カテゴリー別アーカイブ: めちゃめちゃイケてるッ

2017.05.29新しい波24 今井翼さんがカミングアウトした理由。

標準

MCの岡村隆史さんはめちゃイケのオファーシリーズという企画で
ジャニーズ事務所から忙しい中居さんを旅で癒してあげて欲しい
というオファーを受けて、
中居さんと24時間の旅をして各地でいろんなイベントを行ったラストに
ライブだからここまでだと帰る中居さんに隠れて、終了後に
スマップのライブに参加してしまうという企画があったんですが、
その時にダンスの振り付けをサンチェさんという先生に教わる
時、一緒に教わったのが当時ジャニーズJrだった今井さんだったのです。
また最初はバックダンサーで徐々にスマップに近寄る演出
だったんですが、そのバックダンサーの時に一緒に
踊ったのも今井さんだったわけです。

だから今井さんは岡村さんと一緒の時は信頼していて、、
岡村さんにそれを伝えたいこともあり心を開くわけですよね。

でAV観てるや変態発言に至ったわけです。

私にとってはベタな話ですが、今井さんのために
説明しておこうと思いました。

広告

2017.05.05 神原班のTIF番宣新番組のmcにTIF2016から干された尻軽指原w そして早速ハロプロが辞退w

標準

随分規模が縮小されたなw中嶋さんよ。伊藤麻希や小池美由や村重を出すって言うセンスも無い無能プロデューサーさんよw

まあにわかでもともとキャラがわからないから言ってる意味も分かってないかなw

フジテレビは新アイドル総合バラエティー番組「この指と~まれ!」(5月5日スタート・毎週金曜日深夜2時~2時30分、関東ローカル)の司会に指原を抜てきすることを発表した。

番組では指原がチェアマンを務める「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(8月4~6日、東京・お台場、青海周辺エリア)の最新情報も発信する。同イベントに参加予定のアイドルは以下の通り(3月29日時点)。

アフィリア・サーガ、HKT48、大阪☆春夏秋冬、GEM、全力少女R、チームしゃちほこ、DEAR KISS、drop、虹のコンキスタドール、26時のマスカレイド、FES☆TIVE、風男塾、まねきケチャ、OnePixcel

おい、チェアマンもMCも菊地亜美にしてやれよ神原よ。

指原コアヲタの私が言うのもなんだけどなんで指原なんだよ。

でもこの流れから読み取ると神原さんより指原ゴリ押しの中嶋の方が
権力があることがわかって可哀想になったよw

コンテンツのセンスは明らかに神原さんのほうが
ずば抜けてるんだけど、ただめちゃイケ担当だったってだけで
フジテレビ的には中嶋をゴリ押ししていくかたちに
してしまったっていうね。

しかし指原氏も坂道に乗り換えられて干されたんだからさあ、
こんな番組にいい気になって乗っかってる場合じゃ無いよほんと。

私が指原氏の立場だったら手のひら返しで可愛いHKTのメンバー達を干して自分だけ出ろって言われたら絶対断るよ。

逆にその方が業界的には自分の評価が上がると思うしね。

フジテレビ的には馬鹿にされてるよねw

あいつHKT干してやったのにホイホイ出てくれたよ。

まあ数字持ってるのはあいつだけだから他はイラネっていうねw

なんか最近TIFもドキドキ感は全く感じられず
癒着感満載でキャリアだけあって人気が下降してる
奴が、キャリアないけど人気があるやつより
時間を長くもらって気持ち悪いかんじになってるし、
お決まりのメンバーでマンネリ化し始めてるから

変な匂いを感じ始めたら見限った方がいい気がしますよ。

しかしほんと最近TIF界隈に気持ち悪さを感じるようになってきたな。

あなたはどう思いますか。

まあ茶髪は業界に染まってしまって自分を見失った証拠なんでしょうね。

使い捨ての業界なのにねw

気が付いたら自分のまわりに誰もいなくなった

ってことにならないようにせいぜい気を付けてくださいよ。

最近、レイザーラモンRGさんのライブラッシュです。

標準

昨年の秋にあるある定期ライブをやってから、
冬は多分R-1向けのネタを仕込むためにあるあるを封印して
いたのもあると思いますが、地方でいくつかやるだけで
ルミネtheよしもとのあるあるライブは干していたんですが、

最近急にあるあるのスケジュールラッシュで、
さらに岡村さんもゲストで来るっていう、
まあ密かにRGさんのあるあるライブはルミネ
で売り上げトップなのもあると思いますが、
事態になってお祭り騒ぎになってます。

rg%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e5%8d%98%e7%8b%ac20170302

