カテゴリー別アーカイブ: ミュージックステーション

2015.09.23 MUSIC STATION ウルトラFES。ももクロのウインクに思わず目を背けた。。

標準

怪盗少女を観たんだが、生まれて初めてのタイミングで
杏果のガチなウインクを浴びて、
杏果ウインク怪盗
こんな子じゃなかった
よなあ、、女ってウインクやりゃー男が喜ぶと
思って気軽にバシバシ入れてくるけど、
杏果ウインク怪盗2
嫌な気持ちに
なるやつもいるんだから、そこらへんよく考えて
ウインクしてくれよって思いました。。

最近ウインク病蔓延アイドルのakbgが
一時期に比べれば少しおさまって来たと
思っていたけど、
まさか時間差でももクロにウインク病が
移ってしまうとは思いもしなかったよ。。

ももクロはそんなグループじゃなかったよなあ。。

無理しないで初心を忘れずに色目を使わないで
一生懸命なももクロでいて下さいよ。
よろしくお願い致します。。。

広告

2015.09.23 MUSIC STATION ウルトラFES。10時間やって聴きたい曲が一曲もないのは笑ったw

標準

近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」
秋川雅史「千の風になって」
HKT48「メロンジュース」
A.B.C-Z「Za ABC〜5stars〜」
SKE48「パレオはエメラルド」
NMB48「ナギイチ」
エレファントカシマシ「今宵の月のように」
奥田民生「イージュー★ライダー」
GACKT「ANOTHER WORLD」
加山雄三「海 その愛」
工藤静香「恋一夜」
倖田來未「愛のうた」
ジャニーズWEST「ええじゃないか」
JUJU「やさしさで溢れるように」
スキマスイッチ「ボクノート」
Sexy Zone「Sexy Zone」
TRF 小室哲哉「survival dAnce 〜no no cry more〜」
T.M.Revolution「HOT LIMIT」
徳永英明「壊れかけのRadio」
乃木坂46「何度目の青空か?」
秦 基博「ひまわりの約束」
BEGIN「島人ぬ宝」
一青窈「ハナミズキ」
Hey! Say! JUMP「Come On A My House」
ポルノグラフィティ「サウダージ」
槇原敬之「どんなときも。」
モーニング娘。’15「LOVEマシーン」
ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女」
森高千里「私がオバさんになっても」
山崎まさよし「One more time,One more chance」
aiko「カブトムシ」
嵐 宮城×嵐祭りメドレー〜「ハダシの未来」「CARNIVAL NIGHT part2」「GUTS !」
E-girls「Follow Me」
いきものがかり「ありがとう」
EXILE「Choo Choo TRAIN」「Rising Sun」
AKB48「ポニーテールとシュシュ」「Everyday、カチューシャ」「恋するフォーチュンクッキー」
X JAPAN「紅」「Forever Love」
KAT-TUN「Real Face」
関ジャニ∞「ズッコケ男道」
KinKi Kids「硝子の少年」
コブクロ「YELL〜エール〜」
三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」
椎名林檎「丸の内サディスティック」
GENERATIONS「BRAVE IT OUT」
SMAP「夜空ノムコウ」「Dear WOMAN」「世界に一つだけの花」
SEKAI NO OWARI「RPG」
タッキー&翼「Venus」
TOKIO「LOVE YOU ONLY」
西野カナ「Darling」
NEWS「チャンカパーナ」
初音ミク「千本桜」
Perfume「ポリリズム」
浜崎あゆみ 小室哲哉「A Song is born」
平井堅「瞳をとじて」
V6「WAになっておどろう」
福山雅治「HELLO」「桜坂」
森山直太朗「さくら(独唱)」
ゆず「栄光の架橋」
L’Arc〜en〜Ciel「HONEY」
REBECCA「RASPBERRY DREAM」「フレンズ」

もう典型的な浅く広くを悪く使った内容ですよね。。

唯一なにをやるかわからない興味があるももクロでさえ、
怪盗だけのためにDRモードで10時間も録画出来ないよっていう。。

モーニング娘。も現行メンバーの最大限の魅力を
表現してほしいなら、ラブマシーンじゃなくてピョコピョコ
ウルトラ以降の楽曲なんじゃねっていう。。

だからスタッフの知識が浅いのが明らかで名前だけで
呼んでいるのがバレバレで笑っちゃうっていう。。

ラブマシーンやってほしかったら初期メンバーで結成
されてる矢口ぽこちん真里中心のドリームモーニング娘。
を呼べよっていう。。

しかし皆さんよく数曲だけやるだけでめんどくさい
のにわざわざ収録に集まったよなあって思ったんですが、
よく考えると理由がわかりました。

みなさんタモさんに挨拶がてら出演してるんだと。
曲が出演の目的じゃなくて、タモさんに会える、
タモさんに挨拶することが一番の目的
なんだとw

そう考えると納得できました。。

2015.09.04のミュージックステーション。茶髪金髪ピアスdqnだらけで吐き気がした。

標準

まずsmapの香取が白髪、、
木村が茶髪、、

ま中居はヤンキー病で精神異常者ですから

黙ってスルー。。草薙、吾郎ちゃんは昔からさすがですよ。
abczが金髪、
j-soulが耳ピアスキチガイが1人、全員茶髪。
akbも総監督の高橋が茶髪なんで観る気なくしますよね。。

