カテゴリー別アーカイブ: 笑っていいとも テレホンショッキング

笑っていいとも テレフォン AKBウィーク タモさんと指原さん!指原愛爆発の毎日でした。

標準

5日間AKBメンバーが登場した2012年8月13日から17日。

AKBファンならば、毎日ゲストの各メンバーのトーク部分
が一番のツボだったと思います。

しかし、指原マニアの私にはトークよりもツボ
だったことがありました。

それは、毎日、総選挙の順位が記載されたボード
を見ながらトークする時間帯があったんですが、
その時に必ずタモさんが、ゲストのメンバー
を褒めたあと、必ず、、

「この4位になんでこれがいるのかわかんないんだよ!」

と指原さんをいじるところw

「他はかわいいからとか理由がわかるんだけど、
さしはらはなんでここにいるのかわからないんだよ。。」

と笑いながらいじり倒すところでしたwwwww

毎日いじってくれって祈りながらどきどきしてみてましたが、
必ず同じ場所でいじってましたねww

タモさんの指原への愛がひしひしと感じられた
幸せな毎日でした。

広告

2012.06.04 ももクロさんいいともテレホン2度目。やっと本編に突入できました。

標準

ももクロさん自ら、今日は名札を付けているので、
自己紹介はいらないですよね!と言って、
トークするきまんまんでしたw

まずあーりんさんがタモリさんに用意してきた
父親といつもブラタモリを観ていることと、観ていて
気になっていた秋葉原の地名の由来を質問。

それも自分の考えをしっかり伝えてから、タモさんの
答えを聴いていたのですばらしかった。

また、メンバーが

「マネージャーに(鉄道好きのタモリさんだから)
枕木ネタとか用意していけって言われたんですよ!」

ともう言われた通りにやることを卒業しつつある
成長したももクロさんをみせるとともに、
マネージャーの指示なんか無くても、もっと面白く
してやるといわんばかりのももクロさんのスキル
の向上とともにみなぎっている自信を見せつけていた。

途中、ボードで軽くヒストリーを紹介。

で案の定、指原氏が登場。

でもここで指原氏がすごいと思ったのは、
指祭りのことには触れたんですが、
「指祭り」とは言わないで、私が企画する
ライブにももクロさんが出ていただけることに
なったんですとしか言わなかったこと。。

チケット販売中とか、指祭りという呼称も
、途中いろいろ考えながらしどろもどろ
にしゃべっていたんですが、遂に言いませんでした。

やっぱ指原氏は本物だよ。
作ってるキャラじゃない。

で曲は今回一切やらずトークのみ、それも
、マネージャーに頼らず、自分たちで考えたネタや
アドリブの返しで勝負した数十分でした。

またパクリネタ(ダチョウさんネタとか)もやらなかったですね。

いろいろ考えるとやっぱ成長してるなあって
感慨深くなりました。

2012.06.04 ももクロさん、いいともテレホン出演へ。その前に金曜日高城さんが電話に出た際に気が付いた情報をいろいろ。

標準

まず、現在の紹介システムは番組発信なので、金曜日ゲストの
佐々木 蔵之介さんは一切関係ございません。

タモリさんが「ももいろクローバーZ」ですと紹介した
時にMACに映し出されたのは、
事前に用意されていたと思われる、
新曲、乙女戦争のCD向けではなく、
宣伝用ジャケットていうかポスター写真。

でこれ見て驚いたのは、NARASAKIさんの参加プロジェクト
「特撮」でNARASAKIさんが使っている目からレーザービームが
出ているというものでした。

まあ特撮もももクロもキングのスターチャイルドというレーベル
なので、デザイン担当が同じなのかも知れませんね。

これはNARASAKI、大槻ケンヂ派としては密かに嬉しかったですね。。。

で高城さんが電話に出ました。

「元リーダーの高城れにです!」

と元気でした。

最新の別冊ももクロChanで、川上マネに
「ひまだったら事務所来て電話番やってくれ」
とひと月前から言われて困っているという
高さんがほんとに電話番になってしまった
ことに高城さん持ってるなあと笑ってしまったwww

話をもどしやす。。

でスタジオにいるますだおかだ増田さんに
「おかださんにはお会いしたことあります」
と明るく返事!

増田
「隣にいるのは佐々木くんで、おかださんじゃないよ!」

と返されてしまう高さん。

まあこれ別におかださんにはあったことある
っていう返しはなにもおかしくないと思いますよね。
でも若手のアイドルというイメージから、
増田さんが無理やり佐々木さんとおかださん
を間違えるという笑いにもっていってくれたという。

で盛り上がってしまったんで、高城さんも
それ以上返すことはしませんでしたが、
それが正解だったと思いますね。
高城さんよくガマンしました!

6月4日は録画予約しておきましょうね皆様。
一応全部予約しておきましょう。
もう2回目なのと、指原さんがいるので、
他のコーナーにもゲストで出るかもしれませんからね。

内容はライブの告知

西武ドーム6月9日より先行予約開始、
新曲の告知6月27日、

あと、ここら辺がなんかにくたらしい
んですが、月曜は指原さんがいるんで、

指まつりの告知
6月1日より受付中

ですね。

月曜に指原さんがいることで最近ゆびはらさんの
おきにいりのアイドルは月曜に出演する傾向
になってきてますね。
なるほどねえ。。。

ゆびはらさんとももクロさんでなんか一緒に
おもしろいことやってくれそうな気がしますね。

今回は2回目っていうことで、ベイダーもないし、
自己紹介もスルーするだろうし、しゃべりが増えそう
で面白そうですよ。

単純にももクロの営業がいいともとかフジテレビに
来て、営業を兼ねたゲスト出演OKリストにももクロ
の名前がリストアップされ、そこから鶴間さんが
推して、月曜指原さんがいるから月曜にしよう
ってなったと思います。

この機会をくれたと思われる、構成の
鶴間さん、ありがとうございます。

6月はゲスト出演が増えそうですから注意して
おきましょう!

地方で見かけたらyoutubeでみせて下さい。
よろしくお願い致します。みなさん。

明日2011年9月23日笑っていいともテレホンにももいろクローバーZがご出演しますよ

標準

ももクロが明日2011年9月23日の笑っていいともテレホンショッキングゲストに決定しました。

コサキン(小堺関根)ラジオゲスト、
からの
そこでハマってしまった作家の鶴間さん(元欽ちゃんの作家集団パジャマ党メンバー)はいいともも担当
からの、
爆笑問題
からの、
そこにタモリ所が来て太田がももクロを説明
からの、
hey!hey!hey!来週26日ゲスト
からの
ネプリーグももいろクローバーチームでの出演
からの、
水木一郎アニキ金曜レギュラー
からの、
本日のいいとも
となったという事実検証については、

「信じるか信じないかはあなた次第です。」