カテゴリー別アーカイブ: ダウンタウンDX

2015.07.30 ダウンタウンDX 指原氏単独初出演。倉本、高須ラインとの繋がりがさらに強固に。

標準

指原氏が番組開始ゼロフレームに採用され、
ポジションもいつなにがあっても、あまり動かさずに
カメラがダウンタウンを普通に入れている枠に
入るような、MCから2列目に構成され、
またUTAGEやBUSAIKUで鉄板の絡み
をみせてくれることからも、キスマイ
のいじりにくい面白くないほうではなく、
面白い方の2人を同じ2列目の対面に配置し、
ほとんど笑いが確約されたような
設定で番組が始まりました。

少し茶髪を入れて、男を意識し始めた
ような指原氏。

あんだけ黒髪にこだわっていたのに、
先日ももクロの玉井さんが企画で茶髪に
した時、遂にスタダの聖域が破られたと
言って写真入りで教えたのが悪かったのかなあ、、
と反省してみたりしました。

で肝心の活躍内容はといいますと、

キスマイが褒められる状況になると
それを激しく下げるような発言をして
笑いをかっさらう指原氏。

笑いは意外性ですから、これは定番ですよね。

ファンが盛り上がるとファンなんかいるんだ、、と
をばかにする指原氏。

自分たちを舞祭組と命名しているくらいなんだから
これはキスマイにとってはよくぞ突っ込んでくれた
って感じのネタなんじゃないかと思いますね。

でキスマイが悪口言われていたら、そんなことはないよ、
UTAGEで練習している時親切に教えてくれたとか
言って褒めあげるっていうねw

そうするとキスマイが恥ずかしがって、
それをいじってダウンタウンが笑いに変えるっていうねw

おとしめたくて言ったんじゃないんですよね。

タレント性がない、カッコいいことはできない、カリスマ性もない、
そんな人がテレビで普通にしゃべっている、素人同然で
出演している、そんな状態のキスマイ舞祭組を盛り上げるために
はそれを突っ込んで強調してあげるしかないんですよね。

昔の国分太一君もなにも出来ないからよく岡村さんに突っ込まれていましたよね。

今回舞祭組の映像がかっこつける内容ばかりだったんで
指原氏が一方的に突っ込んでいましたが、
これ逆に指原氏が美容関係のことをやっている映像が出たり、
かわいこぶっている映像が出たりしてたら、舞祭組が
逆に「うわ、なにこいつ?キモイww」
とかいって盛り上げていたと思いますよねw

とまあ今回はできることはやったんじゃないかと思いますね。

初出演ですが、松本さんとはいろいろ共演してきているので、
自分に求められていることを理解して、それを十二分に
発揮した初回だったんじゃないかと思います。

素晴らしい時間をありがとうございました。

広告

2012.06.18-06.24のももクロさん地上波出演情報。

標準


宝探しアドベンチャー 謎解きバトルTORE!2時間SP
2012年6月18日(月) 19時00分~20時54分

以前、「ベッキー大好きチーム」としてTOREに出演していたほど、
ベッキー大好きと公言していた金田だが、ここでは
「ももクロ大好き!」と宣言。
モニタリングしているベッキーが一気に不機嫌に。
また、関ジャニ村上いわく「人見知り」という横山。
ももクロ佐々木のペースに乱されタジタジになる。

●断崖絶壁に立ち、クイズに答える「崖の間」。
クイズに答えるまで、背後のブロックがランダムに飛び出てくるこのステージに、
叶姉妹チームからは、田村亮、関ジャニ横山、はんにゃ川島、ももクロ高城が挑戦。

●叶姉妹チーム

チームリーダー
田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
村上信五(関ジャニ∞)
横山 裕(関ジャニ∞)

スペシャルリーダー
叶 恭子
叶 美香

高田延彦
敦士
狩野英孝
金田 哲(はんにゃ)
川島 章良(はんにゃ)
高城れに(ももいろクローバーZ)
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
佐々木 彩夏(ももいろクローバーZ)
玉井 詩織(ももいろクローバーZ)
有安 杏果(ももいろクローバーZ)

ナレーターのファラ男は山里氏なんで、
ももクロ芸人は山ちゃんとはんにゃの3人ですね。


スター☆ドラフト会議 ついに日本最強が決定!ダンススターGP
2012年6月19日(火) 15時55分~16時53分

再放送ですが、ももクロさんのギャグとダンスを
楽しめるので必見です。

2012年6月19日 21:00
スター☆ドラフト会議 2時間SP

こちらは新作です。
有吉、くりぃむ、先輩のSHELLYさんがいるので
ももクロさんの魅力が引き出される
のは間違いないです。


ダウンタウンDX
2012年6月21日(木) 22時00分~22時54分

ドランクドラゴンの塚地武雅は、ももいろクローバーZにドハマりしている事を明かす。
以前はK-POP好きだった塚地は「K-POPは洗練された美しさがあるんですけど、
ももクロの荒削りだけど直向きさ、前向きさにズキーンときまして…」と
ももクロの魅力を語り、集めた関連グッズをたっぷりと紹介する。
同じく、ももクロに魅了された南明奈は
「ファンになって3ヵ月。毎日DVDを見てダンスしてます」
と踊っている映像を公開する。
メンバーの有安杏果はEXILEのキッズダンサーだったらしく、
MATSUは「以前、演技レッスンをやらせてもらってました」と意外な関係を明かす。

この番組は佐々木彩夏さんのみゲスト経験あるという変わった
番組です。

今回もゲスト出演はなく、ももクロ芸人が出演して、
ももクロ長男を持つ浜田さんに、おやじもファンになるように
講釈をたれる内容になりそうwwwです。

あと初めてEXILEキッズダンサーだった有安さんのことを
当時先生だったEXILEの中心メンバーが語るみたいなので面白そうです。


MUSIC JAPAN 大島凱旋&被災地訪問・ベッキーももクロのキャラ弁(1)
2012年6月24日(日) 18時10分~18時40分

楽曲パフォーマンスはなくて、企画ものをやるみたいですね。


新堂本兄弟
2012年6月24日(日) 23時15分~23時45分

ももいろクローバーZ×KinKi Kids。AKB高橋みなみ。

前回は形式ばった自己紹介と経歴とマネージャー話で終わったので、
今回は、フリーに近い感じで、これからの話、現在の話、
などにせまっていくと思うので面白そうです。