カテゴリー別アーカイブ: dishonored

2016.11.11 Dishonored2発売日決定。

標準

fallout4が2015.12.17

DOOMが2016.05.19

となっていましたが、さらに
2016.11.11にDishonored2ですので、
最近半年程度にリリースサイクルが
設定されているんじゃないかなって気がしますね。

となると、来年の今頃はWolfensteinの新作が発売されているような気がします。

がんばって生きましょうみなさんw

Dishonored220160503公式コメント翻訳

また公式コメントによると2016.06.12のE32016で実機プレイ画面を披露するとありますね。

詳しくはgameinformerというゲーム情報サイトを参照しろとあります。
ラフ画や設定資料が観れます。

公式コメントの内容で気になるのがコルボとエミリーが選択できるという記述ですね。

あとは前作と変わらずというような内容が記載されている気がします。

 

広告

DOOM1のE1M1マップをHD化した画像がアップされました。

標準

過去にもあったんですが、さらにグレードアップされた感じです。

Thread: DOOM E1M1 recreate

ここのcaptain_slow48氏がアップ元です。
関係ないですが48てまさかAKBから来てるのかもしれないです。
AKSは頼んだら素晴らしいもの作ってくれるかもしれないですよ。

話を戻しますw

BrutalDOOMv20版、captain_slow48版と並べてみます。

bd1

doomue4hd1

bd2

doomue4hd2

bd3

doomue4hd3

 

 

 

オリジナルDOOM1からBrutalDOOM、そして、それをHD化させたという
流れでしょうかね。

分かりやすいところだと光量が違ってきますね。

ちなみに、DOOM2016はオリジナルのDOOMにさらにBrutalDOOMに影響を受けた
部分が多々盛り込まれているので、ユーザーがいろいろアイデアを具現化させて
コミュニティでそれを受け入れるユーザーが増えて盛り上がってくると、
オリジナルにどんどん盛り込まれていく流れというのが最近できつつある
ので、これに影響を受け、BethesdaのスタッフがDOOM1リメイク版制作に
動き出したら面白いですね。

ちなみにUnreal Engine 4だそうですが、私はid tech 6エンジンの方が好みなんですよね。

dishonoredがUnreal Engine 3だったんですが、絵画チックになるんでそこがいやなんです。

まあでもBethesdaがやるきになったらid techエンジンになると思うので不安はないですけども。

DOOM2016が楽しみです。