カテゴリー別アーカイブ: グルメ

(随時更新中)ドミノ・ピザ 大井店 品質の低下が激しいので創業以来継続されていた関係を終了します。

標準

数十年前からドミノピザにはお世話になっていて、
以前は大井店はなく、馬込店が品川区に
サービスを提供していた。

ほんとに昨年までは何事もなく、
気持ちよくピザを注文して
受け取って、普通のサービスを
受けていた。

しかし、
今年に入ると、行った数十回注文の
全てが遅延という状態に陥る。

で8月までは遅れても数分だったんだが、
9月以降になると、数分は安定で、
20分程度遅れてくるようになってきた。

やっと最近機会があったので
ベテランと思わしき配達の
担当者に伺うと
「人員が足りないんですよ」
と嘆いた。

ドミノはネットで注文の進捗状況
を確認できるのですが、
確かにいつも焼きあがりまでは
15分から20分で完了しているのだが、
そこから配達にすすむまでが
いつも遅れているのは確認していたので、
それは事実だと感じました。

で、9月の下旬、最悪の出来事がありました。

dominoマルゲリータ2013

15分遅延の上に、マルゲリータという至ってシンプルな
ピザメニューなのに、命ともいえる
トマトとモッツァレラチーズが入っていませんでした。

これ素人でも間違えないミスです。
だって3種類しか入っていないんですから。

で、これを連絡して、再度作るか、返金になると
言われたので返金対応していただきました。

それが、また30分くらいかかるんですよ。

だから結局、注文してピザ到着まで45分から
50分、ミスで返金対応してくれるまで30分、
電話等の時間を含め、計1時間20分くらい
ドミノの世話に取られる始末なんですよね。

さすがに昨年までの創業以来、数十年にわたって蓄積
されてきたドミノピザに対する信頼
はガラガラと音を立てて崩れていき、
崩壊に至ることと相成りました。

会員登録自体を抹消することとします。
5枚のLT-500クーポンも廃棄します。

半額セールをやりすぎ、
そのコストは店舗に降りかかり、
激務で低賃金という環境に陥り、
人員確保もままならない状況に陥り、
商品の質も低下、サービスの質も低下、
という悪循環を招く結果となって
しまったんでしょう。

定価のピザを半額で提供しているわけではなく、
定価のピザをユニクロが生地を毎年薄くしていく
のと同様に、半額の質に落として、提供している
ので実質半額ではなく定価だということも
わかったので、
まあここらへんが潮時かと思いました。

2016.09追加レポート:

久しぶりにextrabeganzaとドミノデラックスのハーフを頼んだところ、
普通にクオリティが普通なものが届きました。

ただ、以前はもっとチーズが多くてボリュームがあったんですが、
チーズが少なめ具材普通、全体的な印象としてピザーラを標準に
考えると、乾燥している感じで、生地が歯の裏に付くくらい生地
の比率が高くなっていて、

大きさも以前のMと同じぐらいの大きさになっていました。
これで1000円引きの2300円でした。

一時の最悪な状態からは脱したと思いますが、
なによりも大事なメーカーとしての標準クオリティが
低下してしまったので、リピートするかどうかは
ちょと微妙ですかね。。

広告

阪急百貨店 大井食品館 にハオチャオズ好餃子が入りました。

標準

やっと入れ替えで入りました。

以前は崎陽軒の隣でしたが今回は向かいです。

崎陽軒と違って売り切れとか無いのでごゆっくり。

あと神戸コロッケも入りました。

 

残りの希望:

アンデルセンを神戸屋に

日本一に焼き鳥を置く

できればハオチャオズに焼売

 

阪急のお偉いさん、

どうかご検討お願いします。

2011年10月14日マクドナルド東大井店開店です!広くて豪華で明るい良い店舗です。

標準

本日マクドナルド東大井店がオープンしました。

地下1階と地上1階で全席禁煙で喫煙ルームあり、wifiは故障中で修理に1週間程度かかるそうです。

全180席で現時点で最高の座り心地の椅子だそうです。

前出店主のヤワタヤはビルのオーナーなのでマクドナルドに入っていただいてもう安泰で閉店セールを繰り返していたのが黒歴史で思い出したくもないでしょうなwwwww

2011年10月14日東大井店としてマクドナルドが大井町に戻ってきます。

標準

マクドナルドが2011年10月14日に大井町に帰ってきます。

なんとあのヤワタヤの一階です。

店名は

「マクドナルド東大井店」

です。

公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/shop/n_2011090601
http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/info/

