カテゴリー別アーカイブ: 中居正広

アイドルグループのトップメンバーはひとりぼっちの法則が指原氏の証言によって確定的に。

標準

あさイチのゲストに似ても似つかない夜型グループHKTのドン指原氏
が登場してイノッチとぼっち同士でぼっち最高と叫んだようですw

嗣永桃子、道重さゆみ、百田夏菜子、中居正広、指原莉乃、井ノ原快彦、古川未鈴、

みんなひとりぼっちですね。

自分のセンスを信じて道無き道を進んでいるのでどんな業界でも
トップを突き進む人は一人が当たり前なのかもしれません。

逆に友達がいるということは先頭を進んでいないという
証拠なのかもしれません。

広告

2017.05.29新しい波24 今井翼さんがカミングアウトした理由。

標準

MCの岡村隆史さんはめちゃイケのオファーシリーズという企画で
ジャニーズ事務所から忙しい中居さんを旅で癒してあげて欲しい
というオファーを受けて、
中居さんと24時間の旅をして各地でいろんなイベントを行ったラストに
ライブだからここまでだと帰る中居さんに隠れて、終了後に
スマップのライブに参加してしまうという企画があったんですが、
その時にダンスの振り付けをサンチェさんという先生に教わる
時、一緒に教わったのが当時ジャニーズJrだった今井さんだったのです。
また最初はバックダンサーで徐々にスマップに近寄る演出
だったんですが、そのバックダンサーの時に一緒に
踊ったのも今井さんだったわけです。

だから今井さんは岡村さんと一緒の時は信頼していて、、
岡村さんにそれを伝えたいこともあり心を開くわけですよね。

でAV観てるや変態発言に至ったわけです。

私にとってはベタな話ですが、今井さんのために
説明しておこうと思いました。

道重さゆみ氏がアーチスト活動に専念することにした大きな理由は矢口のせいですね。

標準

道重さゆみ SAYUMINGLANDOLL~再生~

道重さんはもとより、ハロプロのアイドルが明石家さんまさんに
親しくしていただいているのは周知の事実です。

ですからバラエティ番組を含めたテレビタレント活動をするための
スキルについて、さんまさんに相談しているのは当然だと思います。

また、過去、最もセールスが低迷していたプラチナ期の2009年に、
あまりの出演オファーの少なさからあのロンドンハーツの格付けに
出演してしまったことで、バラエティ番組の最先端の洗礼を受けてしまい、
その記憶が脳裏から離れない、
もうああいった自分の私生活の切り売りみたいなことをやりたくない
と思ったのも理由のひとつだと思います。

そして、バラエティ番組といえばハロプロにおいては
矢口が先輩になるのですが、
あの現役当時から男と隠れて遊びまくっていた矢口のような人から
先輩ずらで教わりたくないというのもあると思うし、

もうプラチナ期の自分と異なり、もうある程度売れて、
あまり新規のファンが増えなくても良いと考えていることから、
ブスいじりや下世話なネタに対応してそのネタで有名になるより、
少なくても良いからアーチスト活動を理解してくれる人に
増えてほしいということがあると思いますね。

でよく道重さんは松田聖子さんを例として挙げるんですが、
松田聖子さんの生き方を参考にしようとしていることが
一番大きい理由かと思います。

ただ、松田聖子さんはオーディション番組で
歌がうまいことでデビューしたんですが、
道重さんは真逆で歌が下手でデビューしたので、
そうすると、コメントにもある通り、
へたくそだからバラエティ番組について勉強するために時間を使わずに、
松田聖子さんに近づくためによりパフォーマンス力の向上に集中して時間を注ぎ、
これから精進していく覚悟でいるんじゃないかと思います。

ただし、聖子さんは秋元さんとか石田さんとかとんねるず
とかと仲が良いので、
新曲を出すときとかたまに石田さんのミュージックフェアとか
秋元さんのみなおかとかの番組に出演することがあるので、

道重さんも、親身にしてくれているさんまさんの番組とか、
中居君の番組とかにたまに出演することはあるんじゃないかと思いますね。

ちなみに私は現在公演中のサユミンランドールの内容次第で
ついていくか決めようとしていたんですが、
ララララのピピピとかいわゆる一連の道重怪電波楽曲を
やってくれたようなので、安心しました。

