カテゴリー別アーカイブ: ももクロ式見学ガイド もも見!!

スカパー!ももクロ祭り 24時間放送、NHKライブのタイムテーブルのまとめと録画方法と注意点(重要)

標準

「スカパーHD以外は標準画質だから注意です!」

これは、リストアップされているチャンネルで、スカチャン以外が掲載
されている場合は標準画質だということでしょうな。

BSスカパーはHDです。

BSスカパーは他番組もHDだからHDだと思います。

あと2ちゃんねる情報だと、BSの方が画質が良いとか。
この際コピ1だし、スカパーHDで2Dと3D、e2で2Dを
録画して比較してみようと思います。

しかし驚いたのは、普通にHDだと思って
TS録画していたのに、
テレ朝チャンネルもスカパーHD
経由は「テレ朝チャンネルHD」という
別のサービスになってる。。

それかe2のテレ朝ちゃんねるとTBSチャンネルは
HDだけど名称に入っていないだけなのか。

ちょっと今日聞いてみます。

でも画質にこだわる人はスカパーHDを契約したほうが
安定かもしれないですね。

あとNHKライブは3Dと2Dがあるので、3D環境のかたは
スカパーHDとe2で両方録画するのがベストですから、
結局スカパーHDは必須ですね。
いやでも最近のスカパーはダブルチューナー搭載
だからスカパーHDのみで2Dも3Dも録画できそうですね。

方法としては以下の3パターンが考えられます。

1.
e2とHDを契約すると一台分しか加入料と基本料がかからない
ので、e2で一番安いサービスを契約してBSスカパーでHDで
NHKホールライブを録画し、スカパーHDでテレ朝チャンネルHDと
TBSチャンネルHDを契約して、
2Dで24時間とももクロ団とNHKホールライブ、
3DでNHKホールライブを録画する。

2.
スカパーHDに加入して、両方録画する。

3.
さらに最強は今確認したら無料期間内であれば
テレ朝HDもTBSHDもスカチャンも観れるということ
なので6月2日以降にスカパーHDに契約すれば
無料ですべて観れるということですね。

ではタイムスケジュールです。



e2        CS303 テレ朝チャンネル 630円
スカパーHD CH611 テレ朝チャンネルHD 630円

06/16(土)

17:00~18:00 [生]ももいろクローバーZ特集 24時間大放送だZ!!! オープニングスペシャル番組
18:00~20:00 ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS (1日目)
20:00~22:00 ももドラ momo+dra
22:00~00:00 別冊ももクロChan #6~#9
06/17(日)
00:00~02:00 聖なる夜の1万人ライブスペシャル ももいろクリスマス2011
02:00~08:00 別冊ももクロChan #10~#21
08:00~10:00 極楽門からこんにちは
10:00~14:00 もも見!! #1 ~#8
14:00~15:00 別冊ももクロChan #26 ~#27
15:00~17:00 ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナまさかの2DAYS (2日目)


e2       CS301 TBSチャンネル
スカパーHD Ch.616 TBSチャンネルHD

06/16(土)
02:55~03:25 ももクロ団 第1回


e2       BS241 (HDマーク入っています。)
スカパーHD スカチャン3D (ch.596)
スカパーHD スカチャン5 HD (ch.585)

06/17(日)
17:20
ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive2012 Tour 開幕戦 -6.17 NHKホール大会- 生中継


広告

2012.04.13 もも見 #10 現時点で最も面白いもも見でした。

標準

クレヨンしんちゃんの現場で
セル画をいじってしゃべらせる
企画。

玉井純次がいじって口を
パクパクさせてると、佐々木
さんが
「モノマネやって!」

玉井
「のはらしんのすけだじょー。。」

百田
「えー今のは佐々木が悪いww」
「ちょっと待って下さい!」

といって笑いながら佐々木にダメだし

百田
「すいませんでしたどーぞ」

で、後続の4人も結局同じ流れで
モノマネをやらされだだ滑りwww

最後には司会のアナにも無茶ぶりw

次は、数枚の連続セル画の余白に
好きなキャラを書く企画。

ももクロ
「ちょっと難しいですよ。。」

シンエイ動画の宣伝部さん
「そうかと思ってサンプルのキャラ
を描いておきました。」

それをいっせいに見るももクロさん

「え?これポニーテールなんですけど
誰なんでしょうかねえw」

と悪たえをつく玉井さんw

いっせいにポニーテールにしてみる
メンバーw

百田
「でもやっぱりポニーテールといえば
私ですよね?w」

宣伝部さん
「百田さんを参考に描きました。。。」

なぜか興奮してChai Maxxを歌い踊り
出す百田w

玉井
「仕事に私情を持ち込まないで
くださーーーい!!」

宣伝部
「Chai Maxx大好きな曲です!」

ももクロ
「えーー?ももクロ知ってたんですかーー??」

「宣伝部さん、まさかのモノノフだった
ことが判明wwwww」

現場全員
「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」