カテゴリー別アーカイブ: 内村さまぁ~ず

内村さまぁ~ず Second 38. #260『2足のわらじの芸能人のお店はしご旅!!』 はさまぁ~ずの悪いキャラ全開で出色の出来でした。

標準

私は内村さまぁ~ずは最初の数年はテレビで見てDVDも購入してまで
観ていたんですが、ここ数年はマンネリ化やあまりのダウナー感
に付いていけなくて、録画して最初の数分チェックして面白そうだと
感じない場合は即削除するようになってしまっているんですが、

このはしご旅も最初はまたマンネリっぽい気がすると
予想していたんですが、

びびる大木さんとメンバーのオープニングトーク
で、大木さんが責められるキャラになって展開
されるのに引き込まれてちょっと観てみようと
思わせてくれました。

最初に嵯峨根さんの店にいき、まあ予想通り
店や姿勢について話す嵯峨根さんに対し
全て反論してしゅんとなる嵯峨根さんと
大笑いで盛り上がる大木と3人という
絵面で終了しましたw

で次の店に行くときに
「芸能人の店」っていうテーマの企画なので、
ロケバスがとまった場所から
3人があいつのとこだろどうせと
悪態をついて大木氏を困らせながら
到着w

これ大木さんだから3人が悪い感じで
演出の裏をずっと突きまくるという
ことを可能にさせているんですよね。

大木さんの元相方大内さんの番組だから、
まあ体制的には

MCの大木さんと店側の出演者と制作側に、
何も知らない3人の内村さまぁ~ずがぶっこまれて、
制作側にその環境との化学反応を試されて
いる企画だった気がします。

で今回の企画を盛り上げるベストの方法だと感じた方法が
悪態をつくっていう方法だと感じたんじゃないかと。

でも最初の店が嵯峨根さんだったからそういう
方向に行ってしまっただけで、
もし最初の店にもっとまじめにやっている
例えばデビット伊東さんの店とかが選ばれていたら
違う方向になっていたんじゃないかと思いました。

ま結果的にはここ最近では、ここ1年で考えても最も
出来が素晴らしかった内容だと思いました。

広告

新人内さまライブ2016チャンピオン大会インタビュー

標準

お笑いファブクリップ

2016/12/01 10:20
しゃもじ×マツモトクラブ×インデペンデンスデイが『新人内さまライブ』を語る!

https://owarai.favclip.com/article/detail/5122603620499456https://owarai.favclip.com/article/detail/5122603620499456

このマツクラさんのコメントみてわかりますが、
お笑いは絶対会場を大きくしたらパワーが半減します。

企画物やりたいなら小さく、大きくしたい時は企画物を減らす。

ももクロチームは肝に銘じてほしいと思います。

ちなみにインデペンデンスデイは改名して欲しい。。
検索がめんどくさいんだよねw

2016.11.29新人内さまライブチャンピオン大会チケット発売開始。

標準

%e6%96%b0%e4%ba%ba%e5%86%85%e3%81%95%e3%81%be%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%b3%e5%a4%a7%e4%bc%9a2016

passmarket

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01qux3yjqz68.html

インデペンデンスデイを知ったライブ。

あと、単独に当選したことがないさまぁ~ずと、
単独をやらない内村さんにお笑いの現場で会える貴重な現場。

クリスマス前後は2014年までももクロだったんだけど、
SSAのももクロ安定の最悪な檻に閉じ込められた身動き取れない
ぎっちぎちの最後方オルスタ環境という苦い経験をしたことで
スルーするようになり、空くことはあいたんだけど、

先に決めると後からより面白そうなイベントが発表される
時期なので、今年はハロプロのFCイベントラッシュだったんですが、
あまりのコスパの悪さに躊躇していたところ、

発売初日で、また、さまぁ~ずと内村さんの笑いを体感できる
貴重なイベントに格安で参加できるってことで座席もそんなに
悪くないだろうと思って即決しました。

ただ出演者のクセが凄いので、客を選ぶと思いますが、
自分好みの人がいる場合は、チャンピオン大会ってことで
全員本気で来ると思うので見ごたえあると思いますので
お勧めです。

内村さまぁ~ずで、パラシュート部隊のデビューから今に至る経歴が明らかにされていました。

標準

#242『内さまと車座になって語り合いたいあの時の芸人達!!』

%e5%86%85%e6%9d%91%e3%81%95%e3%81%be%e3%81%81%ef%bd%9e%e3%81%9a%e3%83%91%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%88%e9%83%a8%e9%9a%8a

