カテゴリー別アーカイブ: クイズ・タレント名鑑

2016.12.30 クイズ正解は一年後 2016のMVPは、、

標準

年末年始の藤井健太郎チームの、スター名鑑、タレント名鑑レギュラー陣
が勢ぞろいした唯一の特番。

MC

「2016年離婚する芸能人を予想して下さい。」

有吉

「ゲス&ベッキー!」

「ノブ&フッキーみたいに言うんじゃないよw

これ2016年収録時は
「ゲスの極み&ベッキー」
って回答してたんですよね。

これ面白いもんでゲスの極み&ベッキーじゃちっとも面白くないんですよね。
ゲス&ベッキーだとポップな感じで馬鹿にしてて、ノブ&フッキーのイメージと
ダブって、チャゲアスも被って化けてしまうっていうね。。

クイズ☆正解は一年後公式ページ

広告

2016.10.16クイズ スター名鑑 番組冒頭で有吉氏が視聴者との壁を無くした一言。

標準

影ナレ(銀河万丈、通称ダイバスター)

続いては、ファイナルから4年半、番組名物のあのクイズっ!

芸能人、

検索ワード連想クイズーーーーっ!

回答者

出たーーー!

有吉

またやんの~~~~。。。

さあやってまいりました~~~w

かつてタレント名鑑の看板クイズだったこの企画

有吉

「どんな看板だよ。。。。

きったねー看板だなwほんとww

テベコンヒーロ 有吉のきゃりーぱみゅぱみゅデビュー前の思い出話

標準

有吉が共演したことないのは誰クイズ。

%e6%9c%89%e5%90%89%e3%81%8c%e5%85%b1%e6%bc%94%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%af%e8%aa%b0%e3%82%af%e3%82%a4%e3%82%ba

きゃりーぱみゅぱみゅは共演したことあると。

番組名は、スタードラフト会議

「マツコとボロカスに言ったら、楽屋で泣いていましたw」

アメトーーク!週2回放送決定の記者会見で加地さんのコメントに感動。

標準

加地倫三プロデューサー

「僕らが子どもの頃って毎週楽しみにしていたバラエティー番組があったでしょう?

そんな番組を作りたいと思って…。

子どもが『見たい!』って思う番組を作りたいんです。」

これ全く同感ですよね。

自分の主義主張、いわゆるエゴよりも、そっちの方が大事。

芸人自ら発信された企画を、自分達のみではなく第三者的な観点を大切に
考え直して、枠組みだけ与えて、あとは出演者を信頼して
盛り上げてもらう。

有名なところではひょうきん族がこのタイプでしたよね。

視聴者の意見をスルーして自分たちのエゴでつくり込んで
出演者を部品としてそこにはめ込んでいく現在のめちゃイケと真逆です。

私は長いことバラエティー番組を観てきて、
終わりがあれば始まりもあるということがわかってきたので
これで終了しても特になにも思わないですね。
続けばもちろん一番良いですが、終わったら
もしかしたらより面白いものが始まるかもしれませんしね。

最近ではマスカッツが終了したことでマッコイさんがその時間で
TBSでKAT-TUNの前衛的な番組を開始したり、女子アナの罰
が始まったりしたことがありましたからね。

タレント名鑑も終わったことで様々な番組がつくられましたからね。

こういうイメージで番組作りをしている加地さんほどの人だったら
続いても終わってもそれなりの時代が始まると思うので
今の時代を楽むだけだと思います。

私としてはそれよりもくりぃむから手を引いた藤井智久プロデューサー
の次のくりぃむとの展開が気になっております。

クイズタレント名鑑改め、クイズスター名鑑、2016年10月よりレギュラー放送再開!!

標準

藤井健太郎という変態ディレクターが生み出した2012年3月で終了したクイズタレント名鑑という頭の悪いテレビ番組が、テベコンヒーロ、クイズあるあるJAPAN、正解は一年後、と
ひつこく食い下がっていたところ、苦節4年7か月の月日を経て遂に再稼働が決定。

TBSの日曜20時は死に枠で、タレント名鑑が終了後、貴明たけしでも玉砕、
私自身最近はなにをやってるかもわからないような枠です。

そこで再挑戦するため再び藤井さんにチャンスが巡って来たっていう感じですね。

藤井健太郎の粘り勝ちといったところですねw

クイズスター名鑑放送開始

今回は有吉AKB、あらびき団、といったバラエティ番組が終了後、
水曜日のダウンタウンが好評放送中の時期なので、
TBSは簡単には終了しないような気がしますが、
まあでもいつ終了するかわからないと保険をかけて
全てを録画保存しようと思っています。

センスがぶっとびすぎていて放送当時に面白さがわからなく
ても経験を重ねると面白くなる可能性もあるので、
とりあえず全て保存しようと思います。

公式ページ

クイズスター名鑑

予約ボタン付きww

ボタンをクリックすると、、

予約ボタン

ちなみにロゴの下にQUIZ OF THE DEADとありますが、
どういう意味なんでしょうかね。本放送を待ちたいと思います。

しかし一点の曇りもないこのオリジナル版から引き続き同じスタッフィング。
こういう細かいところから藤井さんの人間性がうかがい知れますよね。

この常駐、派遣といった非人間扱いの労働条件が幅を利かせている
時代に、番組終了時の打ち上げの時に再びやる時は同じスタッフで
という全く責任感が無いお決まりの定型句を定型句と捉えるどこにでも
いる奴と思われたくないから、
そうじゃないということを形で示して相手との信頼関係を
きちんと深めていく藤井さんだからこそ、真逆の中途半端でなく
究極にくだらないことができるんだよなって思います。

