カテゴリー別アーカイブ: 2013.11 apple ipad air 64GB

android4は不具合が見えてきたのでipadに変更したいんだが電話が使えないんだよなあ。。

標準

iphone4からandroid4に乗り換えて約1年。

次第にストレスがたまるような問題点が
増えてきた。

androidがiOSより悪いところ

twitterのテキストコピーが不可能。

頻繁にフリーズ。(ATOKを外したら減った)

AC電源を付けないとたちあがらない
深刻なフリーズが1回発生。(ATOKを外したら減った)

画像や動画など、ファイルを保存するルールが
ないのでアプリによりいろんなところに散らばって
見つけるのが大変。

OSのアニメーションがかくかくっていうかぶるぶるって
いうか、IOSだとスムーズなのに、あまり質がよくない。

端末内のファイルを端末内で移動やコピー等でいじるとき
処理が遅い。

標準の音量が低すぎる。
最高音量にしても小さい。

android4がIOSより良いところ

指定の連携アプリ(itunes)を使わなくても
自由にファイルを出し入れ可能。

iOSがandroid4より良いところ

音質がよい。(ハード面かな)

標準の音量が適量。

動作が機敏でディズニーのアニメのように
質が高い動き。

フリーズがない。

端末内でのファイル操作も機敏。

iOSがandroid4より悪いところ

itunes縛り。

て感じで。双方共に良いとこと悪いとこがあるもんで。
これをどうやってストレスをなくす方向にもっていくか。

xperia z ultraの導入を考えた。
しかし、これカメラが800万画素で荒い。
メインでは使えない。
さらに80000円という高額。

音声用は別に最低維持費1000円程度で用意して
データ用のipadと一緒に持ち歩くということも考えたが
どーもめんどくさい。

そして一気に目の前が晴れた方法として
テザリング。なぜ気づかなかったのかw

auで5000円程度でxperia Z ultra(どうしても使ってみたいんです
すいませんw Zでも良いかと思います。)を用意してこれを
テザリング機にし、
ipadのWi-Fi機を分割で購入して両方持ち歩くという方法ですね。

これで一気に全ての悩みが解消されました。

24回ならipad airの64GBが2700円~2800円程度です。
(色域の広さに結構差があるのでminiよりairを選びました。)

8000円程度でxperia z ultraとipadを運用できるんですね。

環境が用意できたらまた報告したいと思います。

広告