カテゴリー別アーカイブ: さしこのくせに

指原さんが笑わせてくれることってあるんですね。

標準

アルファルファモザイク より。

長門裕之さんの遺影が。。

広告

2011年8月17日のさしこのくせにで嬉しくなったこと

標準

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%B0%E3%80%9C%E3%81%8B

今日のさしこのくせには、音楽ば〜かのスタッフが出てましたね。

辻正記(極東電視台)ディレクターですね。

音楽ば~かで登場し、指示を出していたディレクターです。

さしこのくせにでも同じ役割で出まくっていましたwwwwww

テコ入れでしょうかね。。

なんか面白くなる感じですね〜。

さしこを鍛えて下さいね!辻さんwwwwwwwwwwwwww

2011年4月4日 ラテ欄で迷った。さしこと有吉どっちにするか。

標準

さしこのくせに

マツコ&有吉の怒り新党

が重なった。

やっぱり土田&さしこより有吉のほうが笑わせてくれるだろうなあ。

さしこが悪いわけじゃない。
土田vs有吉でも有吉だろうね。

有吉&さしこ と 土田 だったら 有吉&さしこ だろうなあ。

さしこごめんな。もうおもしろさが爆発するまでついていく
余裕がないわ。

さしこのくせに2011年3月8日放送分

標準

ラテ欄にダチョウ倶楽部との絡みとファンのお宅訪問
とある。

もう時間を割く気が失せてしまった。。

でも一応今月いっぱい様子みて判断しよう。
たぶんもう今以上跳ねることはないと思うけど。。

あとは有吉AKB共和国に期待するとしよう。

2011年3月2日さしこのくせにを観ていてふと思った

標準

この前、アイマイナという番組で山田邦子が素人時代にあれよあれよと有名になり良かったらどうと誘われてひょうきん族に出演することになり、ギャラも当時会社員だった自分の給料より何倍もあり、拘束時間も数時間で世の中こんなもんかよとタレントになることを決めたと威張って言っていました。

で絵描き歌の「父さんが石鹸拾っているところ」という絵描き歌自身面白くなかったけど唯一面白かった鉄板作品を披露して、こんなに面白かったということを押し付け、やまだかつてないテレビでKANや大事マン等の一発屋が同番組出身だったということを話した。

そして打ち切りは、改編時それらの一発屋を切ると言っていたから山田邦子が
辞めるといって打ち切りにしたと威張って言っていた。

いろいろ言いたいことがあるんだが、、

まず、山田邦子は苦労している芸人さんの多かったひょうきん族時代、実力不足で明らかに当時浮いていて、彼女発信の笑いというものは少なかった。
そして山田のコーナーも山田1人しか出演せずに、他の芸人との絡みも一切なかった。これは絡みができるほど、テレビで流せる程の絡みをやる力がないので、キャラクターやネタをスタッフが作りこむ必要があったということだと思う。

次に、当時渡辺徹のファンで毎週観ていた姉にやまだかつてないテレビについて聞いてみた。

姉は渡辺と関根勤が出ていて面白いから観ていたそうで、山田目的ではなかったそうだ。
また終了する時、姉が感じていたこととして、マンネリ化がひどかったという。

山田邦子は一発屋を切るなら終了させると言ったと先ほど述べた。

そう、もうどちらが正しかったかおわかりだろう。

テレビ側の一発屋等を切ってマンネリ化を解消させることが、番組を継続させる為に必要なことで、山田邦子の現在のメンバーでやるという考え方は、よりマンネリ化を招き、数字の低下を招くので間違っていたということだ。

なのに山田邦子はアイマイナ内にて辞めさせるなんてひどいことをするなら終了させると言ったと自分には人間らしさがあり、テレビ側はビジネスライクで、自分が正しかったと胸を張って主張していた。

