カテゴリー別アーカイブ: マジ歌選手権 フットボールアワー後藤輝基ジェッタシー

指原氏の番組が多数終了する現実から、テレビやネットコンテンツでブッキングする際の注意点をまとめてみました。

標準

レギュラー

TV
CX 『この指と〜まれ!』(金)26時〜26時30分 2017年9月15日放送終了
『真夜中』(日)25時25分〜25時55分 2017年9月17日放送終了

NTV 『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(水)21時〜21時54分

TBS 『HKT48のおでかけ!』(木)25時28分〜25時58分 2017年6月29日放送終了

EX 『こんなところにあるあるが。土曜 あるある晩餐会』(土)21時58分〜22時59分 2017年9月16日放送終了
AbemaTV 『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(火)21時〜22時

これ、この指と~まれはまあTIF2017連動として
最初から終了は決まっていた感じ。

真夜中もリリーさんは忙しいのと、これから寒くなるので
春から夏って感じでまあ決まっていた感じ。

あるあるは深夜の初回から数回は視聴者の脳みそのスキ
を突くような内容で昔のトリビアの感じで面白かったのですが、
演出を派手にして大味になってあるあるよりも
演者のパフォーマンスが気持ち悪くなって
時間帯が早くなって普通のトーク番組に成り下がって
からははやく終われよって感じでしたね。

で結構地方グループ乱立でHKTの人気が一時より
衰退しているのを証明したのはおでかけでしょうね。

まあでもよく考えれば、
関東で博多のアイドルの番組をやっている
ことが異常だったんですよねw
指原氏と後藤さんがいなければ無理でした。

結局この番組は指原氏と後藤さんという組み合わせを
発見したことが収穫でしたよね。

準レギュラー
TV
CX 『ワイドナショー』(日)10時〜11時15分
『痛快TVスカッとジャパン』(月)19時57分〜20時54分
NTV 『有吉反省会』(土)23時30分〜23時55分
TBS 『この差って何ですか?』(火)19時〜19時56分
『Momm!!』(月)23時56分〜24時55分
EX 『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』(木)19時〜20時
NHK 『ガッテン』(水)19時30分〜20時15分
再放送:毎週土曜日24時10分〜24時55分

準レギュラーについては、、

正直、指原氏が明日スキャンダルで降板されても
問題なく成立する番組ばかりですね。

交代要員としては菊地亜美、鈴木奈々、小島瑠璃子、
井森美幸、と切れる若手はたくさんいますからね。

アイドルの知識が必要なら岡井千聖さんや菊地亜美、
朝日奈央さん、とこちらもたくさんいます。

AKBの話題が必要なら、横山さんや北原さんのほうが
指原氏より得られるものが大きいですしね。
これ勘違いしがちなのが、指原氏はAKBの選抜十数人に
詳しいだけで、AKBに詳しくないですからね。

あくまでHKTの支配人ですからね。。

あとは支配人だから秋元さんや他の幹部に詳しい。
あと楽曲リリースやイベントの演出など、
いろいろアイデアを形にする時の
やりかたも知っていること。

だからAKBの仕組みのコメントが欲しい時は指原氏で良いですが、

AKBの全5チームの現場のメンバーの状況についてゲストで呼んで
コメントを引き出したりトークを回したり、
特技をやらせたりっていう仕事をさせるなら
指原氏より横山さんや高橋朱里さんとかのほうが適役
ですからね。

そこらへんは関係者の方々は勘違いしないでくださいね。

AKBの現場の話はわざわざ高いギャラ払って指原氏を
呼んでも得られるものは無いですからね。

という訳でまとめ。

現時点で仕事を通じてわかった指原氏の強み

・指原後藤コンビの発見、
・福田雄一指原コンビの発見、
・ラジオでは指原有吉コンビの発見、
・毛利指原コンビの発見、

やらせたら面白そうなもの

・コンバット満指原コンビ(HKTネタでは最強コンビでしょう)
・指原有吉のゲーム番組(隠れゲーマー同士で絶対面白いです)
・指原のいろんなアイドルのキャラに扮したマジ歌(作曲はもちろんterumoto goto、、、w)
・指原の音楽番組(知識量をみてみたい)
・指原(マルチ)北原(スタダ)珠理奈(スタダ、ハロプロ)柏木(ハロプロ)のアイドル番組。

逆に飽きたもの

指原単独のアイドル番組w

気持ち悪いもの

指原の茶髪、、、関係ないか。

広告

2015.09.19 マジ歌ライブ2015東京国際フォーラム やはり最後列から2番目だと笑いは半減ですね。

標準

前説や前説の前説があると佐久間さんが言っていたので、
1時間前に到着するも、開演前10分での双津Dの懺悔と、
ADさんの注意事項だけでちょっとすかされた感じでした。
これなら開演15分前でも良かった気がしました。

表題の通り、今回は初回のプレオーダーで当選したんですが、
最後列から2番目ということで、開演前は結構舞台と近い感じ
だったんですが、いざ開演してみると、
音楽は特に問題ないんですが、

会場の広さにシビアな、笑いを共有可能な距離は
明らかに超えていたため、佐久間さんいじりのシーンや、
大竹マネが会場後方から入場してきての角田さんとの
いびりあいのシーンや、
後藤さんのシーン、
他、全てのシーンで音楽は楽しめたんですが笑いがそれに
追い付いてこずに、残念な結果になってしまいました。

最後に次回は武道館って言っていたんですが、
以前にも忠告したんだけど、漫才ブームの時に
B&Bやぼんちが中心になって日本武道館で
漫才ライブをやったことがあったんだけど、
その結果が非常に悲しいものになってしまった
ことがあったので、マジ歌に笑いを求めずに
基本音楽を楽しみたい人は大丈夫だけど、
笑いを求めたい人はやめたほうがいいと
思いますね。。

今回現場行って、マジ歌は放送禁止やカット分
があまりないような感じがしたので、近くで
観れるblu-rayを買ったほうが楽しいかと思いました。。
スタジオ収録版の方が明らかに面白いです。

だって私がリピートしている後藤さんの一番面白いシーン
なんでゴリゴリのスタジオ収録版の
ヘブリカンやジェッタシーのアレンジバージョンの回ですからね。

ライブ版なんて一度も見返したことないですもんね。。

ただどうしても行くなら額面通り楽しめるのは前列から15列目あたりまで
が限界だと思いました。

指原氏に男性スタッフと食事に行ったことを秋元康からいじられた時にぶっこんで欲しかった一言。

標準

「おい秋元康!

 

 

おまえは

 

ちょっと

待ったらんか~~~いっっっっっっっっっ

!!!!!

ジェッタシー1待ったらんかーい

 

Terumoto Goto

ジェッタシー2

指原氏に後藤さんをいじるネタを提供します。ジェッタシーです。HKTじゃ無理だからソロでカバーして欲しいなあw

標準

指原さん知ってるかどうか微妙だったので
一応チクっておきますね。

ゴッドタンでジェッタシーを復活させようとした企画でした。

本編そのままの動画はないので、
本編の順番にリストアップしておきます。

ジャジーバージョン

アカペラバージョン

ラップバージョン

ラップバージョン2+細いタバコ+自分で笑っちゃうバージョン