カテゴリー別アーカイブ: ウレロ☆未確認少女

2016.02.17 こぶしファクトリー チョット愚直に!猪突猛進 健一最近良くなってきましたね。(と思ったら健一やりやがった。。

標準

一時作品の構造をひねり倒して自分を見失っていた
ヒャダインこと
前山田健一こと健一。

才能がある作詞の仕事は灰とダイアモンドを始め、
普通に仕事があったんですが、曲は以前の怪盗から
猛烈のようなチャカポコ路線の時代遅れのまま
成長が感じられなかった健一。

だからさすがに最前線では編曲の仕事はまだ
任されない感じですけど、作詞と作曲は
徐々に信頼を得られるようになってきたようですね。

このこぶしファクトリーの曲

はまさかと思ったら
健一で、音響処理が抜群だったんで、まさかこんな
落ち着いた仕事を出来るように技術が向上したかと
思ったら、

チョット愚直に!猪突猛進

そこはさすがに健一じゃなくて
ハロプロ御用達の鈴木俊介師匠でございましたwww

これ多分編曲も健一がやったんだろうけど、
猛烈やUFIの頃の子供みたいな音響処理しか
出来てないから採用は見送られたんじゃないかと思います。。

健一、もし編曲も今後やっていきたいと思っているなら、
そろそろ大人になってさ、
音響処理について勉強し直した方がいいと思うよ。

でもこの曲は久々に良かったです!
がんばれ健一!

追記:

このサビのメロディライン、どっかで聴いたことあるなって
思ったらやはり健一のお約束のメロディラインでした。

これ健一作詞作曲編曲のウレロ未完成少女の初テーマ曲
ですが、まんまです。
で、しかしこれで終わりませんよ。
実は健一はハロプロマニアなんで、
このメロディライン、本当はハロプロの定番
だったのをパクっていたわけです。

モベキマス もしも、、

もうすぐハッピーバースデー カントリーガールズに石川梨華

と、まあ楽曲派をなめんなおって感じでw
付け加えさせていただきました。

広告

2015.07.22 ももクロChan公開収録分放送第一夜のオープニングが史上最高の出来だったことについて

標準

5人が舞台に登場して玉井と百田がオープニングを迎える
にふさわしい冒頭のしゃべりを切り出す。

で最後にあーだこーだ言って

「うっそ~~~~!!」

といっておしりフリフリダンスで煙に巻くw

これを4人全員が変わりばんこにやっていました。

で最後にテレ朝の若手アナウンサー二人にも
やらせたのには佐々木敦規、笑いの鬼
だなあ、すげーなあって感動しましたよ。。

これ、テレ東のゴッドタンの佐久間チームの
ウレロというドラマバラエティ番組での、
劇団ひとりとバカリズムと東京03のお約束ネタなんですが、

あまりにも綺麗に決めていてびっくりしました。

このネタってインチキくさい雰囲気を出さないと
面白くないんですが、見事に玉井さんの持つ
高田純次的要素を玉井さん以外も見事に表現しきっていて
バカにされてるのにずっと大笑いしてしまいましたw

しかし、終わってみて落ち着いて考えてみると、
佐々木敦規、また他人のネタパクったなって思いまして。

まあ東京03の飯塚さんはオテンキ亡き後
(twitterで佐々木さんがオテンキのノリさんに叱っていたんで
まあ実力不足というのが厳しいようですが
本当の理由なんだと思いますね)
のももクロさんの常任MCなんでかすかに繋がっている
気がしないでもないんですが、これって飯塚
さんのネタじゃないし、東京03、いや、劇団ひとり
でもないし、佐久間Pでもないし、、、、これって本当は
オークラさんのネタなんじゃないかって思ったわけですよw

そーすると、ももクロさんも創世記から
イベントやコンサートやバラエティ番組の企画を
オークラさんに頼っていて、
ゴッドタンの佐久間Pも同じく昔から頼っている、

そうすると、タレントやテレビ局や制作会社ではなく、
実際はオークラさんが著作権持っているような
ものなんでパクってるわけじゃないと思ったわけですよ。

バカリズムさんのトツギーノをももクロがやった
としたらパクっていることになりますけどね。
オークラさんは原作者なので特に問題ないと。

作家が作ったネタ、芸人が作ったネタ、あるんで
パクったんじゃないかって感じるときは
それを考えてから真実を導き出すほうが
間違いがないと思います。

ウレロ☆未確認少女はライブだったが、ウレロ☆未完成少女では冠番組放送がファンにプレゼントされました!