この人、少し前まで、派手な服装してたが、結婚して落ち着いてきたと感心していたら、なにも成長していないのがわかってびっくりしたよ。

もう太田プロの役員クラスになろうとしているのに、まだこんなこと言っているのかって。

そういえば、太田社長にチヤホヤされている感じをひょうきん族で物まねしたりして醸し出していたから、太田プロは女性が少なかったし、苦労時代もなくすんなりと人気番組に出演しちゃって有名になって持ち上げられたりしちゃったんで、こんな人になっちゃったんだろうなあ。

でなんでこんなことをさしこのくせにと繋げて書いたのかというと、

太田プロって女性芸人は面白い人全くいないんじゃないかというからくり
に気づいたからです。

でさしこと大島優子と前田敦子は太田プロです。
みなさんがお笑いやトークに秀でていると評価しています。

徳光さんは大島優子を太田プロだからハプニングを面白がる
と評価して大島もベロをぺろっとして喜んでいた。

でも、過去太田プロの女性タレントに面白い人はいなかった。
面白い女性タレントを育てた経験が無い。

過大評価されていたさしこと山田邦子が私の眼には
だぶって写ってしまったのだ。

しかし、本当は、、

面白い女性タレントを目指すなら、

太田プロよりも

ホリプロ
のほうがベストなんじゃないかと思う。

そうすると板野さんや小嶋陽菜さんが意外とずっと残るんじゃないかと。

そして大島さんもホリプロに移籍したほうが成功するんじゃないかと思う。

太田プロじゃ潰れてしまうんじゃないか。

どうでしょう。みなさん。。

散文でごめんなさい。

さしこのくせに2011年2月23日さしこの致命的な問題

標準

not-yetというAKB選出の4人組で言葉をしゃべる場面で一人だけ
噛んでいました。。

これ本人が意識して直さないと将来的にもMCとかは無理だよなあ。

なんか変に頑固そうで直さなさそうだからかわいそう。。

2011年2月16日 さしこのくせにを観てふと思った モーニング娘のほうが面白かったと

標準

AKB48のDVDとか週刊AKB、AKBINGO、有吉AKBとか
観てきて、今回、相当さしこのくせにを期待していたんだけど
たいした内容じゃなかったんで、ふと考えたんだけども、

ハローモーニングって神だったんだなあ。。

AKB48の力不足かというと大島さんや前田さんの能力を考慮すると
そうでもないと思います。

そうすると、AKB48のことを理解していないスタッフが番組を作っている
ということだと思います。

でもそれは仕方がないことかもしれません。

モーニング娘はテレビ出身、AKB48は劇場出身ですから、
モーは大島信彦というテレビでのモーの育ての親みたいな人がキャラクター
を理解した上で制作していたが、AKB48は劇場とテレビで
真っ二つに断絶されていて、育ての親のような人は劇場
をつくっているが、テレビ関係者にはいないからです。

そして、秋元氏は作家であり、テレビマンではないから、
細かく手を加えることは不可能なんです。

逆に、ハローモーニングは彼女達の能力を最大限に引き出していたような気がします。

ほとんどの役割を芸人や諸先輩方に任せず、自分たちでやらせて、
慣れてくると後輩にバトンを渡していく方法でうまくメンバーが活性化
され、内容が濃くなりという、すごく良い方向で時間が流れていたと思います。

AKB48にとっての劇場がモーニング娘にとってはテレビだったんです。

もとに戻しましょう。

現在2011年2月です。

AKB48の最盛期が現在だとすると、なんか不安です。

秋元さんがいるんですごく面白い番組と企画を期待しているんですが、
完全に今のところはモーニング娘とハロープロジェクト関係のテレビマン
による作品に届いていませんね。。

モーニング娘で成功しているといえるのはバラエティでは矢口さんのみ
だと思います。

AKB48では指原さんが面白いと言われているんですが、モーニング
娘の全盛期のミニモニや中澤さんと石川理華と吉澤ひとみのやりとり
のほうが数段面白かった。
しかもそれは芸人が一切絡んでいないものだったのに面白かった。

