カテゴリー別アーカイブ: フジテレビからの!

2012.10.19 片岡飛鳥氏の新作バラエティ コンちゃんテンちゃん 格が違いました。

標準

この枠はコンテンツ事業部の枠で、

フジテレビからの

という番組内で、様々なフジテレビ関連のコンテンツ
を紹介する内容でした。

笑い的には、
ザキヤマさんがメインMCで、適当に進行していくのを
ゲストが修正突っ込みして笑わせる番組でした。

一番最初は吉田正樹氏が監督していて、次にめちゃイケの中嶋氏
が監修に入るものの、どうにも中途半端な内容になっていました。

結局ザキヤマ氏と竹山氏と有吉氏と河本氏の絡むシーン
以外はなにも面白くない番組ということがばれてしまったんですね。

で、今回、リニューアルで、片岡飛鳥氏が企画に入り、
ゼロから再構築されました。

やはり、飛鳥さんはすごかった。

一番のキモだったザキヤマと竹山の絡みをメインに持ってきて、
それを主軸にして構築してきたんですね。

いろいろな飾りを全てなくし、番組の
命の部分を前面に押し出してきた。

さらに、、、

飛鳥さん、ダイバスター好きだったんですね。
さすがだわ。

ダイバスターを復活させるが、ただ復活させる
んじゃなく、キャラクターをコンテンツ事業部の
お偉いさんで再構築してきた。

いやいや、今回改めて気づいたんだが、
面白いものは前面に出し、面白くない
ものやその時の収録の最高レベルの
内容に劣るものはスパッと切り離して
、つなぎに使うか、捨てて構築する
飛鳥さんのダイナミックな方法。

これは自分のセンスに自信が無いと
出来ないことです。

飛鳥さんが関わらなくなったのが
原因でフジのバラエティが面白くなくなった
という僕の読みが確信にかわりましたね。

飛鳥さんおかえりなさい!!

2013.03.28
飽きましたwwwwww

広告

フジテレビからの! に吉田正樹氏が戻ってきました。

標準

フジテレビからの!

が改編で吉田正樹を外す等、新人主体の
スタッフ構成に入れ替えて、企画演出
もいじったんですが、まったく笑いがなくなる
という結果になり、視聴率が落ちたみたいで、

だんだん元のフジテレビからの!に戻りつつあるようです。

で吉田正樹氏が総合監修的に戻ってまいりまして、
中嶋優一が入り、
有吉竹山ザキヤマ河本若林って感じの
今のバラエティを知っている人しか作れない
であろうキャスティングで、以前にも増して
面白くなってきました。

中嶋氏はお涙ちょうだいを乱発していた
めちゃいけよりこっちのほうが
面白いようなんだけど大丈夫かww

新しい笑いを求めて切磋琢磨して欲しいので、
フジの若手は吉田さんに早めに学んで新しい
潮流を作れるようになっていってもらいたいですね。