標準

2011年末に3ヶ月に渡り放送されたウレロ☆未確認少女。

ウレロ☆未確認少女では、UFi5人でライブをやったが、
今回のウレロ☆未完成少女は、テレビ番組をやるようです。

これは佐久間プロデューサーの今回の目的の
1つだと言っています。

ナタリーの記事を見ると、ひと目で佐久間さんと
ゴッドタンスタッフが創り上げていることが分かります。

日村さん、おぎやはぎ、松丸ダッチワイフ友紀アナと
いった佐久間班の面々が勢ぞろいですが、、
お気づきのように川島さん@劇団ひとりがいません。

まあウレロ☆未完成少女社長役なので、
被るのを考慮して外したんだろうと思います。

UFiの事務所の社長が、UFiの看板番組に出演
してたら単純におかしいですからね。。

しかしこれ単発で終わっちゃうんでしょうかね。

まだ序盤なんで、まだまだこの後に美味しい企画が
隠してあることを期待しましょう。

佐久間さん、ほんとうに気持ちのこもった
企画ありがとうございます。

なんか昔、80年、90年代のフジテレビのようです。。

ウレロ☆未完成少女 2012.07.13スタートです。飯塚悟志「ライブとこれがあればギリ食べていける。」

標準

東京03の飯塚悟志

「この番組とライブだけあれば、ギリ食べていける。。。感無量」

角田晃広や豊本明長

「一生懸命頑張る」

 『ウレロ☆未完成少女』は7月13日スタート、テレビ東京で毎週金曜深夜0時53分より放送される。

『ウレロ☆未確認少女』DVD発売イベント レポート続々。業界人みんな大好きなんだねww

標準

TV LIFE
http://www.tvlife.jp/news/detail.php?news_id=50551

ナタリー
http://natalie.mu/owarai/news/65899
http://natalie.mu/owarai/news/65900

こんな小さいイベントなのにレポート詳しすぎ!
どんだけ好きなんだよっていうw

裏話として、2部開始直後に集合写真の撮影を開始した
ので川島さんが

「こういうのって普通最後にやるもんじゃねーのww」

「長いよw」

とブーたれながら行ってましたw

2012.03.10 ウレロ☆未確認少女DVD-BOX のららぽーと豊洲イベント 内容濃くておもしろかったですよ!

標準

開場前:

整理券に交換して、雨天なのでセンターメインステージの外の階段のところ
に並び、入り時間になると、番号順に前から入場していきました。

800番台は本当は1回目なんですが、いっぱいなので、2回目に
まわって欲しい。しかし2回目は本当は1000番台からですが、
その前に入るので前の方になりますのでお願いしますと
のことで、90分後の2回目まで待つことに。

1回目開演:

しかし、1回目の時2階3階に無料客が満杯でしたので、
通路をあけて立ち止まらないようにとの警告を受けながら
も、いろいろ動きながらなんとか観ることができました。

角田さんがMCとして最初にステージに上がってきました。

でWe Are UFiを生ギターで唄いながら演奏しました。

終わると、ステージ右から桝野さんがダッシュしてきて
飛び蹴りを一発お見舞いしましたw

で、川島さん、桝野さん、東京03、早見あかりさんが
入場してきて本番が始まりました。

いろいろ裏話なんですが、ちょくちょく角田さんとあかりちゃんの
ケンカネタを入れつつ進行していきました。

で最後10分程度になったので、2回目に並ばないといけません
ので、外に整列しました。

2回目開演:

2回目が始まりました。

2回目はなんと、、、、、、、、、、、

川島さんの呼び込みで

ゴリナ、、、またの名を、、、竹ノ塚のあいなさんが登場しました!