阪急大井食品館の値引きについて

標準

やっと営業時間が延びて魅力が増してきました。

で、次第に増えているのが食品関係の値引きセール。
特に弁当類、惣菜に魅力的なものが多い。

で思うのが、こういうセールってヨーカドーこそやんなきゃ
いけないんじゃないかっていうこと。

なんで阪急のほうが値引きやりまくってんの?
デパートに負けててどうすんだよ。

まずくて値引きしないとこより
おいしくて値引きするところのほうが
良いに決まってるんだから
せめて値引きは激しくやらないとと思うんだが
どうなの池上さん、いや、ヨーカドー。。

阪急大井食品館 開店してそろそろ1週間が過ぎますが

標準

22日でセール期間が終わるわけですが、
結局はまあ異常に混んでいてなにも得ることは
ありませんでした。

カードも失くすし、ものは売り切ればかりで。

いつから通常のペースに戻るんでしょうかね。

他所でこの盛り上がりは今だけと「かまってちゃんネット(twitter)」
でいってるのを見たんですが、

あおいあおい!

阪急大井食品館初体験の人みたいですが、まあ
これから勉強して下さいね。

なんで阪急の重役がこんなローカルな場所の店舗に
直接指揮を執ってるのか意味が分かりますから。

阪急大井食品館ポイントカード紛失!

標準

初日にポイントカード紛失してしまいましたよ。

再発行200円だそうです。

650ポイントあったので新規でなく再発行にします。

でも混んでて大変でした。

地元人なんで皆様に気持ちよく買い物してほしいので、
ぶつかったり怒ったりしないようにすごく気を使って店内を回遊しました。

私が気になったところは
榮太郎の純正品の飴があったのと、北辰の品ぞろえの良さですね。
あとはやはり日本一に焼き鳥の出品許可を与えてほしいです。
ここで日本一を初めて見た人は高級うなぎ店としか感じないんじゃないでしょうか。
本質はコスパ最高の焼き鳥なのになあ。。

あと肉の品質も良かったです。

メーカー製のパッケージ品はやはり安くはなかったですね。
ヨーカドーや西友のほうが安いです。

2階のドラッグストアが穴場に感じました。
ここ安いですよ。

スタバは今おかわり無料サービスやってるんで是非利用してください。

阪急百貨店 大井食品館 ポイントカード受け取り完了!

標準

あれほど言っていたのに、今から入会の方は並んでます。
事前登録の方は空いていますのでごゆっくりどうぞ。。
話違いますが地デジなんかもこうなるんでしょうね。

あとポイントカードですが、早速専用WEBサイトが用意されています。
で登録すると650ポイント入っていました!

使い方は

・景品(ホテル宿泊券や食事券、乗車券やレジャー券、食品等)と交換
・阪急阪神グループ施設1600店舗で使えるクーポン(これ関東人にはきついですね)
・期間限定もの(こども店長の権利、映画観賞券、等)

と書いてあります。

あと登録完了メールに
本日からお客様のカードに貯まっているポイントは、大井食品館で
1P=1円としてお使いいただけるようになります。

とも書いてありました。

STACIAカードというのがあり、これは他社のポイントと交換可能
みたいです。いずれはこちらに切り替えたいですね。

あと外壁に本番用の看板が架かっていました。
そして店舗内では店員さんが本番さながら練習していました。

もうあと一週間切ったんですね。

ああ長かった!

あとマクドナルド閉店して10日、使わないなら使わないですんじゃって
ますね。
新製品出ていますが別に買いたいと思わない。
怖いですねえ。
なんかタレントのブームと同じで少し休憩していると
忘れられてしまうっていう。。

阪急百貨店 大井食品館から ヨーカドーにケンタッキーが

標準

先週末にDMが届きました。

あとポイントカード引換券も届きました。

あとお歳暮利用していた繋がりで挨拶状も少し前
届きました。

あと今日チラっと覗いたら、トラックからいろいろ搬入していました。

什器の搬入だったと思います。

外側の作りはほぼ完成形に近くなってきました。

私としては、9日から14日まで551蓬莱が新宿小田急に催事、
15日は近隣の人向けの内覧会、16日から開店と、まあ忙しく
なります。

数年待っていたんでうれしいですね。。

あと、余談ですが、先週、ヨーカドー大井町店に寄ったんですが、
地下の食品売り場の上りのエスカレーターの踊り場で
いつもはミスタードーナツがちょくちょく来ていたんですが、
なんとケンタッキーが来ていてびっくりしましたよ。

以前、ケンタッキーに大井町に出店してほしいとお願いした
んですが、あっさり断られた経緯があるのでもうケンタッキー
はあきらめていたんですがこんなところで会えるとは思っても
みませんでした。

でも突然来られても買い物の帰りなんで持ち合わせがなく
買えませんでした。

あれヨーカドーも悪いです。
せめて来ていることを入口等、他の場所で告知しないとねえ。