内村プロデュース地上波、内村さまぁ~ず地上波、amazon配信
となっている現在の内村プロデュース。

当時芸人だったビビるの相方、大内登さんがスタッフとなって早数年。

大内さんは最近その人脈の広さを武器にブッキングの仕事で
他の番組で活躍したりもしており、独自の道を進みつつあります。

出演者アテンド:大内登

ってスタッフロールを芸人キャノンボールで観て笑っちゃいました。
そういうポジションもあるんだなってw

まあそれは置いておいて、
パラシュート部隊ですが、
2016.04終了したHKT48のごぼてんで絡んでいたので
HKTファンにもおなじみかと思います。

ちなみに私は内村プロデュースで初めて観て
結構センスが光っていたので注目していましたが、
途中から次第にいなくなっていったのでずっと気に
なっていたんですよね。

でそれが最近の内村さまぁ~ずで明らかになったんで
すっきりしました。

パラシュート部隊が直接話し始めました。

—————————————

まずデビューしてすぐ内村プロデュースに抜擢された。

最初は私の感覚と同じで斉藤さんのキャラがみごとにハマって
出演していた。で泣き虫キャラが当たりだす。

しかし、次第にそのキャリアの薄さが仇となって
マンネリ化が顕著に現れ始めて飽きられていったと。

そして後期になると次第に居場所もなくなり、
他の番組も特になかったので、ナベプロが九州に
支店を設置する話が持ち上がり、その創立メンバーとして
ゴリけんさんと一緒に移籍することになる。

マネージャーも事務所も無かったのでゼロから
創っていったと。

ゴリけんとパラ部の3人で名刺作ってテレビ局に電話したり、
mixiをつかったりして仕事をこなしていったと。

草野球の仕事の時に出会った人が
現在のナベプロ九州の所長だと。

そしてこつこつ仕事をこなしていき、キャリアを蓄積していき、
次第に九州の視聴者に実力があることが認められて、
2016年現在は九州でレギュラー7本の売れっ子になるまで
になったと。

あとたまにさまぁ~ずさんも2人に会いに来ているようですね。
でも極楽の山本さんのことからもわかりますが、
芸人さんの人間関係と言うのはほんとに熱いものが
あってそれが良い方向に出ることも悪い方向に出る
こともあるんですよね。

しかしパラ部に至っては良い方向に出ているようですね。

—————————————-

これ、私はまったく間違って認識していたんですよね。。

内村プロデュースからいなくなったのは、
東京よりも九州でやりたいから
移籍したのかと思っていたんですよね。

だから最近東京に来るようになったのを観て
そういう軽い気持ちで移籍したのかと
勘違いしていたんですよね。

しかし、今回の実情を聴いて、
全ての面で納得致しました。
そしてどんどん東京に来て活躍してくれって
思うようになりました。

そしてパラシュート部隊の二人に謝ります

誠に申し訳ございませんでした。

余談:

ちなみに余談として、今回の放送の居酒屋の
大将役の内村さんへの悩み相談コーナーで、

昔、パラ部が

「いろいろ悩んでいるんですがどうしたらよいですか」

と尋ねたら、

「もっと悩みなさい」

と言われたエピソードを話してさまぁ~ずが疲れていた
んじゃないとチャカしていたんですが、
他人に相談しているうちは悩んでいるうちに入らない
からもっとなやんだほうがいいと言う意味だった
んじゃないかとさまぁ~ずが問いかけ、それに頷く
内村さんでした。

また、

その内村さんに
「なやんでいることってなんですか」
とパラ部が追加で質問すると

「もっと売れたいと思ってる。。。」

と想像していなかった答えが返ってきて、
さまぁs~ず、パラ部、髭男爵、さがねさん一同が
無言で固まってしまったのが素晴らしかったですね。

しかし高校卒業してずっとヒット番組に出演し続けている
内村さんがもっと売れたいなんて思っていたら
パラ部なんて追いつくの無理じゃねーかよってw

可哀想にもなっちゃいましたw

2013.10.28 内村さまぁ~ず 「半沢直樹もあまちゃんも観たことねーよw」

標準

指原氏、内村さん、三村さん大竹さん、

やっぱセンスある人は観てないですね。

自分の感性に自信を深めたよ。

あなたはどうでしたかw

情報に流されず、
自分の感性を信じて、
自分だけの人生を楽しんで
下さいね。

内村さまぁ~ずのTKOを東京人にしてあげようの企画で

標準

「さまぁ~ずが東京代表みたいな顔で大阪や熊本を扱き下ろす場面が たまにあるけど不快、それ以外は面白い」

ていうひとがいる。

ネタじゃんww

まだ若いんだろうね。中学生くらいかなあ。

逆に東京をこきおろす企画だったらこきおろすだろうしさ。