カテゴリー別アーカイブ: マスカットナイト

夢眠ねむさん激似AV女優二人目

標準

マスカットナイトをずっと見続けていて、
ルックス的なものより、
しゃべり方とか性格とか雰囲気とかから
はっと光が差したのが、川上奈々美さんですね。。

外見にとらわれず、画像ではなく
一通り動画で確認してみて下さい。

広告

2016.10.09 24:00ポニーキャニオン50周年特番でマッコイ斉藤とマスカッツと馬鹿よ貴方はの特番です。

標準

2016.10.09 24:00-26:00
ポニーキャニオン50周年50時間連続放送
「ポニキャン50TV」

で特になにもないなって番組表をさらっと
流し見していたらマッコイ斉藤の文字が
あったので、なんだろなって思ったら、

恵比寿マスカッツの2時間特番でした。

%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%82%aa%e3%83%b350%e5%91%a8%e5%b9%b4%e7%89%b9%e7%95%aa

あとは

オフィス北野ファンクラブ【2時間】

ですね。

マスカッツは単に出張ってあるので、

「マスカットナイト」出張SP【2時間】

現在、テレビ東京ほかにて放送中のセクシーアイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」の冠番組「マスカットナイト」の出張スペシャル。

川上奈々美/スーブー/夏目花実/湊莉久/他

トークのみとかではなく企画をきちんと
たてて演出したものを楽しめるんじゃないかと
思います。

あとあいうえお順で出演者リストが書いてなくて
川上、スーブー、夏目、湊とあって、
笑いに本気なメンバーばかり選出されているので期待できそうです。

時間帯も深夜で、ネット放送で、スポンサーも
特にないので、BSスカパーレベルの危ないものが
楽しめるんじゃないかといろいろ楽しみです。

オフィス北野ファンクラブ【2時間】

“馬鹿よ貴方は”が事務所を代表してニコ生に登場! 大尊敬するビートたけしさんのDVDを見ながら目指す芸人象を仲間たちと語り、最新ネタも披露! スペシャルゲストに大先輩グレート義太夫さん、吉田宏プロデューサーも登場!

馬鹿よ貴方は/マッハスピード豪速球/ランジャタイ/
《スペシャルゲスト》グレート義太夫/
吉田宏プロデューサー(イースト・エンタテインメント)

これは馬鹿よ貴方はの新道さんとマッハスピード豪速球の坂巻さんは
ネットラジオをやっているので、その延長のものが楽しめるんじゃないかと思います。

実際の内容:

マスカッツは

ネット配信で良くある、
この四人で他のメンバーを呼び出す企画でした。

やっぱりネット配信てこういうことしかできないんですね。

ももクロさんの24時間もまあ製作費が無いのでトーク中心に
なるのは当たり前なんですよね。。。

最後はなんだかんだでスーブーのパワーでなんとか盛り上がって終了
することができた感じでしたねw

オフィス北野は

2人じゃなくてフルメンバーで出てMCがファラオさんで
義太夫さんが中心にビートたけしを語る番組でしたので、
想像していたものとは別物でした。。

でもスーパーJOCKYの水着着替えルーレットは完全にヤラセ
でプロデューサーがSだったとかいう話とか裏話が面白かったですね。

失礼しました

マスカットナイトにオークラ氏が参加してきた。

標準

当初初代の企画が多かったんですが、
ここ数ヶ月、6月頃から急に刺さる前衛的な企画が
来るようになったなと思ってスタッフロールを
なにげなく眺めていたらオークラの4文字が。

とんねるず、ゴッドタン佐久間組、バナナマンのラジオ、
ももクロさん、シソンヌ等、
ホントに激務なのに 戦友のマッコイさんとおぎやはぎ
の熱い気持ちにこたえたオークラさん。

