カテゴリー別アーカイブ: スリーエフ

コンビニ弁当はローソンセブンファミマ以外がクオリティ高いことに気付く。。が悪いところもw

標準

ランチタイム、店で食べると待ち時間が勿体ない
ということで、近場なのでオリジン弁当を利用
していたんですが、ランチタイムは作り置きなんで、
冷たくて、売り切れごめんという、オリジン弁当の
良いところが全て消された状態だということに
気付いたんです。しかも値段は一緒。

で今まで素通りしていたサンクスの弁当売り場を
覗いてみると、オリジン弁当より素晴らしい
のり弁当があることに気付いたわけで、
さらに、オリジンは海苔が切れなくて、
おかずも揚げ物3点のみで、しかも冷たいのに、
サンクスのは海苔に切れ込みが入っており、
おかずも5種類くらい入っていて、同じくらいの価格で
しかも温めてもらえるということに感動しまして、
まさかわれわれはコンビニ大手3社の弁当が
美味しいという感覚を宣伝力で刷り込まれて
いたのかと反省して、
サンクスの他に、スリーエフとかにも弁当を買いに
訪れたら、それが大当たりで、
弁当のクオリティがめっちゃ高いレベルで
ほんとに驚きました。

最近、セブンの焼肉弁当がなければ、
ローソンもファミマも
他に価格に見合うものが無いんだけど、
自分の訴求レベルが高すぎるのかと不安に
なっていたのが見事に払拭されました。

アイドルもそうですが、広告宣伝で洗脳されず、
あくまで参考にする程度にしておき、最後には
自らの目で確かめると言う行動がほんとに重要なんだと
改めて気付かされた最近の出来事でした。

しかし悪いところもあって、、、
なんとスリーエフ、クレジットカード使えませんw
今日久しぶりに弁当買うためスリーエフに行き、
Tポイント対応のファミマカード出したら店員さんが
無言で黙ってしまったんでなんでだろうと思ったら
対応してなかったっていうねw
楽天edyか住友IDかSUICAが使えるようです。

広告