カテゴリー別アーカイブ: HaKaTa百貨店

今Hakata百貨店を観ると当時の数倍楽しめますよ。

標準

最近Hakata百貨店の初回と2をDVDで観てます。

茶髪化した最近は腹が立つので顔を見ないようにしているんですが、
当時は全員黒髪だから安心して顔を見れてw
ピュアな気持ちで楽しめるのが嬉しいですね。

というわけで、当時の数倍という理由ですが、
この番組の放送当時はまだHKTが1周年という時期だったので、
参加メンバーは1期メインで2期が数人混ざった状態で
収録されていました。

一番最初に気付くのは後ろに植木いたんだってことでしたw

私は当時AKBは嫌いで、当然FCにも未入会で、
劇場公演も楽曲も全く興味が無いけど、
指原、村重、中西のお笑い能力に惹かれて
HKTをチェックし始めた感じで、
一期生もまだ十分覚えていない状態でしたので、
本当に新鮮なんですよね。

で当然村重、ちょり、ちょりのコンビ的ポジションで谷、
指原の出演シーンはまあここでこう言ったよねって
覚えているんですが、2期生の発言や行動について
は全くといっていいほど記憶にないけど、
現在は2期生あたりまでは把握してきたので、
私にとってはHKTの1軍が全員出演している状態なので、
全部のシーンが100%楽しめるわけですよね。

逆に当時は70%程度しか楽しめていなかったっていう
ことも分かったっていうね。

まあこういうことはAKB本体でもありまして、
有吉AKBで研究生として高島とか西野とかが出ていて、
それを現在見ると、当時は全く無名のメンバーだったから
表面的な面白さしか理解していなかったけど、
性格や人間性がわかってきた現在、当時のシーンを
観ると、今はこう言っているけど昔は違ったんだなとか、
今はこうだが、それは昔から主張していたんだな
とか、より深いレベルで心に刻み付けることが
できるわけですよね。

ちなみに植木、当時ははきはきとしっかり普通にしゃべっていたんですよね。
それをみて、現在の植木は作ってるなあって気付いたのが面白かったですねw

あと駒田ぴーちゃんもデビュー当時は指原風なキャラで普通に美少女で
面白いです。

広告

TBS「エビ中らんどっ!」初回から3回観終えたがなにも感じなかった。私の2013.1時点でベストのお笑い女性アイドルをリストアップ。

標準

ももクロ団は初回放送時、すでに例えば高城さんの

「ウレロか~いっ!てか、テレ東か~いっ!!」

っていう一発で、初回のつかみがこれだったら期待できそうだなって
思わせてくれたんですが、エビ中らんどは
3回終わった時点で特に刺さるものがない。

日本テレビ深夜の日テレジェニック系の若手のアイドルや、
スタートスターの初回バージョンのアイドル等といったほんとの
若手がやるようなレベルの出し物ばかり。

アイドルリーグは違いますよ!
あれはもう逆に芸人がうらやましがるレベルですwwwwww

でもまあ冷静に考えるとももクロさんはすでに
5年以上のタレント経験があるんだけどエビ中
は無いし、川上アキラっていう裏で操作する
お笑いセンス抜群の監督もいないし、
ももクロさんに比べるとまだメディアへの露出度
が少なくてキャラクターもスタッフ陣に浸透
していないのもあって、仕方ない部分も
あるんですけどね。

でも日村さんのものまねとか観たんですが、
ネタにも空気にもスベリ後の空気での笑いも感じなかったんで、
やはりももクロさんのお笑いレベルは佐々木敦規、
川上アキラと行動を共にしているからこそ
熟成されたものなんだなって改めて思いましたね。

初回から3回観てこれならもう期待しません。

まあさぶカル大好き、健一大好きの地下マニア
層だけで大騒ぎしてて下さい。
私は付き合いきれません。。

HKT村重、指原
AKB 大島、有吉氏にダメだしされて控えめになった最近の峯岸、
    スポーツの時の島田、有吉AKBの時の猛毒小嶋、
ももクロさん全員
ハロプロ ももち、道重
アイドルリーグ 渋沢、尾崎
マスカッツ かすみ、希志
アイドリング 谷澤、菊池
ゴッドタン 谷桃子
有吉と絡む矢口w
中居と絡むハロプロw

この辺りの人たちに支えられて楽しい毎日を過ごしたいと
思います。

追伸:
HKT中西さんはやる気は十分伝わるんですが、
お笑い変態の私的には薄味で
あまり興味がわかないんですよね。すいません。

指原さんがHaKaTa百貨店の放送は残り4回だと告白。収穫は村重さんでした。

標準

12月いっぱいで終了ですな。

私のこの番組を通しての収穫はご存じ

村重さん。

この一点に限るでしょう。

一通りHKT番組チェックしたけど、
あまり刺さるようなものを感じなかったから、
たぶん、、この番組が一番笑いにストイックで
内容が濃く、村重さんにかわいさだけでは
なく、厳しく笑いを求めていたので、この
番組がなければ村重さんはスルーしていたと思います。

具体的に言うと、物ボケとかいろいろ名場面はありましたが
峯岸さんに「ムチムチしてる」
としつこく迫った場面で一気に洗脳されましたね。
AKBグループの有吉的存在になりえるものを
感じました。

まだ若いのでこれからどんなことをやって
笑かしてくれるのか、活躍が楽しみです!!