身体だけはお大事にしてくださいよ。

我々お笑い業界の宝なんですから。

BSスカパー版マスカットナイト 放送禁止ワード判明。実際に聴くと嫌な気持ちになるのは確かですね。

標準

春の大運動会の後半。

審判の阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんが、ミス判定ばかり
なのでおぎやはぎが一言。

「美穂さん、アルツハイマーじゃないよね?」

これは地上波では無理ですよね。

でもこのあまりにも滅茶苦茶なことばかりやってる
人への突っ込みの言葉って難しいところがあって、

「キチガイ」は無理、

「くるくるぱー」も無理、

結局

「頭おかしいんじゃない?」
「あほか」
「馬鹿じゃねーの?」

っていう言葉にまとまっちゃうんですよね。

でもアルツハイマーっていうワードも
近くにその病気で辛い気持ちになっている
人がいる場合、まったく笑えないですよね。。
少なくとも私はそうです。

若いときは放送禁止用語なんてと思っていた
んですがいざその人と身近に接する状況に
たたされると、笑えなくなりますね。

BSスカパーでマスカットナイトの未公開版が。

標準

image

こんなの始まるとは思ってもみなかったですよ。

dvdでも未公開なんかあまり無かったですからね。

ただマッコイ軍団が切った映像なので面白いことは
ないと思うんですが、本編をみたあとなら
楽しめるんじゃないかと思います。

稼げる時に稼いでおいてくださいね。

バラエティーは金かけてくだらないことをやると
鉄板で笑いが取れるんでねw

追記:

観たら地上波本編の自己紹介カットに追加して全員分の
自己紹介が放送されてまして、
それが全部爆笑っていう面白さではなく、全員の個性が
よくわかる、暗い子、明るい子、いろんなこがいて
それを編集や演出技術でうまくまとめてみれるように
仕上げていたのには恐れ入りましたね。

地上波は100メートルダッシュで、BSスカパーは
フルマラソンみたいなイメージでそれぞれ楽しめそう
です。

2015.11.11 マスカットナイト みひろのセリフはネタですよおw

標準

みひろが登場して、

「私は単独行動したからマッコイさんに嫌われて最初の
2年間で首になってしまいました。。」

「みなさんも単独行動は慎んでください!」

「そしてマッコイさんに嫌われないようにして下さい!」

っていうのはネタで、

事実は、みひろの方から
リハーサルの鬼と言われる志村けんさんの舞台で
共にストイックな活動を共にさせていただくためにも、
マスカッツを脱退させて欲しい旨を懇願したことで、
素人同様だった状況から、演劇の基礎を学び、
志村さん他、他にゴッドタンの佐久間さんやオークラ
さん他、重要人物との信頼関係を築くことに
成功した訳なんですよね。

まあ現場でみひろが嫌われたことを叫んでる
時にマッコイさんが抜かれたんですが、
そんなことないと言って、大笑いしていたんで、

まあそういう事実を言っても笑いがおこらない
から、よくもまあマッコイさんを悪者に
仕立てて、言い方を変えて笑いに持っていったなあって
作家やみひろに感謝していたんじゃないかって
思いますねw

まあ不真面目だったりする人はやめさせる
ことはあると思いますが、特に問題を
おこすわけでもなく、さらに結果を残していた
メンバーを辞めさせることはマッコイさんは
基本的にないと思いますよね。

2015.11.5 マスカットナイト 初代殴り込み企画前編 一応言っておきますけど、、

標準

全てマッコイ軍団が企画監修したコント
だということを前提でご覧くださいね。

特に小中学生。

2代目はほんとはやりたくて仕方ない
んだけど、初代が殴り込みで2代目を
鍛えなおすという演出の都合上、
引くくらいやりたくないという演技を
前振りでしているだけです。

わかりやすくしないと、高低差を
はっきりとつけないと中途半端では
面白さも半減してしまいますからね。。

あと関係ないですが、、

みひろ!
おかえりなさい!!

志村さんと真剣にお笑いの修行をして
結婚していろいろ落ち着いたので
戻ってきてくれたんですね!

お元気そうでなによりです。

これからも笑わせて下さい!
期待しております。

2015.010.28 マスカットナイト。叫びの次は安西さんw いい意味でおねがいマスカットの踏襲企画の雨あられですね。

標準

最近マスカットナイト放送開始に伴って
初期のお願いマスカットを観ていたら
初期は数か月に渡ってスカットテレフォン
でRioが安西さんに電話をかけ続けていて、

今見ても結構面白かったんで、
これやらねーかなって思っていたら、
案の定、先週やったんでニヤリとしちゃいました。

でも安西さん担当が明日花キララじゃなかった
んで、明日香キララはRioの後継じゃないんだ
って不思議に思ったり。。
あとマッコイ目線で考えると、Rioほどのトーク
や演技の技術は備わっていないのかもと思ったり。