ちなみに、RGさんのユニット、レイザーラモンですが、、

めちゃイケの創始者片岡飛鳥氏のプロデューサー
としての原点とも言える新しい波8に当時の
フジテレビのバラエティ班の厳しい選考を抜けて
出演していました。

%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e6%b3%a28

これ見てると前半のコンビの方が残っている率が高いですよね。
だから当時の優先順位としては最初に絶対紹介したい人を出して、
徐々に下がっていく感じだったんだと思います。

ちなみに私はリアルタイムで見ていたんですが、
全くノーマークでしたね。

やっぱ
キングコング・ロバート・ドランクドラゴン・北陽・インパルス
この辺の勢いがあまりにも凄かったのもありますけどね。

で次回に出会うのは結局HGのハードゲイネタとなったんですが、
その時は一発屋的な感じで受け取っていたんですが、

RGさんのあるあるネタで心を撃ち抜かれて現在のRGジャンキー
になってしまいました。

ちなみにいつもはレイザーラモンとして毎日に近いペースで
様々なよしもとの舞台に立っています。

ちなみに凄いのは3月16日に東京大田区でやって18日に京都で
新喜劇を昼夜やって、19日に沖縄で3回公演やります。。
20日に大阪戻って21日にさいたまの三郷に移動してw
22日になんばグランド花月。。すごいっす。

私は最近タレント業は芸以前の問題として体力がないと
むりだと感じてますがこの例からしみじみ感じます。。

お笑いやりたいってやりはじめて、実際やりはじめると
それより移動が大変なのに気づくっていうね。
ももクロさんもそうですよね。移動が凄いです。

僕は乗り物酔いするので無理です。

上記のスケジュールの場合19日の沖縄は絶対無理です。

アメトーーク!週2回放送決定の記者会見で加地さんのコメントに感動。

標準

加地倫三プロデューサー

「僕らが子どもの頃って毎週楽しみにしていたバラエティー番組があったでしょう?

そんな番組を作りたいと思って…。

子どもが『見たい!』って思う番組を作りたいんです。」

これ全く同感ですよね。

自分の主義主張、いわゆるエゴよりも、そっちの方が大事。

芸人自ら発信された企画を、自分達のみではなく第三者的な観点を大切に
考え直して、枠組みだけ与えて、あとは出演者を信頼して
盛り上げてもらう。

有名なところではひょうきん族がこのタイプでしたよね。

視聴者の意見をスルーして自分たちのエゴでつくり込んで
出演者を部品としてそこにはめ込んでいく現在のめちゃイケと真逆です。

私は長いことバラエティー番組を観てきて、
終わりがあれば始まりもあるということがわかってきたので
これで終了しても特になにも思わないですね。
続けばもちろん一番良いですが、終わったら
もしかしたらより面白いものが始まるかもしれませんしね。

最近ではマスカッツが終了したことでマッコイさんがその時間で
TBSでKAT-TUNの前衛的な番組を開始したり、女子アナの罰
が始まったりしたことがありましたからね。

タレント名鑑も終わったことで様々な番組がつくられましたからね。

こういうイメージで番組作りをしている加地さんほどの人だったら
続いても終わってもそれなりの時代が始まると思うので
今の時代を楽むだけだと思います。

私としてはそれよりもくりぃむから手を引いた藤井智久プロデューサー
の次のくりぃむとの展開が気になっております。

高橋みなみ10年の半同棲生活が発覚。こいつベッキーより悪いことをやっていたんじゃないか。

標準

今回女性セブンが掲載したIT関連会社社員とホテルでの半同棲報道。

高橋みなみ 15才年上IT会社員とデート&3連泊

NEWS ポストセブン 5月18日(水)16時0分配信http://www.news-postseven.com/archives/20160518_413502.html

AKBデビュー直後に会って卒業後に再会してっていうことだが、

ラジオで小嶋陽菜が高橋の彼氏の話になった時、
「あの人か」と
突っ込みを入れた時があったんだが、こじはるは
指原のように正直に言う人なんでこれが事実だった
っていうことなんですよね。

ていうことは小嶋陽菜も公認で10年間まあ裏で付き合っていたという
ことでいいみたいですね。

とすると、

めちゃイケ関係者にも嘘ついていたということだし、
ファンにももちろん嘘をついていた、
事務所関係者にも嘘をついていたっていう。

そして小嶋陽菜が

あの人か

という返しで

誰だよやめてくださいよ

という返しを聞く限りは

メンバーにも嘘を付いていたっていう訳ですね。

そしてこういうことをやっていた人が
AKBGの総監督という立場の人だったという事実。

これ裏ではベッキーのように

ありがとうヲタク

とファンをばかしにていた可能性が十分に考えられますよね。

 

