カテゴリー別アーカイブ: Wエンジン

土田×指原氏の面白い番組見つけました。テレビ朝日 金曜深夜「アレはスゴイはず!?」

標準

ざっくり言うと、

多忙で時間が無い指原さんの片手間な
仕事に、土田さんがつっこむ番組ですw

ある業界の仕事人
に、自分が自分の業界の仕事を
お願いするならどの人にお願いするかという
わらしべ長者的な感じの発想の
調査バラエティなんですが、
この番組のレポーターは自分でそれを
取材に行き、フリップにまとめて、
わかりやすく番組内でプレゼン
するんです。

しかし、指原氏は時間がないので
自分でなにもやっておらず、
スタッフ陣が調べてきて、用意した
フリップを紹介するのみの
簡単な仕事だったんです。

だけど指原氏は土田さんの手前、
自分の技量以上のしゃべりをやろうとするもんで、
ことごとく裏目になって土田さんに
返す刀で全て切り込まれて再起不能に
されてしまうんですねw

また、チャンカワイさんがアイドル慣れしている
のもあり結構指原氏においしい突っ込みを入れて
くれるんで、トークがうまくいい具合に回って
面白い感じに仕上がるんですよね。

これはノーマークでしたがこれから録画します。

2013.10.18
追記

毎回ゲストが変わるようで、
指原氏、ちゃん、鈴木に代わり
小峠、野呂、尾形になってました。

ランダムなのか固定なのか見極めて
みます。

広告

ももクロさんイベント翌日放送する番組の現況について

標準

フジテレビ

めざにゅ~
めざまし
ノンストップ

日本テレビ

ZIP
スッキリ
PON!


各番組の傾向

TBSとテレ朝とテレ東はなぜか報道しない。
NHKもしかり。

まずめざにゅ~は数分版を少し内容を変えて数回放送します。
出演者の共演はなし。

めざましはめざにゅ~版を基本にした少し長くしたものを放送。
しかし最近敦規経由で三宅アナがライブに招待されるようになったので
三宅アナいじりをするためにより長くなる傾向にあります。
また三宅アナのももクロインタビューもあるので必見。

ノンストップは、昨年の夏あたりから頻繁にとりあげるように
なりました。
見どころは設楽さんのコメントと映像を観ているときの笑顔でしょうかww
出演者の共演はなし。

ZIPはももクロ好きの山口達也さんのあたたかいコメントが見どころですね。
こちらも出演者の共演はなし。

スッキリは大きいイベントのみ取り上げます。 
山里ももクロのからみが普通になって新鮮味に
欠けるようになってきたので、最近は勝谷ももクロ
の絡みを主体に演出される傾向に。

PON!は最近面白いです。
AKBが出ているのでそのリアクションも大好きなんですが、
メインはサブレギュラーとの絡み。
初見でWエンジンのチャンカワイを玉井さんがチンカワイ
と間違ったところから、悪ももクロがチンさんチンさんと
ばかにするのがお約束になってしまい、
毎回そのネタで終始するようになってしまいました。
最近は、番組で共演したスリムクラブとも絡む
ようになり、こちらは内間さんいじりで盛り上がる
内容になっています。

総括

だから、

フジテレビもの、ZIPで安定したレポート系映像を確認。
ノンストップで設楽さんが飽きてないかww確認。
めざましとスッキリとPON!で終演後のインタビュー
と出演者との絡みのコントを楽しむといった感じですね。

サンデージャポンは最近めっきり少ないですね。
飽きてきたのかもしれませんね。