開始1分で気持ち悪くなってスイッチ切ったよ。

しかしサッカーの日本代表も茶髪金髪だらけで
弱いくせに何考えてんだろうね。

だから日本人てクリスチアーノロナウドやメッシみたいに
一流になれないんだろうねイマイチ。

指原氏はよく気持ちを立て直したね。

まあ今茶髪とかにしてると後々
あの頃は尖ってた的な感じで
いじられて笑われる対象になるのは
めに見えてるんでそれ用のネタを提供
する意味でならありだけどねw

 

で、、すべての奴について言えてるのは、、、

自分の技術や力量を外見でごまかすために髪を染めている

っていうことでしょうね。図星だろそこのお前ww

2014.10.24 ミュージックステーション 電気グルーヴの鬼音圧と死の道重シフトスイッチング

標準

まず、モーニング娘。14

one two threeとTIKI BUN
をセットアップしてきました。

ドリムス期の曲を14の初出演時にセットアップして
チャンスを水の泡にしかけていらい、
14の曲のみで仕掛けるようになって
素晴らしいことだと思います。

特に、矢口が最近世間を騒がしているので、
完全にそのドリムス期を思い出させないようにして、
矢口から14を連想させないようにしていきたいところだし、
14の素晴らしい最先端で洗練されている
イメージのみを見せていきたいところですから
ここはきっちりしていきたいですよね。
特に紅白も絡んできていますからゲスなイメージは
避けたいところです。

本放送の内容について、

放送前、前々回のMステの死の道重カメラスイッチング
がまたあるのかと不安だったんですが、
やはりまたMステのロリスタッフは鬼の道重スイッチング
を実行してきましたねw

特に最後、全員を入れての引きのアングルでこのまま終了するのか、
道重スイッチングを反省したんだね。と思いきや、
懲りずに道重を抜いてきやがりましてww

まあ今回は最後ということでの演出だったのかも
しれませんけどね。

そして数曲後に電気グルーヴ登場。

出だしの数秒で、モーニング娘。14は当然として、
他のアーチストの音響セッティングとは一線を画す
圧倒的なセンスのダンスフロア向けのセッティング
の音圧でモーニング娘。14のどこが最先端の
音楽なんだよ秋元康w
って笑っちゃいました。

もし最先端だとしたら電気グルーヴの足元にも
及んでねじゃねーかw大丈夫かよ。

前山田なんかがいい例ですが、コード進行とかメロディ
とか仕掛けとかが音楽だという浅はかなやつらばかり
なんですよねアイドルやアニメの業界って。

おいおい、アウトプットのエンジニアリングも全て
込みで音楽だろうよってほんと思うんですよね。

ほんとメロディとかそういう飾りなんかより、
もう本当に素晴らしい音響セッティングを重視して
制作すると、
もう最小限の音数で十分何時間も踊ってられるほど
気持ち良いというのがわかるようなパフォーマンスで、

そして、パフォーマンス中にずっと爽快な笑顔でパフォーマンス
している電気の二人をみていて、私はそのとき

アイドル達がいろいろごちゃごちゃ変なコード進行の
変な構造の曲作って目先の金を目当てに活動しているのを
余裕で鼻で笑っているように見えて、気持よかったですね!

2014.09.26ミュージックステーション「アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス」で指原氏の岡村さんばりのチャカつきがひどかった件ww

標準

「アーティストが選んだMステBESTパフォーマンス」

という企画。

1位はtatuの代わりに出たミッシェル初登場のシーン。

まあこれはこれでよいんですが、ミッシェルはタモリさんと
うまがあっていたので前衛的なミュージシャンにも関わらず
数回出ていたんですが、私にとってのそんなミッシェルのベストシーン
は違っていて、制止されながら3曲くらいやろうとしていた回
があってそれがすごかったですね。

でさすが女性アイドルジャンキー指原氏のベストシーンは感動しました。

モーニング娘。14の6年ぶりに出演した回を紹介しました。

相当気合入っていたって熱く語る姿に自分を投影して
感動して観ていました。
さすが指原氏です。サイコーですあなたは。

ただ今回指原氏をピンポイントでチェックしていたら、
他のメンバーが普通なのに顔に手を当てたり、
自分だけピースブッコんだり、勝手にはしゃぎすぎでしたねw

こいつうるせーなー、バラエティじゃねーんだからここは
岡村さんを見習っていろいろちゃかつかなくていいんだよ。

いろいろやんなくていいんだよw

おまえは真面目かっ!!

ファンの皆さんもこんなみんなの突っ込み目当てで
ちゃかついて餌をばらまいている指原氏なんぞに
コメントしなくていーですからね。
調子に乗りやがるから。

指原氏。
言っておきますがお笑いのやるなはやれの意味ですから
まじめにしゅんとしたりしないようにねw

2014.04.25 ミュージックステーション お約束の道重×タモさんの絡みww

標準

ディズニーの映画ではなにが好きかと言う質問。

道重
「小さいころから美女と野獣が大好きです!」

女子アナ
「それはなぜですか?」

重さん
「歌もストーリーもとにかく好きなんですけど、、
やっぱりこう

美女!!

