カテゴリー別アーカイブ: ニンテンドー3DS

iwatchより妖怪ウオッチってことで調べたら下町を舞台にしたRPGでお笑い要素も満点ですごい感じだった

標準

私は小さいころコロコロ読者だったのもあって、
ゲームセンターあらしの流れでコロコロ関係の
ものをいろいろ楽しんできました。

今日、アップルの発表会でジョブズがいない
アップルの中継環境最悪、プレゼンはムービー
大量で最悪、出品物も最悪、心に残るのは
悪いイメージのみという初の発表会だったんですが、
そのなかでiwatchのとき2ちゃんで妖怪ウオッチ妖怪
ウオッチと騒いでいるんだけど初耳だったので調べたら
ポケモンの次に来ているレベルファイブの任天堂のRPG
で、2013年に発表された純日本環境を舞台にした
ポケモン系RPGだということでいろいろ掘り下げていくと
妖怪のキャラクターの隠し技としてたけしさんのコマネチ
や志村さんのアイーンが用意されているとのことで
お笑い関係てことで取り上げてみました。

猫のキャラクターの隠し技で

ニャイーン
コマニャチ

という技を繰り出せるようで一気に興味がわいて来て
しまいました。

妖怪ウオッチ

本体と込みで2万円なのですぐにとはいきませんが
なにかをがまんしてやってみたいと思っています。
いちど試してすぐ売却すればまあ数千円で試せる
んじゃないかと思います。

でも確かにiwatchより妖怪ウオッチの方が現段階では
はるかに面白そうですねww

iwatchはもうすこし連携強化や、これでしか不可能という機能を
入れて完成させないと消えていく気がします。

広告