話をもとに戻しますが、、

で、こういう長期のバラエティ番組って代が変わると
先代の殴り込みっていうのが定番なんで、
これもやってほしーなーって思っていたら、

案の定、11月4日に希志を筆頭
に殴りこんでくる予告が流れて、

私とマッコイは一心同体だなあw

ってこちらもニヤリとしちゃいました。

私はもう先代マスカッツのAV女優さんでは
演技が慣れ過ぎていて抜けないので、
エロより笑いの要素で期待しているので
ほんとに楽しみになってきちゃいました。

しかしマッコイさん、多分、これやりたい
からごっそりメンバーを入れ替えたんじゃ
ないかなって思いました。。

あんだけマッコイさんがバラエティタレント
として鍛えあげたタレント達を、
みすみす捨て去るなんて、

かっこつけてないで笑いを優先させる
んだったら絶対やっちゃいけないことだろ
って、マッコイの暴走が始まったかって
寂しく思いましたからね。

かすみとか希志なんて今単独で番組
持っていて、マッコイなんかいなくても
笑いをとれるタレントとして成長してますからね。
私なんかDVD面白いので買ってますから。

サイダー選手権の踏襲でウルトラソウル選手権。
スカットテレフォンシーズン2と、、
タモリ倶楽部やガキの使いよろしく、
シーズン2は同じ企画の使いまわしが多くなってくる
と予想されるんで、面白いと思った人は
同じかそれ以上のクオリティである
シーズン1のお願いマスカットを
チェックしてみてはいかがでしょうか。

あと番組終了という告知の時は
番組名が変更されるだけの場合が
ほとんどで、現在はそれを見越して
ガキの使いの山崎邦正さんの卒業
と同じく逆手に取った企画で笑いを取る
ことが多いのでお気を付け下さい。

あと最後に

おい、みひろ!やらせろ

オイみひろ、温泉でヤラセロ

じゃなかったw

戻ってきてくれー!

志村さんばっかりずるいぞ~~~!!

私、マッコイ、佐久間さんからの一生に一度のお願いだ。。

2015.10.07 恵比寿★マスカッツ再始動。テレビ東京でマスカットナイト放送決定。

標準

恵比寿★マスカッツ、マスカットナイト1

いやいやデカデカと本人の趣向とは裏腹に
マッコイ斉藤の名がびしっと打たれる時代
になってしまいましたね。

マッコイ氏は自分の笑いのセンスは自分にしか
表現不可能だと思っていて、
それを額面通りに表現してくれる人が
いないからか、仕方なくしゃべりでは自らが
表に出るんですが、
以外と姿は現さないんですね。

このあたりは佐々木敦規さんも同様です。

片岡飛鳥氏は初期に殿様のフェロモンで
自分の車をいたずらされる企画で
実家で母親と一緒に出演して以来、
表に出たことはたぶんないと思います。

他のスタッフはMCに振られて返す程度で
笑いを取りに行くことはしないですね。

話が反れました。。

恵比寿★マスカッツ、マスカットナイト

そして制作がマッコイ・安西氏所属の笑軍様・ロードトゥシャングリラから
EBISU★MUSCATS PROJECTと、踊る大走査線規模になって
しまいましたねw

テレビ東京にとってはフジテレビの神原P主導のTIFを基軸にしたTIP、
東京アイドルプロジェクト規模扱いなんでしょうねw

ちなみにマッコイ氏、常日頃から佐々木敦規さんに
ももクロに携わっているのがうらやましいと言っている
んで、みなさんの落とし穴で落としたんじゃないか
って思ってるんですがw
そういう意味でもマスカッツ関係は期待していいんじゃないかと
思います。

あとMC陣もスタッフ陣をめったに変更しない情が厚いとんねるず
の精神を継承してか、マッコイ氏もおぎやはぎと大久保さん
を続投してきましたね。素晴らしいです。。

とにかく明るい安村さんは
芸人受けが良い芸人さんで、マッコイ氏の旧友でもある
有吉さんも自分の番組の仮想ブッキングで名前をあげて
ましたよね。裸の芸人が好きだと。

でもそしたら小島よしおちゃんとかハブさんはどうなっちゃう
んだって感じですが、

まあベテランだから良い意味で変な世界観が
なくてアドリブでいろいろ自由に笑いに持って行って
くれて使いやすいってことだと思いますね。

私はルミネのRGと安村氏のあるあるイベントの現場に行った
ことあるんですが、その時どんな状況でも落ち着いていて
ネタやトークで場を繋げてくれて安定していましたからね。

スタッフ陣は詳しくはわかりませんが、、

安西さんや小林岳夫PとSHO-GUNのスタッフ陣で
まとめられると思いますね。

最近ごりごりのくだらないマッコイバラエティがなくなっていた
んで楽しみです。