聴可能になりますが数時間かかる場合もあります。

選手の入場BGMは権利の関係でカットされる場合があります。
特に昔の選手の曲とかはカットの可能性が高いです。

興行の動画のほかにオリジナルコンテンツもあります。
選手によるレポート系のものやインタビュー系のもの。

試合は試合ごとのアーカイブと、最近のものについては
大会を通したアーカイブがあります。

バックステージコメントはほぼ全て公開されます。

料金は999円で、毎月1日に課金ですので1日に入会
するのがベストです。
最終日に入会すると1日しか視聴できないので注意です。

配信の遅延は特に問題なく感じます。
録画はスクリーンキャプチャー系がおすすめです。

ちなみに興行の対戦カードについては公式サイトで確認が必要です。

ハロプロ、スタダ、AKB、プロレスのマルチヲタによるアイドルとプロレスの歴史。

標準

女子プロレスからですね。
しかし当時は宝塚の流れで女子プロレスという
男子禁制の世界のスターが女性のあこがれの的
になる例が多かったです。
男性ファンは少数派でした。
私の周りにもいませんでしたね。

そして時代が流れ、1998年ハロプロが誕生。

基礎知識として、つんく、秋元康、川上アキラは
熱烈なプロレスマニアだということを頭に入れておいて下さい。

しかしプロレスとの関係は社会体験企画のひとつで
数時間笑いながら楽しく体験入団しただけにとどまりました。

AKB48が2005年に誕生。

ももいろクローバーが2008年に誕生。

最初に行動に移したのはももクロチームでした。

最初は
佐々木敦規というプロレスヲタクスタッフと川上アキラ
という超攻撃的マネージャーを双肩に置いたももクロ
チームはライブ時にレスラーの名言をメンバーに
ささやいて怒鳴らせたりしていました。

ちなみに佐々木氏は格闘技関連の番組に多数
関わっていたこともあるので知り合いの選手が
多数おりました。

また衣装のシューズもアイドルとしてはありえない
レスラーシューズで、擦り切れてもそれをテープで
補修させてコストを切り詰めていました。

そして次に楽曲に元新日の武藤選手の両手を中央から
斜め上にイヤーっと言いながら掲げるプロレスラブ
ポーズを楽曲の最後の決めポーズに取り入れます。

そしてお約束の流れとしてコンサートに本人が
出演しちゃいます。

次にこれまた新日本プロレスの有名な企画の
番勝負企画をももクロにぶっこんできました。

まずは当時時期エースの有力候補だった東京女子流と

 女子流×ももクロ白熱の直接対決「5番勝負」

様々なジャンルの人と対談技術習得に挑戦する

 ももクロ試練の七番勝負 2011

ここで武藤選手と対決しました。

 ももクロ試練の七番勝負・番外編 2015

ここでリング上で女子プロの皆さんとスパーリングみたいな
ことをしました。

 ももクロ試練の七番勝負 2017(ここでレスリング吉田選手)

という企画を行いました。

番勝負以外では全日の

2011 プロレスLOVE in 両国 vol.13

でグレートクローバーという名称できちんと
衣装もつくって反則攻撃を行ったり助けたりという
ヒールなセコンドワークを行いました。

そして日産スタジアムで行われている夏のコンサートでは
プロレスの団体を呼んで開演前に無料で観戦
できる試合を行っている。

また佐々木敦規はK-1やprideといった格闘技の演出に憧れていたが仕事は
任されずに終わった男だったため、
ももクロでそれを実現しようといろいろパクリ仕事を行うようになった。

選手紹介の時試合当日までの裏話を映像で紹介する
演出をももクロに導入したり、

試合前にインタビュアーを楽屋に行かせて選手を怒らせる
質問をさせて張り手をくらわせる演出、

コンサートの時、アイドルのコンサートではいままではあり得なかった
実況解説者ブースを設け、実況解説者を配置し、コンサート中に
台本でセリフを用意して佐々木のタイミングでトークを入れさせたり、

あらゆるキーポイントとなる場面でそれらのプロレスの演出を
入れることでそれがももクロらしさになるまでに
なってきました。

そして今回の島田へのオファーの話から静かだったAKB界隈に
突如としてぶっこまれた秋元康によるプロレスドラマ。

最初に発表されたのは2016年のいたって普通のAKB紅白で金髪の
島田が何の説明もなく出演してはけた後でした。

遂に島田あたまがおかしくなったかと呆れていたら、
予告VTRで顔面をペイントして金髪に染め上げた島田
が暴れまわっていて、それが豆腐プロレスという
プロレスドラマのためだと知り、地獄から
天国へ突き上げられた瞬間でした。

悔しいが2016年のAKB紅白は全て島田に持っていかれた
紅白でした。

そしてその後ドラマが始まると、よくありがちな格闘シーン
は専門の人、ドラマシーンは本人と入れ替えるような動きはなく、
全てメンバー本人が演技しているのが確認できて
より深く入り込むようになる。

そして、出演者の繰り出す技にも、実際の様々な団体の
様々な選手に尊敬を込めてきちんと練習して
使用していることもわかってきて、AKBのすばらしさ
を感じていると数か月で終了した。

同時に実際に後楽園ホールで興行を行うことが発表される。

とまあここまでが昨日までの流れだと思います。

で大きなももクロとAKBで違うところは、

規模が違うので企画を実際に現実にする時の考え方
の基本が違うから内容も異なってくるんじゃないかと思うんですよね。

AKBはメンバーが多いので、まず自分たちの枠組みを
作って自由にその中で絵を描いていくというイメージだと思います。

ももクロは5人しかいないので、どこかに一緒に参加して
つくりあげていくイメージだと思います。