カテゴリー別アーカイブ: フジテレビNEXT ライブ・プレミアム

FODのTIFコンテンツの有用性とTIFの映像権利の最も良いあり方について。

標準

最近、フジテレビNEXTのフォーク村他一連のももクロさんときくちさんの
コンテンツに飽きてきたのと、
F1もブンデスリーガもDAZNで観れるのも重なって解約しました。

しかしベース有吉は継続視聴したいのでフジテレビオンデマンドFOD
に変更しました。

TIFは昔はフジテレビNEXTのメインコンテンツでした。

しかし昨年あたりから割り当て時間が激減し、
2017年から完全にFODに移動する形になりました。

初めてFOD有料会員になって感じたことを書きます。

TIFコンテンツは糞でした。

コンテンツの区分けがステージ別と総集編に分かれている
んですが、両方とも同じなんです。

あーりんなんかSHIPステージのやつで2曲観れるんですが、
他の総集編収録内容もそこから切り取った内容なんです。

あとnanoRiderですが、1曲しか観れません。
KOTOちゃんも同様です。
しかも1曲だけなのに終盤さらに途中でカットしている
ものが多いんです。

こんなの作って誰が得するんでしょうか。
全関係者いっさい得しないと思います。

TIF2017放送予定

2017年もFODがメイン配信元になる予定です。

配信本数は同じですが出演者が増えています。

そうです。

よりアーチストの収録時間が短縮化されるのは確実です。

ちなみにスターダストが夏Sという業界最大の
アイドルフェスティバルの実行を発表しました。

その元になっている俺の藤井というイベントは全て収録された
映像が発売されています。

だから多分TIFよりはきちっとした形でアーカイブ化して
くれると思います。

ちなみにFODのTIFの編集された映像観ていても何にも
感じません。

こういうライブ映像って歌唱時間以外
の大会への思いや意気込みを熱く語るシーンも大切なのに、
それのカットは大目にみたとしても、
楽曲はおろか、さらに雀の涙程度に収録した1曲の内容に対しても
編集のメスを入れてしまったらなにも伝わりませんよね。。

TIF側がやる気がないならアーチスト側に自分たちが出演した部分
だけは発売する権利を与えてやって欲しいと思います。

 

広告

2016.04.22電気グルーヴ ワンマンライブ放送です。飛ばしてますフジテレビnext。

標準

辞めようと思ったとたんこんなのやられちゃやめられないですよ。。

電気グルーヴ ワンマンライブフジテレビネクスト

でもどこで繋がったんだろう電気とフジテレビw

あ!スマップスマップをオファーした人かも。。それ以外繋がっていないと思う。。

まあ、あとは電気のオールナイトはフジテレビ系のニッポン放送でしたね。

フジはこれから電気のコンテンツ増やしていって欲しいなあ。。

遂に「第25回 東京スポーツ映画大賞 授賞式」放送されますねw

標準

第25回 東京スポーツ映画大賞 授賞式

第25回 東京スポーツ映画大賞 授賞式info

これテレビ初放送じゃないかと思います。

有吉ベースが1本200円で観れるのがわかったので
フジテレビONETWOを解約しようと思ったら
こんなのが始まっていたのを知って驚いて
お知らせしました。

2時間たっぷりですね。

楽しみです。

これ過去の回も全部放送して欲しいですね。

2015めざましライブ、私立恵比寿中学編は45分版からフルサイズ版に切り替わったので注意しましょう。

標準

めざましライブ2015エビ中変更

このめざましライブって面白いですよね。

40分の人と60分の人がいるんですよ。

 

めざましライブ2015その他

ちなみに2年前のHKTの時はアンコールがあったんですが、
今回のAKBは無かったんですよね。

今回は雨が降っていたのでファンがずぶぬれのファンに
気をつかってアンコールしなかったんだと思います。。

まあAKBGはゆっくり全部放送すると思うので楽しみに
待っていましょう。

TIF2015のテレビ放送スケジュール、修正します。BSスカパーがありました。

標準

【生放送】
◆8月1日(土) <Day1>
10:00~12:00  フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
13:00~15:00  BSスカパー!
19:00~21:00  フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
◆8月2日(日) <Day2>
13:00~15:00  BSスカパー!
18:00~20:00  フジテレビNEXT ライブ・プレミアム

【スカパー!オンデマンド限定番組生配信】
◆8月1日(土)、8月2日(日)
15:00~16:00

でした。

あとフジテレビnextは契約後数十分で視聴可能
になります。テレ朝チャンネルとは大違いですw