ただしmlineという矢口も所属している
ファンクラブの金は払いたくないので
ハロプロのFCで2次エントリー可能な時は参加しようと思っています。

余計なものを排除してパフォーマンスに本気になったさゆが
どういう展開になっていくのか楽しみです。

素人が勘違いしがちな中居正広と指原氏の同じように見えて全く異なる多くのポイント。

標準

指原氏はガールズアイドルヲタクだが、中居氏は野球ヲタクでアイドルには興味がない。

指原氏は男性に大変興味があるが、中居氏は女子にはそこまで興味がない。

指原氏は自分のルックスを重視しているが、中居氏はあまり重視していない。

指原氏は役者に全く興味ないが、中居氏は役者も興味ある。

指原氏はAKBGなのでCDやDVD等を買えと言うが、中居氏は言わない。

指原氏は寂しがり屋で独身が苦手だが、中居氏は独身が大好き。

指原氏は大分の故郷に友人はいないが、中居氏は友人が多い。

指原氏の遊び相手は芸能人だが、中居氏は幼馴染。

指原氏の憧れているアイドルはハロプロだが、中居氏は自分の所属するジャニーズ。

指原氏はインターネットやSNSに興味あるが、中居氏はまったく興味がない。

指原氏の番組は主に深夜だが、中居氏はゴールデン。

指原氏は秋元康の直近だが、中居氏は2親等位。

と、、、

まあざっと思いついただけでもこれだけ違うんだから、マスゴミのネット担当窓際族記者や

ネットの未成熟な情弱チンピラ野郎たちと、

そしてそれを取り上げてるYahooニュースの芸能担当のお先真っ暗な地下社員たちは、

あまりにわかの分際で頭の悪い記事を書かないでくださいねw

全て11時間DRモードで録画して即全削除した、「2016.07.18FNSうたの夏まつり2016」でしたw

標準

歌謡曲は興味が無いので、
早送りしながら、全て左上の演者名をチェックして
アイドル関連だけチェック。

ジャニーズは

最近金髪中居の悪影響で
染髪キモメン奇形祭りなので全てスルー。

しかし最近驚いたのは高地君が茶髪化
していること。。
そんな奴じゃなかっただろ。おまえは。どうしたんだよ。

AKBGは

茶髪指原がキモイのでAKB選抜とHKTはスルー、
また、その茶髪指原がスタジオにいそうな場面もスルーなので、
結局AKBGは全てスルーするはめにww

中身はドストライクなのに、茶髪だけほんと吐き気がするんで、
扱いに困ったもんです。なんとかなんないもんかね。

茶髪金髪嫌いは多いけど黒髪嫌いな人はゼロ
なんでやめた方がいいと思うんだけどね。。
特に指原のファン層は嫌いな高年齢層が多いから。

AKBの他は

ももクロ、エビ中、モーニング娘。

ももクロさんはココナツ(アイドル混合ステージ)
とマホロバケーション(単独ステージ)

他は他人の曲や飽きたmiwa関連でした。

出来としては時間割が厳しかったのか平均的なパフォーマンスでしたね。
でも歌唱力は最近安定してきたのが感じられましたね。
ダンスも昔の斧で力ずくで叩き壊していくような様子が無く、
無駄を省いた流線的な流れの切れ味が鋭いパフォーマンスで素晴らしかったです。

AKBGとエビ中がプールのステージ脇で見守る中ココナツをやったけど、
寂しいことにココココの時に手首をオデコに近づけて5人で円形に走りながら
唄うココナツサークルを決めているのはエビ中だけっていうありさまで、、
私は夏菜子と親友な珠理奈とかがいるから少しはやってくれると
思っていたんだけど、あまり現場に来ている人はいないことが
わかって逆に清々しましたねwかたちだけのもんだったんだなって。

まあでもAKBGのメンバーで現場に来るっていっても場所に限界があるだろうし、
そんな現場でも座席が無い野外位しかココナツサークル決めれる場所はないんで、
アリーナコンサートの映像を観ていると推察されるAKBGメンバーには
わからないと思うので、仕方ないところかもしれないですね。

エビ中は1曲、モーニング娘。はハッピーサマーウエディングとピンクレディ
っていう低レベルな演出でした。。

モーニング娘。は単なる懐メロ要員で、これなら出なくてもいい気がします。

次回からはもっとアップフロント側から要求を出して、懐メロばかりなら
あんたらが大好きな矢口とか旧メンに任せますって言った方がいいと思いますね。
こんな扱いをする奴らに現在のメンバーを提供するのは勿体ないです。

でも冷静に考えて

フジテレビとAKBG、
テレビ東京とハロプロって感じで、
フジテレビからスタッフが流れてAKBGができて、
テレビ東京から流れてハロプロができたので、
その感じでブッキングされるのはしょうがないと思うところも
ありますけどね。。

最後まで観てフジテレビのFNS音楽祭は、
ガールズアイドルの部分だけを考えると、

きくちPの音組の影響力が薄れ始め、
AKBGの為の番組になりつつあるなという気がしました。

しかしそんなきくちPですが、私はフジテレビnextのももいろフォーク村
が素晴らしくてって感じていたんですが、最近毎回のように
計画的に生放送の時エンディングでも終わらずに途中でぶった切って
それを入れたものを完全版として再放送する下世話さに
嫌気がさし、観るのを辞めたんで、きくちPの信頼感も
少し薄まってきています。