だとすると、ベッキーとは不倫かそうでないかの違いで、
やってることは変わらないと思います。

そしてこれよく考えると自分の商品説明を偽証していた、
中国製なのに日本製だと偽っていたようなことと
同じだと思います、そういう嘘を10年間も隠して
商品を販売していたということで、

偽証罪にあたると思います。

もし女性セブンを味方に付けて告訴したら間違いなく勝てると思います。

これ文春は知らなかったんでしょうかね。とすると業界最高レベルの隠ぺい技術を習得してるな高橋みなみw

これ時期的には指原の移籍時にはメンバーには
ばれていなかった気がします。

メンバーの中で広まったのはスキャンダルが出ても
謝罪しなくなった時期なんじゃないかと思います。

以前高橋みなみと岡村隆史のスキャンダルが週刊誌にすっぱ抜かれた
時の他のメンバーのリアクションをチェックするどっきりを
オワコンのめちゃイケでやったことを覚えてるだろうか。

めちゃイケの時は彼氏の存在はメンバー間で
広まっていたと思うのですが、噂の人と異なる
岡村との写真が週刊誌にすっぱ抜かれたということで、
違う意味でメンバーは驚いていたような気がしますね。

小嶋陽菜さんなんか写真見せられたとき落ち着いていましたから
たぶんそうだった気がします。

「たかみな、あの人以外に岡村さんにも手を出していたんだ。。」

でめちゃイケでは、結局中嶋優一、片岡飛鳥他、
AKB側近メンバー以外の全関係者が結局
高橋みなみに騙されていたっていう
ものすごい落ちになってしまいましたねw

まあこれで渡辺美優紀以降、松村、柏木由紀が謝らなくなった
理由が判明しましたね。

そして、、、、、、、、、、、

矢口、加護、辻、高橋みなみ。。。そして高橋みなみの母親

黒髪が嫌いな生涯精神不安定者で背が小さくてお笑いが大好きでよくしゃべる
アイドルは性欲旺盛だという論理が確定し始めましたねw

2016.05.16しゃべくり007 指原氏初出演の総括

標準

まず今回の出演経緯は、

日テレのアイドル番組に多く関わっている
桜井慎一さんと、徳井さん経由でしょう。

ちなみにももクロさんの時は
有田さんがももクロ推しを発言し始めて
から出演に至ったので、
有田さんとこれも「アイドルちん」繋がりの
桜井さん経由だったんじゃないかと思います。

話を戻します。

タレントの言うこと、特に20代の時は尖っている
場合が多く、波があるので、最近は参考程度に
聞くようにしているんですが、

そんな感じを前提に。

卒業について

デビューから現在までで十分楽しめたので、
できれば35歳くらいまでに結婚して、引退しても
構わないと思っている。

引退は絶対的なものではなく、結婚の状況によるもので、
男性の収入等を鑑みて考える。

まあこれは最近のハロプロと同じ考え方ですね。

ハロプロだけに憧れて入ったので、
ハロプロが芸能界の全てだという
考え方なので、ハロプロを卒業したら
即引退するという考え方。

指原氏は卒業ということを以前より考えるように
なってきて、以前は漠然としていたが、
年を追うごとに具体的に考えるようにしないと
いけなくなってきて、考え方を整理している過程で、
AKBの卒業生はあまり安定してないので不安があるので、
自分の原点であるハロプロに置き換えて
道筋を構築することを決めたので、
まあそこからAKB卒業で即引退という、
道筋を決めたんだと思いますね。

理想の男性をタレントに例えると
福士蒼汰。

これは古くは草刈正雄、裕次郎、たのきん、キムタク、福山っていう
方程式の関数に入れる数値が異なっているだけなんで、
面白くもなんともないですね。

このときコアヲタは全員

「えー遂に板倉さんあきらめたのかよ。。」

って驚いたに違いありません。

これ以前はデビュー前からインパルスの板倉さんて
主張していたんだけど
絶対的にスルーされているのでいいかげん
しびれ切らして最近変えたみたいですねw

最後に、街頭インタビューのブスとかわいいの
意見を発表していく過程で返しの役割を
しゃべくりメンバー全員がかわいい派だというので
面白くないから無理やりブス派とかわいい派に
わけて指原氏にぶつける演出をしました。

