カテゴリー別アーカイブ: 9. 「SHADOWS ON THE GROUND」

ももクロの走れ!、アイドリングのCheering You、共にYMOのパクリですね。

標準

以前こういう記事を書きました。

ももクロさん 走れ! の源流を求めて3 ymoのyou’ve got to help your self

そして今回アイドリングの解散と共に推している楽曲の
cheering youを聴いて、最初のシューっていうバックの効果音
が印象的なので

はっとして聴いてみるとやはり
走れ

と同じ構造の楽曲でした。
ってことは、YMOの

以心電信 you’ve got to help yourself

のパクリってことになりますね。

ですが事実としては走れがYMOの
shadows on the ground

のイントロと以心電信をくっつけたパクリで、
cheering youは走れのパクリってことだと思いますね。

元ネタはあるものの走れはよくまとめあげたと思います。

もうこれYMOが訴えれば勝てるくらいの
レベルで似ているんですが、
そんなことやっても仕方ない、
プラスに考えてリスペクトしてくれて
ありがとう的なことで訴えないんだと
思いますね。

あとミリオン超えるようなヒット曲でもないですしね。

AKBGがシングルでやったら怒るかもしれないですね。

広告