カテゴリー別アーカイブ: ヒネクレ星雲第4惑星 モノモース

「ヒネクレ星雲第4惑星 モノモース」トーク部分9分程度だが指原氏会心の出来。

標準

この番組、2回目でしょうか。
番組が現代社会の全方向に向けて
不思議に感じている部分について
いろいろ提案してご意見を伺い、
出演者に面白おかしくいじらせる番組ですが、

画面デザインや編集のテンポ、ゲストのブッキング
センスが玄人好みで、なんか深夜帯の時の
ベストハウス123のような雰囲気を感じる
新しさを感じる番組でした。

指原氏はやはり土田、ひとり、有吉の太田プロ
三羽がらすがいるとイキイキして輝きが
違うのでやはり、面白さを求めるならフリーで
キャスティングするべきでしょうね。

MCにしてしまうと進行に気を取られて
全く面白くなくなってしまいますから。。

という感じで、トーク部分10分程度に編集して保存しました。

前回観た記憶があるんですが、
多分指原氏は出ていなかった気がするんですが、
と思って調べたら菊地亜美さんでしたw

モノモース

で制作会社は『人生が変わる1分間の深イイ話』のプロデューサーの相川弘隆氏の主宰
するいまじんでした。

なるほど。

つくりが似ていますね確かに。

あと株式会社パンドラという私的には有名なリサーチ会社も関連会社
にあるので、確かにその能力を十分に利用している番組でした。

「クイズ正解は出さないで」も制作していますが、
こちらは毛利さんの挑戦的な番組で最初は面白かった
んですが、もう3回目あたりで飽きてきましたね。

ということで少しとがった感じの番組を制作する
会社ということで、いまじんと相川氏、覚えておきましょう。

広告