その時面白いことがわかりました。

有吉AKBで有吉さんが、いくらブスって言っていじっても
怒る奴なんて全くなくて面白かったって意見
ばかりだったという例を引き合いに出して、
「おまえはいいファンが付いてるな」
って笑顔で言ったシーンがあるんですが、

今回もホリケンさんがわざと自分の方に向かせて
「ブス、こっち向くな!」
ってやりとりを繰り返したシーンがあった
んですが、
これ、ブスネタで笑ってくれるという、受け止めてくれる
っていう信頼があるからこそみんながやってくれた
んですよね。
もしこれが前田敦子とか峯岸とかだとぴりついて
ファンの対応とか視聴者のクレームへの対応
とかもめんどくさいから絶対やらないと思うんですよね。

将来について

でも有吉AKBでの有吉さん、
しゃべくり007でのメンバー、
テレビで活躍している人たちによってブスイジリ
することによって指原氏が盛り上がる、キャラが生きる
というテンプレートができたことで、
これから他番組でもこれを参考に
ブスイジリネタが解禁されていくんじゃないかと思います。

一応、指原氏も言ってましたが意外としゃべくり007
は初出演でした。それも現役AKBでは初。

ももクロやモーニング娘。は出演済みなので
これは意外でしたね。
桜井さんはサブカル系で私と同じく普通すぎるおにゃんこそっくりの
AKBには興味が無くうとかったのかも知れません。。

これで、中嶋優一ごり押しでフジテレビの
中嶋の息のかかった番組や、
毛利さん経由の番組、
電通やイースト繋がりの番組、
秋元康関連しか出ていなかった状態から、

しゃべくり007、テレ朝の加地さんのロンドンハーツ、アメトーーク、
TBS藤井健太郎さんの水曜日のダウンタウンと少しづつ範囲を
拡げてきました。

あとはテレビ東京の佐久間さんのゴッドタン、伊藤さんの
番組(モヤさまは無理なので都市伝説特番のひな壇等)、
テレ朝の藤井智久さんの攻撃的バラエティ番組、

そしてそれらよりも一番オファーが欲しい仕事は、

有吉弘行のサンドリのアシスタント、
有吉くんの正直さんぽ、
ですね。。

有吉さんと指原氏が一緒に仕事している
映像がファンにとって最大の夢ですね。。

有吉の夏休みに出演したことから、
上原敏明さんが気に入っていることもあるから、
有吉系の攻撃的番組に出演する機会も増えていく
気がしています。

多分有吉さんは事務所が同じだからバーターって
言われるのがいやなんで避けてる気がするんですよね。

でも小島瑠璃子も最初はさまぁ〜ずのバーターでしたけど、
活躍すればそんなことは吹っ飛んでしまいます。

有吉さんは有吉akbでakbをやめたら竜兵会に入れてやる
っていう話をしていたんで
akbやめたら自分が責任持って育てるっていう決心を
しているような気がしますね。

ちなみにこの有吉の夏休み。

アイドルちんの林田さん、
内村さまぁ~ずの大内さんが
関わっているんですね。

バラエティの現場って広いようで狭いんだ
ってつくずく思います。
だから性格悪いやつとか仕事の態度が悪い
タレントとかはすぐ干されるんじゃないかって。

有吉さんは信頼されているんだなってほんと思います。

有吉さんは指原氏にすごく期待している空気をいつも感じるし、
指原氏も有吉さんに一生懸命ついていけば
未来が明るいと思うので引退するとか言わずに
活躍してほしいですね。

今回位の髪の色なら大丈夫です。

今回より明るくなると観てられないですね。。

どうか今回位の明るさでおさえていって欲しいです。

 

 

まあ天変地異が起こるのは黒髪ですけどね。

2014.12.05 めちゃイケ AKB高橋みなみ岡村隆史熱愛どっきりの演出から片岡飛鳥めちゃイケの未来が見えた。

標準

まず、今回感動演出大好き中嶋Pが関わっていない。

いつものかがり、戸渡シフトでしたが、

それよりなによりも驚いたのはスタッフロール冒頭に

片岡飛鳥の文字、企画統括と書かれていました。

飛鳥さんが離れてから、プロデューサーになり、
中嶋やかがりがプロデューサーになり、
演出は戸渡氏になり、飛鳥さんは総合サポート
的なポジションに追いやられて、とんねるずからは
トラックの運転手になったと言われ、同時に片岡
飛鳥よ戻ってこいと一喝されて、フジテレビが低迷
時期に入ってしまったのもあってこのたび復活と
相成りました。

