カテゴリー別アーカイブ: ウレロ未完成少女

2016.02.17 こぶしファクトリー チョット愚直に!猪突猛進 健一最近良くなってきましたね。(と思ったら健一やりやがった。。

標準

一時作品の構造をひねり倒して自分を見失っていた
ヒャダインこと
前山田健一こと健一。

才能がある作詞の仕事は灰とダイアモンドを始め、
普通に仕事があったんですが、曲は以前の怪盗から
猛烈のようなチャカポコ路線の時代遅れのまま
成長が感じられなかった健一。

だからさすがに最前線では編曲の仕事はまだ
任されない感じですけど、作詞と作曲は
徐々に信頼を得られるようになってきたようですね。

このこぶしファクトリーの曲

はまさかと思ったら
健一で、音響処理が抜群だったんで、まさかこんな
落ち着いた仕事を出来るように技術が向上したかと
思ったら、

チョット愚直に!猪突猛進

そこはさすがに健一じゃなくて
ハロプロ御用達の鈴木俊介師匠でございましたwww

これ多分編曲も健一がやったんだろうけど、
猛烈やUFIの頃の子供みたいな音響処理しか
出来てないから採用は見送られたんじゃないかと思います。。

健一、もし編曲も今後やっていきたいと思っているなら、
そろそろ大人になってさ、
音響処理について勉強し直した方がいいと思うよ。

でもこの曲は久々に良かったです!
がんばれ健一!

追記:

このサビのメロディライン、どっかで聴いたことあるなって
思ったらやはり健一のお約束のメロディラインでした。

これ健一作詞作曲編曲のウレロ未完成少女の初テーマ曲
ですが、まんまです。
で、しかしこれで終わりませんよ。
実は健一はハロプロマニアなんで、
このメロディライン、本当はハロプロの定番
だったのをパクっていたわけです。

モベキマス もしも、、

もうすぐハッピーバースデー カントリーガールズに石川梨華

と、まあ楽曲派をなめんなおって感じでw
付け加えさせていただきました。

広告

2015.07.22 ももクロChan公開収録分放送第一夜のオープニングが史上最高の出来だったことについて

標準

5人が舞台に登場して玉井と百田がオープニングを迎える
にふさわしい冒頭のしゃべりを切り出す。

で最後にあーだこーだ言って

「うっそ~~~~!!」

といっておしりフリフリダンスで煙に巻くw

これを4人全員が変わりばんこにやっていました。

で最後にテレ朝の若手アナウンサー二人にも
やらせたのには佐々木敦規、笑いの鬼
だなあ、すげーなあって感動しましたよ。。

これ、テレ東のゴッドタンの佐久間チームの
ウレロというドラマバラエティ番組での、
劇団ひとりとバカリズムと東京03のお約束ネタなんですが、

あまりにも綺麗に決めていてびっくりしました。

このネタってインチキくさい雰囲気を出さないと
面白くないんですが、見事に玉井さんの持つ
高田純次的要素を玉井さん以外も見事に表現しきっていて
バカにされてるのにずっと大笑いしてしまいましたw

しかし、終わってみて落ち着いて考えてみると、
佐々木敦規、また他人のネタパクったなって思いまして。

まあ東京03の飯塚さんはオテンキ亡き後
(twitterで佐々木さんがオテンキのノリさんに叱っていたんで
まあ実力不足というのが厳しいようですが
本当の理由なんだと思いますね)
のももクロさんの常任MCなんでかすかに繋がっている
気がしないでもないんですが、これって飯塚
さんのネタじゃないし、東京03、いや、劇団ひとり
でもないし、佐久間Pでもないし、、、、これって本当は
オークラさんのネタなんじゃないかって思ったわけですよw

そーすると、ももクロさんも創世記から
イベントやコンサートやバラエティ番組の企画を
オークラさんに頼っていて、
ゴッドタンの佐久間Pも同じく昔から頼っている、

そうすると、タレントやテレビ局や制作会社ではなく、
実際はオークラさんが著作権持っているような
ものなんでパクってるわけじゃないと思ったわけですよ。

バカリズムさんのトツギーノをももクロがやった
としたらパクっていることになりますけどね。
オークラさんは原作者なので特に問題ないと。

作家が作ったネタ、芸人が作ったネタ、あるんで
パクったんじゃないかって感じるときは
それを考えてから真実を導き出すほうが
間違いがないと思います。

指原さんの元彼の暴露のこと ウレロ未完成少女のこと

標準

指原さんについては昔のことで、なにか
犯罪に絡んでいるわけじゃなく、だれに迷惑を
かけているわけじゃないので、
スルーすれば良いことです。

移籍も必要ありません。

FKTに移籍っていうのも意味がわかりかねます。
それにFKTにも失礼です。

しかし、今の指原さんならAKBを辞めても
食っていけると思いますので、
完全に週刊文春より立場が上ですね。

このぐらいで潜るようじゃ芸能界どころか
社会でも生きていけませんよ。

指原さん、あなたはなにも悪いことやっていません。
堂々と生きていって下さいね。


ウレロ未確認少女のエピソード2のウレロ未完成少女
の制作発表がありました。

出演者は変わりない様子です。
スタッフも佐久間さん以下ゴッドタン関係
の流れのスタッフでまとまっているものと思われます。

私は5月くらいに撮りが始まると思っていたんですが、
1か月前に始まるんですね。
まあ今回は大枠は固まっていて、中身を入れ替える
だけなので短い期間で始められるんでしょうね。

まだももクロさんのことは触れていないですが、
どうなるんでしょうね。未完成なのでえび中
とかになる可能性もあります。ももクロは
未完成じゃないからなあ。

あとあいなさんは今回も出るんでしょうか。

是非起用して欲しいですね。

佐久間さんの番組で活躍して、どんどん
バラエティに出演していって欲しいです。