キャバクラでのバリバリの衣装で登場しました。

何を唄うのかと思いきや、、、

作家のオークラさんか誰かが作ったであろう、オリジナルの
歌謡曲を唄って場内大爆笑でしたww

私もゴリナコールで会場の熱をさらに熱くさせてみました。

すると、川島さんから
「2回目の方がやりやすいねえ」
とお褒めの言葉をいただき、赤坂ももクロライブで喉を
痛めているのを我慢してコールしたり拍手したりして
良かったなあって思いました。

でもこういう性格になったのも元はと言えばももクロとファンの
皆さんのお蔭なんですよ。
以前は周りを気にして自意識過剰で身動き取れなかったんですが、
こうやって自分の感情に任せて、状況判断しながら、相手を
気遣う、気持ちよくさせるようなことを、失敗を恐れずに
出来るようになりました。

高城さんをこの前書いたのはこのことが理由でもあるんです。
私と似ている部分があったんです。

今日一緒に盛り上げてくれたファンの方々に本当に
感謝します。1人じゃ絶対無理でした。皆さんがいてこその
盛り上がりでした。

でノッテるので、トークも裏話が出てきて、
佐久間Pからfacebookで桝野が悪口ばっか書いてた

というチクリがあったことを川島さんがばらして、ヒンシュク
をかったり、豊本さんがオーshitのオリジナルを一緒に
やろうってことでオーディエンスみんなでやったり、
たまに桝野さんが調子に乗ると、川島さんがfacebookネタ
でおとしいれたりw、角田VS早見あかりもあったり、
と1回目とは違って展開が激しくて刺激的な内容でした。

赤丸は佐久間Pです。お見知りおきをw

オマケ:

で最後には、あかりちゃんが誕生日ということで、

角田さんに佐久間Pが20センチ程度のショートケーキ
をプレゼントしました。

間をあけて、桝野さんが

「ちょっと待てよ。
俺らも用意していたんだけど持ってきてもらえる?」

と言って、佐久間Pから渡されたケーキは

ミスXの顔の絵がデコレーションされたオリジナル
ケーキで場内爆笑wwwwwww

角田さんの面目丸つぶれで、笑うしかないオチに角田さんも
満足(だと思いますよ。ほんとはね)した最後でした。

であかりちゃんにハッピーバースデーを会場のみんな
で唄ってお祝いしました。

あかりちゃんの今後の活動については、受験も控えているので、ウレロをしっかりやりながら、空いている時間は学業に専念したい
とのことでした。
ももクロでは百田さん、有安さん、早見さんが同学年なんでしょうかね。高城さんがついてるwから心配すんな、自信もって
がんばれよ!w

さらに最後、ウレロの今後の展開について可能な限り
報告がありました。

川島さんによると、episode2の開始は決定稿wだとのこと。
7月開始とのことです。

で実情をお話しされていまして、episode2は実は今回のDVD
の売れ行きが結構影響していたとのことです。

また、ほとんどのことは佐久間Pが握っていて、革ジャン着て
カッコつけているあの人次第なんですよとw

佐久間P曰く、episode3よりまずepisode2をしっかり
やることを考えろという言葉でそのくだりは終わりました。

これが今回の一部始終でした。

ウレロはなにも嫌うものがありませんでした。
テレビの世界のままのあったかい世界でした。

これからも楽しみにしています。

ナタリー
うれShit!「ウレロ☆未確認少女」第2シーズンが7月放送決定
「佐久間さんありがとー!」ウレロDVDイベントレポート前半
ゴリナがOPジャック「ウレロ」DVDイベントレポート後半

