カテゴリー別アーカイブ: iphone4

光るiphone用usbケーブル。蛍光塗料が外皮に塗布されているようです。

標準

これヒットの予感です。。
でももう少し安ければね。

2000円だと要らないかな。

1500円程度なら欲しい。

広告

itunesで192bps mp3が標準だったんですがググるとLAMEのVBR192bpsの方が音が良いとあった。

標準

であせってexact audio copyとLAME.exeを利用してVBR192bpsで
ももクロをエンコしなおしてみたんです。

聴いてみると、なんか高音が強調されて耳触りの悪い音質に
なってしまいました。

で、192bpsの音質研究結果のサイトを今一度見ると、ジャズはitunesが
一番音質が良いとなっていて、ごちゃごちゃしている音はもしかしたら
itunesの方が音が良いんじゃないか?と思い、再度、今度は
itunesで320kbpsでオプションをオフ(100hz以下カット等)にして
リエンコードしてみたら、元に戻り、なんか低音がずしっと落ち着いた
ような音質になり、これで安定していこうと決めました。

iphone iOS5 バッテリー寿命を延命する方法

標準

TechCrunch
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00001718-techcr-sci

基本

 WifiとBluetoothを切る
 画面の明るさを下げる
 iPhoneを直射日光や熱から遠ざける

通知センターでカレンダーアプリを無効にする
[設定]>[位置情報サービス]>[システムサービス](画面の一番下)> [時間帯の設定]で、各種位置情報サービスを無効化
[システムサービス]で、必要ないと思われるものを無効にする
 [診断/使用状況]はいらない
メール
 本当に必要なものだけを選ぶ
 プッシュを外すか更新のタイミングをいじる

まともに電話を使えないという時は、機内モードをオンにすると基地局を探すのをやめる

iphone4ios5のイコライザー設定のflatってオフとどう違うんだろう。かけると音圧が上がっていい感じになるんだが。

標準

iphone 4 使って音楽聴いているんですが、イマイチ全体のバランスが悪い。

ヘッドホンを変えてもしっくりこない。

僕は音楽聴くときはイコライザーオフ派
なんですが、暇なんで設定からミュージック設定、イコライザーを見ていたらいろいろ低音や高音ブースト系ばかりのなか、なんだろうかflatっていう設定を見つけたので試しにかけてみたら、これがまとまるのなんのって。

オフとflatってどうも違うみたいですね。

まあ丸く収まって良かったです。