今回、初めて復帰後の片岡飛鳥の大看板を掲げるめちゃイケ
が放送されて感じたのは、面白いとかつまらないとか
の感覚より重要なポイントとして、良くも悪くも社会を
賑わすような感覚、叩かれる、賛辞を受ける、どっちでも
良いですがいつもひりひりと痛みや痛みを伴う快感
のようなものを感じるまでぎりぎりの内容をつくる
この感覚が片岡飛鳥だったよなあって思い出しまして、
まあハケ水車やあの24時間テレビの深夜の感覚とか、
ああいう感覚を今回の内容から感じて、飛鳥さんが
帰ってきたんだなあってしみじみ感じました。

あとは、最後たぶん中嶋だったら高橋みなみへの贈る言葉
でそのまま矢部が出てきてどっきりを告げて感動で終わらした
と思うんですが、
飛鳥氏が入ったおかげで、あのラストのAKBメンバー全員後転
して笑いでわかりやすく終了させるという演出が入り、
今回は見事に笑いで終演させました。

しかもあの後転した場所の下は、指原氏や峯岸さん、島田さん
とかなら粉や液体系でいった、いかないと落ちないと思うんですが、
今回は他のやりすぎると視聴者が引くメンバーもいるので
スポンジ系で明るく終わらせました。

まあ今回は総合的にまとめると、

秋元康の片岡飛鳥復帰祝い番組だった。

そんな気がしました。

追記:

しかし私は今回の内容は光が戻ってきたものの
創りがいろんな人のセンスがごっちゃになって
どこのパートも盛り上がりが中途半端で終わっていて
録画して残すまではいかなかったです。

これからは飛鳥さん主軸にして、いっそこのまま
終了するくらいなら、Dの日置さんを演出か飛鳥さんか
Pのブレインに置いて、飛鳥+日置新旧バラエティ
2大巨頭を置いていちどやってみて欲しいですねえ。。

飛鳥さんの外側のセンスに日置さんの感覚的なテレビ東京
の佐久間さんや作家のオークラさん的なサブカルが強い
内部的センスを組み合わせたらすごいものが
観れるきがするんだよね。。。。

あとは福田雄一氏を入れるとか、、
いくらでも麻薬的なやりかたは今の時代
残っていますよ。

今月片岡飛鳥氏がフジテレビの現場に戻ってまいりました!!!

標準

視聴率不振から抜け出せないフジテレビ、

今月遂行された1000人規模の人事異動で
片岡飛鳥氏が、編成制作局バラエティ制作センターゼネラルプロデューサーに戻ってきましたね。

やはり中嶋のお涙頂戴路線や
かがりの醜い気持ち悪い私物化路線でもだめでしたね。

かがりをアニメキャラ化するセンスの気持ち悪さ
ったらなかったですからねえ。。

最近のヒットといったらAKBに頼りきった
パワープレイ企画のみでしたしね。

私も昔は無条件に録画してましたが最近は内容の
質が低いんで前日にラテ欄を見て予約するハメに
なってましたしね。

でも飛鳥氏監修のコンちゃんテンちゃんも
最近はマンネリ化しててそれを未だに抜け出せていない
から、手腕が鈍っている恐れも感じているので
成功確率は未知数だと思います。

飛鳥氏だけじゃ最近めちゃイケもたまにやってましたが
あまり変化がなかったんで怪しいものなんで、
日置祐貴氏を演出に採用してセットで。

あと私はずっと総合演出の戸渡氏のセンスに
魅力を感じてないんで
ここも入れ換えて欲しいですね。。

そして内容についてはかがりや中嶋には
主導権を与えないことですね。

今のめちゃイケは時代遅れ、もしくは時間が
止まっているのでセンス重視でスタッフを
入れ換えて欲しいですね。

番組にしがみついてるような作家陣も入れ替えですね。
聖域をつくらないで改革ですね。

さあ来年の4月にはどうなってるんでしょうか。

お手並み拝見といきましょう。

新しいOPテーマを聞いた時点で改革スタートでしょうね。

2014.03.15 めちゃイケ エンディングの三ちゃん足柄SA支配人延長の演出の裏側を探る。

標準

これ、多分だが、中嶋プロデューサーだったら
感動でまとめたと思うんですが、カガリさんに
変わってから、飛鳥さん直系の笑いで落とすように
なった、もとのめちゃイケに戻ったので
安心しました。

中嶋さんは最近終了間際のいいともを担当していて
思わぬ大活躍をしているのでめちゃイケより
昼のバラエティーの方が向いていると感じてます。