カテゴリー別アーカイブ: スッキリ!!

ももクロさんイベント翌日放送する番組の現況について

標準

フジテレビ

めざにゅ~
めざまし
ノンストップ

日本テレビ

ZIP
スッキリ
PON!


各番組の傾向

TBSとテレ朝とテレ東はなぜか報道しない。
NHKもしかり。

まずめざにゅ~は数分版を少し内容を変えて数回放送します。
出演者の共演はなし。

めざましはめざにゅ~版を基本にした少し長くしたものを放送。
しかし最近敦規経由で三宅アナがライブに招待されるようになったので
三宅アナいじりをするためにより長くなる傾向にあります。
また三宅アナのももクロインタビューもあるので必見。

ノンストップは、昨年の夏あたりから頻繁にとりあげるように
なりました。
見どころは設楽さんのコメントと映像を観ているときの笑顔でしょうかww
出演者の共演はなし。

ZIPはももクロ好きの山口達也さんのあたたかいコメントが見どころですね。
こちらも出演者の共演はなし。

スッキリは大きいイベントのみ取り上げます。 
山里ももクロのからみが普通になって新鮮味に
欠けるようになってきたので、最近は勝谷ももクロ
の絡みを主体に演出される傾向に。

PON!は最近面白いです。
AKBが出ているのでそのリアクションも大好きなんですが、
メインはサブレギュラーとの絡み。
初見でWエンジンのチャンカワイを玉井さんがチンカワイ
と間違ったところから、悪ももクロがチンさんチンさんと
ばかにするのがお約束になってしまい、
毎回そのネタで終始するようになってしまいました。
最近は、番組で共演したスリムクラブとも絡む
ようになり、こちらは内間さんいじりで盛り上がる
内容になっています。

総括

だから、

フジテレビもの、ZIPで安定したレポート系映像を確認。
ノンストップで設楽さんが飽きてないかww確認。
めざましとスッキリとPON!で終演後のインタビュー
と出演者との絡みのコントを楽しむといった感じですね。

サンデージャポンは最近めっきり少ないですね。
飽きてきたのかもしれませんね。

広告

2012.11.5ももクロさん男祭り2012の映像の放送状況のレポートと、これからチェックすべき番組について解説。

標準

男祭り関連のウラ話流出のソース
について

水曜日の山里亮太の不毛な議論

日曜日のサンデージャポン

金曜日のニコニコ動画の
ニコニコキングオブコメディ

金曜日のバナナムーン

ちなみに翌日火曜日に流れた映像
について解説ですが、

めざにゅーは普通に数秒でした。

めざましテレビは三宅アナが
横浜アリーナのももクロドキュメント
の際に見切れた格闘技系イベント
で苦楽を共にした佐々木敦規演出
に気付き「あ、佐々木さんだ!」
と言ったことから、急接近して
今回の男祭りで山里さんの隣で
大暴れし、メンバーにも会って
あゆれでゅばんごうをやるまでに
至ってしまいましたw

スッキリは山里さんとメンバーの絡みが
ありました。
まあいつもの突き放し系ネタでした。

ノンストップは
編集映像を観ながらワイプで設楽さんが
しゃべっていました。
聴こえた範囲内では、百田さんが
「今日は何曜日だ?!」
「(月曜日って)ノリノリで言ってんじゃね〜よ!」
っていう場面で途中カットされて
無限になってしまった場面で
「これね、本当は
働けよー!って言って
労働讃歌って曲に行ったんだよ!」
て出演者に解説してましたw

て感じでしょうかね。

追記:

山里亮太の不毛な議論2012.11.07放送分の男祭りももクロトーク
が今回は最高でした。

芸人数十人でのモノノフ会話しや有田さんが来た
理由等、現場報告満載でした。

2011.11.15 スッキリ!! で南海山里氏、労働讃歌を前山田氏の作品と致命的なミス。

標準

スッキリ!で昨日のももクロによる労働讃歌の全国ティッシュ配りの旅と
大田区の工場での労働讃歌ライブの様子を紹介!

観ていると、すごかった。

5人全員のティッシュ配り中の動画と、大田区の工場でのライブ動画、
山ちゃんへのお約束の「最近あまりお会いしてないけど。。まああのかた
たちのことで忙しいんだろうね」みたいなももクロちゃんからの突っ込みメッセージ
と盛りだくさんでした。

しかし、汁男優こと山里!!がえらいミスを犯していました。

加藤浩次とテリー伊藤が

「最近ももクロはほんと来てるよねえ」

みたいな発言で盛り上がっていました。

で労働讃歌のBGMが流れる中VTRが紹介されていました。

でテリーが

「この曲、大槻ケンジさんが作ったの?」

と、返し次第で褒める発言を用意していることを
想像させる質問をすると、

「いや、ヒャダインという変わった曲を作るスペシャリストの人です」

とももクロファンに

「それはサンタさんだろ!!」

と突っ込まれること必至な返しをしていました。

テリーさんが山里情報を消去し、しっかりとした情報を
再インプットされることを願いつつ、しめさせて
いただきます。

まさか、男祭りとblitzとラゾーナを飛ばしてここを抜いてくる
と思わなかったんで、録画してませんでしたよ。。