AKB48は一流の芸人さんがDVDやテレビで絡んでいるのに
芸人が絡んでいないモーニング娘のほうが面白かったんである。

また、それは録画はもちろん、金を出しても見たいレベルだった。

ただそんなモーニング娘でもバラエティで成功しているのは矢口さん1人なんだから、
まあ指原さんは無理でしょうね。
高橋みなみさんか大島優子さんだったら成功するような気がしますね。

指原さんに秋元さんの言う笑いの才能は感じなかったですよ。
AKB48には笑いを求めちゃいけないんでしょうか。秋元さん。

やはりモーニング娘の全盛期ってなんでも出来て
すごかったんですねえ。。
誰でもできるものじゃなかったんですね。。

劇場を舞台に身近なアイドルという主旨には大いに賛同します。
しかし、思わぬところに落とし穴がありましたね。

ありがとうございました。

さしこのくせにの人気投票が有料だった件について

標準

>AKB48メンバーの指原莉乃さん(18)が出演するテレビ番組が、
>金集めに使われていると、ファンらから不満が相次いでいる。
>携帯サイトでの投票が集まらなければ番組を打ち切るとしたが、
>それが有料サービスだったからだ。

投票するやつが悪いよな。

アイドルの友達のイキフンを楽しまさせてもらってるんだから文句言うなよ。

同番組は見てるけど終わって当然の内容だからどうでもいいや。。

2011年2月2日さしこのくせに土田さんの怒り

標準

さしこさん、まあ昨日まではぽっと出の新人ていうことで全て許していましたが、今回はちょっと土田さん同様私もとさかにきましたよ。。

おしゃべりはもっと練習しないといけないですよ。
もっとプレッシャー感じないといけません。

後半出ていた大島さんのほうがMCのさしこさんよりMCぽかったです。
さしこさんの料理企画見てから大島さんのしゃべりを見たからなのか
余計に大島さんてしゃべりがうまいなあって感じました。

ものを知らないのはまあしょうがないでしょう。

さしこさんを見ていると、慣れてきたかわりに、なんか緊張感が
なくなってきているところが見受けられるので、そろそろ制作側が
注文を出しながら指導していって欲しいです。

さまぁ~ずさんくらいの人でもいつも一生懸命ですし、
さしこさんの近い先輩でいうと、ウエンツさんやJOYさん、
矢口さんも必死な部分がわかりますし。

でも今回のさしこさんは面白くないのに余裕があるっていう
最悪な感じになっていました。

まあ土田さんや周りのスタッフがいいからっていうことなんでしょう。

スタッフのかた、土田さん、そろそろ厳しめでお願いします。
今回のような状況じゃ、さしこさん外に出て行ったら潰れちゃいますから。
潰さないためにも最初が肝心なんで厳しくお願いします。

youさんもダウンタウンとの初共演のラジオでいろいろ罵詈雑言をくらって
成長できたと言っていましたしね。

土田さんも言っていたけど恵比寿マスカッツはもまれてるとおもいますよ。
一生懸命で、新しいことをしようっていう気合を感じるので、笑いがあるなし
別にしても、時間を割いて見よう、ついて行こうと思わせるところがあるんです。

さしこのくせには新しい部分は無いし、演者からも面白いことをやってやる感や、
緊張感が感じられない。

私も今回のような状況が続くと見ないかもしれません。
ただの若い女性の遊びに付き合っている暇はないですから。

2011年1月19日さしこのくせに 「前田と秋元のさしこ逆どっきり状態」だったですな

標準

前田あっちゃんの経験値の方が上すぎて、さしこ見ているのが辛くなってきたwww

以前、「1ばんスクラム!!」出てたとき、いろんなことやってたんで、今回のさしこの要求は全て余裕で出来る人なんだけど、企画の意図を汲み取って、わざとやらないって言っていた感じでしたね!

さしこ、がんばれよ。

これは全て十数年後の自分の目標達成のためだから。。