ライガーさん、あかつさん、ボビーさん、みなさんまだ出てきますよね。

桝田アナもこの番組だから出てくるんですよね。
まあテレ東の松丸アナと佐久間プロデューサーの関係と同じ匂いがしますw

藤井さんががんばっているんだから、絶対FUJIWARA、有吉、おぎやはぎ、
ロンドンブーツは事件とかおこしてお蔵入りにさせるようなことを
しないで下さいね。
お願いしますよ。。

クイズスター名鑑twitter

芸人を最底辺呼ばわりw 武田鉄矢「”場所を選びません”が芸能人」

標準

「”ここでやれ”と言われて、”喜んでやりましょう”が芸人の勢い」

「”こことそこは嫌”とか”9時以降は歌いたくない”とか、バカかお前はというか」

「”場所を選びません”という高らかな宣言が芸人じゃない?」

「おい鉄矢!偉そうなこというとるんじゃなかとよ!!」

おまえ選びまくってるじゃんw
藤井健太郎プロデューサーのクイズ・タレント名鑑ていう番組でオファー断ったじゃん。
深夜の番組に一切出ないしさあ。

おい鉄矢あ~~~!!高額なギャラのゴールデンの有名番組しか出ないくせに偉そうなこと言うとるんじゃなかとよ。。

とんねるずが夕ニャン全盛期で大人気の時中継で歌番組に出演した際、
「なんであいつら偉そうにこないんでしょうね」
とかほざいてとんねるずと共演NGされてますしね。

周りのスタッフ陣を長きに渡って変えようとしない、
芸人の中でも心が寛大な方のとんねるずにNGされるってよほどの厄介だと
いうことがわかりますし、

貧乏人と芸能人をイコールにしてるからわけがわかりません。
武田鉄矢は芸人を最底辺の人間だと思っている深層心理が
今回表に出てきてしまったんでしょう。

貪欲と貧乏は別ですからね。

例えば、貧乏なら要求された条件をのまないといけません。
しかし、貪欲は貧乏ではないので、要求される条件がのめない場合、
自らで自分好みの仕事環境をつくりだすことが可能なのです。

今回のももクロさんは貪欲なのです。

貧乏ではないので、相手が用意した環境が気に食わないから、
ゼロからつくりださないといけないので手間暇がかかりますが、
自分好みの31日の仕事環境を創り出す形をを選びました。

しかし、

こんな奴に芸人についてとやかく言われたくないですね。。

芸人の考え方で言うと、

ここでやれって言われてもやらないのも面白いから芸人だし、
こんなとこでっていうときにやっちゃうのも面白いから芸人だし、、

共演者がいるときはネタが被らないように避けるのも芸人だし、

昔辛い思いしたから同じことをやらなくても良いようにがんばるのも芸人です。

有吉さんなんか二度とヒッチハイクなんかやりたくないって言ってますしね。

武田は基本的に頭が悪いから、、
この人のやることって百害あって一利なしですよね。

好かれているのは3年B組の生徒のみですからw

大人しく引退して教師になって激務の毎日に埋もれて死んで欲しいです。

2014.12.30 クイズ正解は一年後 ロンブー淳と藤井健太郎が共演者の嫌悪感を無視してパワハラで矢口テロを実行したので即消去した。

標準

これはタレント名鑑のスピンアウト的な藤井健太郎の番組なので
いつも楽しみにしていて今回は2時間に拡大されて放送された
んですが、開始十数分で矢口が淳のゴリ押しでゲリラ投下された
ので、即消去するはめになりました。

私は藤井健太郎氏の番組が観たいだけで、淳はどうでもよい
ので、最悪藤井さんは今後淳が矢口を強引に出演要請するよ
うな場合は、淳を切ることも考えて欲しいと思います。

淳が自分のポジションを利用して矢口を擁護する発言を
繰り返したりした場合、今後は最悪淳の番組はスルー
するようにしないといけなくなりそうですね。

今回は淳+藤井のゴーサインが出たことで発生してしまった
だけで、
ロンドンハーツの場合は加地さんが許してないから矢口関連の
動きはないんだと思いますね。

しかし最近ロンブー淳の島田紳助化が進行しているような
気がしてならないので怖いんですがどうなっていくんでしょうか。

有吉さん他の共演者もなんか立場が立場なのでしょうがなく
意見を合わせている感じがして空気が気持ち悪くなる時があるので、
エスカレートしていくようならとっとと辞めて欲しいですね。。

2014.10.20 クイズ☆タレント名鑑の魂はまだ死んでなかった。クイズ☆アナタの記憶

標準

初めてじゃないでしょうか。

公式にクイズ☆タレント名鑑の後継番組という
コピーが付くのは。

image

よほど時間の経過と共に再評価の熱が冷めるどころか
熱く盛り上がってきているんでしょうね。

藤井さんも最近いろいろ表に出る機会が増えてきて
喜ばしいことですよ。

藤井健太郎Pのクイズタレント名鑑後継番組水曜日のダウンタウンに遂にあの人が参上!

標準

獣神サンダーライガーが番組エンディングに
さらっと映っていましたw

20140507水曜日のダウンタウンライガー

藤井P、さすがわれわれマニア層の心を
覚えておいてくれたようで感動ですwww

さあ来週から

おぎやはぎ、
有吉、
藤モン、

そして、、、

コウメ太夫!!

レイザーラモンRG!!

等、
藤井ファミリーの登場を
期待しましょう!!!!!!!!!

追記:

ちなみにライガーの企画はロメロスペシャルは相手の協力がなくても決められるか。

という企画でしたw

ほんとはこんな企画どーでもよくてライガーを芸人をいじめる役として使いたいだけなんだろ藤井Pよww