カテゴリー別アーカイブ: 女子アナの罰

2017.03.08 さしこく放送時間帯が熾烈な視聴率激戦区に。

標準

2017-03-08_さしこく裏番組

指原氏が茶髪にしてから観てないので気づいていなかったんですが、

日テレ 岡村東野
TBS 有田ジェネレーション
フジ さしこく
テレ東 モーニング娘。

元々、日テレとTBSとフジで激戦区だったのに
テレ東がモロに視聴者層がかぶるコンテンツで
殴り込みです。

ちなみに、、

東野岡村の旅猿はガキ使の堤本幸男氏が立ち上げた番組です。
私は始まった当初の1年程度楽しかったんですが
次第にマンネリ化に飽きて離れました。

TBSの有田ジェネレーションは、
マッコイさんが女子アナの罰で可愛がっていたw
田村恵里プロデューサーの熱い魂が
込められた番組です。
ちなみにボンソワール田村という愛称は
マッコイさんの番組にかかわる人が必ず付けられる
風習で付けられたので今は外れてます。

フジのさしこくは
指原=秋元康
ザキヤマ=上原敏明
でまあAKBと有吉ザキヤマ系に強いスタッフのタッグを組んだ
番組なので、ある程度信用もあるし、まあよほど視聴率が落ち込むか、
関係者が問題を起こさない限り潰れることはないでしょう。

今回参入したテレ東のモーニング娘。は
観てみないとわかりませんが、、
新曲発売に伴う特番なのかレギュラー
なのか、わかりませんが、
内容はプロフィール欄の特技を検証というありきたりな
内容ですねwすいません。

新番組と記載されてないので特番ぽいですが、
果たして20分弱で12人の特技の検証なんて
可能なんだろうか。

レギュラーなら嬉しいんだけどね。

広告

アメトーーク!週2回放送決定の記者会見で加地さんのコメントに感動。

標準

加地倫三プロデューサー

「僕らが子どもの頃って毎週楽しみにしていたバラエティー番組があったでしょう?

そんな番組を作りたいと思って…。

子どもが『見たい!』って思う番組を作りたいんです。」

これ全く同感ですよね。

自分の主義主張、いわゆるエゴよりも、そっちの方が大事。

芸人自ら発信された企画を、自分達のみではなく第三者的な観点を大切に
考え直して、枠組みだけ与えて、あとは出演者を信頼して
盛り上げてもらう。

有名なところではひょうきん族がこのタイプでしたよね。

視聴者の意見をスルーして自分たちのエゴでつくり込んで
出演者を部品としてそこにはめ込んでいく現在のめちゃイケと真逆です。

私は長いことバラエティー番組を観てきて、
終わりがあれば始まりもあるということがわかってきたので
これで終了しても特になにも思わないですね。
続けばもちろん一番良いですが、終わったら
もしかしたらより面白いものが始まるかもしれませんしね。

最近ではマスカッツが終了したことでマッコイさんがその時間で
TBSでKAT-TUNの前衛的な番組を開始したり、女子アナの罰
が始まったりしたことがありましたからね。

タレント名鑑も終わったことで様々な番組がつくられましたからね。

こういうイメージで番組作りをしている加地さんほどの人だったら
続いても終わってもそれなりの時代が始まると思うので
今の時代を楽むだけだと思います。

私としてはそれよりもくりぃむから手を引いた藤井智久プロデューサー
の次のくりぃむとの展開が気になっております。

2014.07.11 KAT-TUNの世界一タメになる旅! 4人になっちゃったの?なんでw

標準

今回もいつもの4人になってひけめを感じる
KAT-TUNを天の声マッコイがいじる感じで始まりました。

中丸さんにだけ衣装を変えてきた制作陣。

それをスルーしてつっこんで笑いをおこすマッコイと中丸氏w

もうここらへんはアットホームであったかい笑いを受け取りましたよw

全体的にはKAT-TUNがキツイルールを守らないで
出会っていろいろ助けてもらっている一般人の
優しさを全て受け入れて、それをマッコイが大物芸能人
のやることだ、もっと汗をかけと突っ込んで笑いを
誘う、KAT-TUNがダチョウ倶楽部のネタをマジにやりすぎて
有吉さんにセーブされていたダメな夜とは間逆のスタッフ
を信用していないと不可能な笑い
に変化していて、成長したなーって感慨深くなりました。

ちなみにスタッフ陣をみますと、

制作協力:
笑軍様(これはマッコイ氏のチームですね)

プロデューサー:
坂田栄治
田村恵里(女子アナの罰でひっぱりだして
さんざんいじりたおしたPですねw。

ちなみに女子アナの罰をチェックしたいと
思っている人いましたら、シルビアさんが
出ている前半しか面白くないので注意して
下さい。)

片山勝三

ディレクター:
マッコイ斉藤

というわけで、
TBSでのマッコイチームの布陣でしたね。

マッコイさん素晴らしいひとときを
ありがとうございました。

ただ、みなおかでの佐々木敦規さんの晒し上げ事件、
やマスカッツ、女子アナの罰のP晒し上げ事件、
でもそうですが、自分が出なさ杉です。ずるいです。

これ観ているPの人
いや、KAT-TUNでも構いません。

どうかマッコイを
引きずり出してやってくださいw

是非お願いします。