カテゴリー別アーカイブ: GeForce GTX 960

GTX960を購入して良かったこと。悪かったこと。次はゲーム用のモニターかな。

標準

まず、なにも気にせずに最高画質設定で
遊べるのが楽ですね。
時間を金で買ったというべきですかね。。

あとフレームレートが稼げるので、
敵を倒しやすくなったことですね。
例えば単純計算で、
30フレームだと30回(30コマ)しか狙えない
んですが、60フレームだと60回(60コマ)
狙えるんですからね。

例えば、最も感じたのは、
Wolfenstein THE NEW ORDERの病院から抜け出すシーンで、
PS版では何回も死んだのに、PCでは敵が止まって見えましたからね。。
ドローンを撃つ時なんかこんなに弱かったのかって思いましたよ。

あっさり終了してこんなに簡単だったのかって驚きました。

さらっと言いましたが、PS4よりスムーズです。

あと今日はfarcry4をやったんですが、
自動画質設定でultra highに設定されました。

設定にかけていた時間、フレームレート不足で
殺されてやり直していた時間を考慮するだけでも
30000円は安いと思いました。

これとPS4で最強ですね。
キーボードやマウスは普通のもので十分です。

今度はゲーム用のモニターを考えています。

PS4は60hz制限

応答速度5ms以下
リフレッシュレート120hz以上みたいです。

ゲームに強い店の店頭で観てこようと思います。

書くときに参考にしようとしてググったら
私と同型のもののリポがありました。
やっぱPS4より良いっていうのは事実だったみたいです。

広告