ウレロ☆未確認少女DVD-BOX 買って良かったと思った点1

標準

今購入してみているんですが、
良かったと思うところ。

まず、各話がディレクターズカットになっていて
放送時は25分程度しか本放送にのらなかった
のに、35分前後入っている。

そして、各話にそれぞれ出演者と作家さんによる
裏話がきっちり入っている。

さらに、、、、、

UFiの未確認ラジオの収録風景とともに
映像でラジオを聴ける。

さらに、、、、、、、

楽屋でのレギュラー出演者による反省会
が各話入っている。

だからなにひとつテレビで観た人が損する
ような内容が存在しないんですよね。

今、ももクロに携わるスタッフたちは熱い人たち
ばっかりでほんと素晴らしいです。

2012.02.29発売のウレロ ‏DVD-BOX付属のイベント参加権の詳細について

標準

まとめますと、DVD-BOX付属の参加券を、当日10時から13時までに現場のHMVで
ランダム整理番号付きの入場券と引き換えておき、それを使用して13時に開場
したら入場するという感じですかね。そして13:30に開演です。

そして基本的にはDVD-BOX付属の参加券を持っていて、それを参加券所持者は
もれなく交換できる入場券に交換しておけば、入場可能だということです。


★日時
3/10(土) 13時半~開始予定
★場所
ららぽーと豊洲 中庭メインステージ(雨天館内)
★イベント参加方法
「ウレロ☆未確認少女 DVD-BOX」に封入されている「イベント参加券」をイベント当日の3/10(土)にららぽーと豊洲3FのHMVららぽーと豊洲にお持ち下さい。
「整理番号付き優先入場券」と交換させて頂きます。
イベント開始30分前より整理番号順に入場開始となります。
優先入場されたお客様を対象にお楽しみ抽選会も実施予定です。
※「整理番号付き優先入場券」との交換はくじ引き形式のため、整理番号はランダムとなります。
★注意事項

出演者との握手会はありません。
イベント当日は、商品に封入されているイベント参加券を忘れずにお持ちください。
出演者の都合により、内容等の変更、
イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。
「整理番号付き優先入場券」との引き換え抽選は3/10(土)10時より行ないます。
イベント当日の録音、録画および、
イベントスペースでの飲食は一切禁止とさせていただきます。
イベント参加券を紛失・盗難・破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
6歳児以下の児童の入場はご遠慮ください。
対象商品の不良品以外の返品・返金は出来ませんので予めご了承くださいませ。
「イベント参加券1枚」につきお1人様が入場できます。

★問い合わせ先
HMVららぽーと豊洲 03-3533-8710 (営業時間10:00-21:00)



内容

ツイート
2月21日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

【イベントについて】人数制限についてのお問い合わせにお答えします。
本イベントは基本的に参加券をお持ちの方はご参加頂けます。
10時から13時くらいまでにHMVさんで入場券とお引き替えください。 #ウレロ
2月21日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

入場開始が13時となります。
13時までに引き換えして頂ければスムーズにご入場頂けます。
RT @ohln: @UreroUFI 開場時間の予定は決まっていますか?
遅れても入れますでしょうか?
2月21日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

【イベント告知】イベントの情報がHPでもアップされました。
こちらもあわせてチェックしてみて下さい!bit.ly/wDr4bZ #ウレロ
2月20日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

その通りです!
RT @frontaletoanata: @UreroUFI 抽選→番号はランダムって事で良いですか?先着順じゃ無いですよってことで。
2月20日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

【イベント入場券について】29日発売のDVD-BOXにもれなくついてくる「イベント参加券」を、
当日10時よりHMVららぽーと豊洲で「入場券」に引きかえて頂きます。
その入場券に付いている整理券番号については抽選になります、という意味です。
紛らわしくてすいません #ウレロ
2月20日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

@mutomari DVDに入っている券を、当日ららぽーとで
入場券に引きかえて頂く流れになります! #ウレロ
mutomariさんへの返信
2月20日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

【イベント告知】なお、イベント参加券の対象は、
他の方々との整合性をとるため、1枚1名でお願いします。
6歳以下の児童の入場についてもご容赦下さい。宜しくお願い致します。 #ウレロ
2月20日 ウレロ☆未確認少女 ウレロ☆未確認少女 ‏ @UreroUFI

【イベント告知】ウレロDVD発売イベントの詳細を発表します。
日時『3月10日(土)13時半~開始予定』場所『ららぽーと豊洲 中庭メインステージ(雨天館内)』
※「整理券番号付き優先入場券」との引き換えの抽選は
当日10時よりHMVららぽーと豊洲にて行います。#ウレロ