ってだけで親近感沸いちゃいますねっ!」

会場
「wwwwwwwwwwwwwww」

タモさん(ぼそっと小声で)
「まだおまえそんなこといってんのか。。。。。」

会場
「wwwwww

重さん
「いつまでも言い続けますよっ!!
はい!(はーと)」

タモさんにやりww

2014.04.18 ミュージックステーション この日出演していたクロマニヨンズの音とその他の音楽の違いを例えると、、

標準

味噌汁で例えると、、

クロマニヨンズは

かつおぶしと無添加味噌のみで作った味噌汁

他の音楽は

インスタント味噌汁

って感じでしたね。

2014.02.14 HKT48 Mステ初出演で見た指原=道重の構図

標準

HKT48の新曲は
桜、みんなで食べた。

まあ作品自体は
AKBSの王道BPM速めのユーロビート系定番コード進行のお手軽曲
で、なんかウインクは3回とかと連続でやられたら
おんなじ曲に聴こえてきて眠くなりそうな曲で
特になにも感じなかったんですがwww

ここに書きたくなったのは他でもない、
Mステの映像構成にひきこまれたからなんです。

映像構成

1つづつ取り上げていきます。

映像を観ていて感じたのは
Mステってメンバー全員に極力平等にカメラ割を
振ろうとしているところがすごいと思いましたね。。

おかげでMステってすげーなーって思って
チカチカしているあいだに終了してしまって
歌どころじゃなかったんですがw

あと指原氏中心に観ていたんですが、
めるみおが最前列。
で2列目中央の指原氏。

この前のモーニング娘。14の時も
2列目の中央が道重氏でした。

で真ん中が空くと指原氏が最前列になるわけです。
で入れ替わりに最前列に後方からメンバーが出てくる
場面もあるんですが、その場合も最前列の二人
を抜いた後に指原氏にかなりの確率でパンされる訳ですよ。

モーニング娘。14の時、
指原氏は観ていたと思うので
お分かりかと思いますが、

曲の変わり目で道重氏が抜かれて
しまいには1小節ごとに抜かれていて
おもわず吐きそうになったんですがwww、
今回も同じように指原氏が抜かれていて
その覇気の無い死んだ目のアイドルスマイルを
連続で突きつけられて、

人見知りなのにがんばってんなあ、、
おれもがんばらないとなあ
と反省してしまいましたww

マジレスすると、HKT48では指原氏、
モーニング娘。14は道重氏しか有名な
人がいないのが現実なので、
視聴率を考えると仕方ないんですが、
これを励みにHKTの他メンバーもさらなる
知名度向上に努めて欲しいところですな。

音質

音質はこの前のももクロの時から改善されてて
素直な音質になっていました。

最後にスタッフロールを観ていると
作家:樅野太紀
の名前を発見。

彼の組んでいたお笑いコンビ
チャイルドマシーン
大好きだったなあ。

2014.01.31 ミュージックステーション、道重モーニング娘。14 感動的で完璧なパフォーマンスでした。

標準

前回、旧モーニング娘。の曲をそのままやって
爪あとを残し損ねたんですが、
今回は見事、ラブマシーンupdatedとWhat is Love
を、爽快な笑顔と躍動感溢れるダンスで完璧に
表現しきった気がします。

どこを抜いても素晴らしかったんですが、
特に後半終了間際の重さんの連続
抜きカメラワーク、スイッチングで、
また、そのときの重さんのなんとも言えない
半笑い顔で、アイドル系お笑いジャンキーとしましては
全てを奪われてしまいましたwww

病み上がりの中、よくもピンチはチャンスと言いますけど
最高のパフォーマンスを見せ付けた道重モーニング娘。14
、今年はこのレベルを維持かこれ以上の
ものを表現し続けていけば、国立終わりで減速する
ももクロやAKBを尻目に楽しみな展開が待っている
んじゃないかとわくわくしますね。

あと3月にUpdatedバージョンの旧モーニング娘。曲の
全パフォーマンスが入っている秋コンのblu-ray、DVD
「モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~」
が出るのでこれも楽しみで仕方ないです。

2013.11.01 Mステ ミュージックステーション AKBハートエレキ ウィンクに支配されたAKBGにおいて、私がより指原氏が大好きになったポイント。

標準

大島、柏木、等、
ウィンクやくざが次々に腹立たしいウインクを
していくシーンで、指原氏だけは下品で
ズベ公、キャバ嬢みたいな、これやっとけば
男はうれしいんだろ的な上から目線の
いやらしいウインクはやりませんでした。

バラエティのときの2人は大好きなんだけどねえw

指原さん、これからも自分をもって、自分のセンスで
活動していって下さいね。

AKBはウィンクに支配されつつあります。

私は最近、AKBG関連の歌ってるときの顔の映像は
ほぼ観れない感じになりつつあります。

指原さんが生命線です。

そのままの指原さんでいてください。

絶対ですよ!