しかしフジテレビはなんでこうもろくでもないスタッフばかりに
なってしまったんでしょうかね。

低視聴率の原因はテレビスタッフがどうこうっていうような
簡単なことじゃなくて、
なんかグループ全体に潜んでいるような気がします。

芸能人は事務所やグループの先輩が髪を染めると一気に後輩たちにも伝染する。

標準

ジャニーズって昔は今みたいに金髪のチンピラが
いなかったんだけど、

なぜ最近急激に増加した
かというと、やっぱり中居正広が金髪にしてから
一気にチンピラ化が加速したような気がしますね。

それまでは存在しなかったですからね。

いても茶髪止まりでした。

今みたいに高校デビューの引きこもりみたいな
できそこないのチンピラタレントはジャニーズには
いなかったです。。

あとはHKTですね。

指原が安易に茶髪にし始めてからというもの、
ここ1年で一気にグループ全体に

「茶髪にすることっておしゃれなんだ」

っていう雰囲気が充満し始め、

サマンサタバサにいじくりまわされて窓の外に投げ捨てられた、
ファッションセンス抜群のw指原っていう馬鹿が先輩なもんだから、
世間知らずの後輩たちが一気に茶髪か
してしまった気がします。

あと芸人さんは、最初にロンドンブーツでしょうね。

でも派手だから目立つものの、芸については
見掛け倒しだったので、流される芸人もなく。。

でおやじ芸人はたけしさんが金髪にしましたよね。
でも成し得たひとだからっていう感じで、
雲の上の出来事だって感じで後輩たちはわれ
関せずで収束し、次に白髪隠しにさまーずが茶髪化して、
おやじ芸人の間で広まりはじめ、松本さんが金髪化し、
いやな風潮が広まって来たっていう気がします。

AKBなんか

も総監督が茶髪でヤンキーだから
仕方ないと思います。

ハロプロは

もう昔から茶髪が多いグループで、
理由はやはり

矢口?

中澤??

違いますよ。

つんく

ですよ。

なんなら「シャ乱Q」全員ですよ。

でんぱ組は

まあ周りのスタッフ達がみんな
ベンチャー企業系髪型服装自由系のクリエイター系
の落ち着かない人たちが多いですから
しょうがないですね。

唯一褒めたい、こういう業界の風潮だから
逆に目立っている

スターダストのアイドルさん達

は川上さんがしっかりしているから
みんな風紀が乱れずしっかりしているんだと思いますね。
これは川上さんがきちんとアイドルとして崩してはいけないところ
の要所要所を時代によって遵守するよう指導していることを
自ら言っているので、
今の雰囲気が守られているんですよね。

太田プロは有吉さんや土田さんが若い時に
いろいろやりつくしたことで、金髪はダサいって
いうのに気付いてやってないし、それで成功して
証明しているところもあるから、後輩も
それに付いてきているんだと思います。

サンミュージックは竹山、ベッキーが同じセンスで
金髪にしないので同じですね。

ホリプロはアッコさんが黒いのでそこまで
茶髪タレントは多くないです。

切りがないのでこの辺で切り上げますが、
いろんな集団や団体にも通用すると思うので
いろいろあてはめてみてください。

SMAP独立騒動で中居正広にみた、芸能界のアウトサイダーの美学。

標準

ももクロがスターダストのダスト組なら、SMAPは

メリー喜多川がイメージしているジャニーズ(邪needs)に必要な

ニーズ組ではなく、

邪組だった

ってことなんだね。。

ももクロもSMAPも
巨大プロダクションの組織の窓際族というか、
同じ叩き上げメンバーだったんだよね、川上さん。

こんどSMAPとコラボレーションして下さいよ。

あと今回の一件で、判明した件がある。。

中居君がキスマイのニーズ組ではなく邪組の舞祭組に
なぜ自分でプロデュースしてしまうほど熱くなっているのかっていう疑問への
明確な回答が今回得られた気がする。

メリージャニーズにいらないと言われた自分を舞祭組にダブらせていたんでしょうね。。

あと指原や保田さん、ブラックバラエティでももちやブレイク前夜の道重田中6期モーニング娘にも優しかった理由も同じでしょうね。

アウトサイダーの美学っていうんですか。

我々は全面的に中居正広とアウトサイダーアイドルを支持します。

我々って誰なんだよww

2015.09.07 utage 渡辺麻友に初めて嫌な気持ちになった瞬間があった。。

標準

バスツアーでざっくばらんに話し合っているシーン。

中居さんが
「akbってcdどんくらい売れてるの?」

一瞬指原、渡辺、峯岸がシーンとなる。。

「それは、」といって黙り込んでしまった渡辺麻友を見て、
すかさず指原が総選挙の投票権のしくみについてしゃべりだす。

峯岸も同調する仕草をするも、渡辺は苦虫を噛んだような
表情で無口のまま。。

で次に握手会の事について話し出す指原。

というシーンがありまして、
初めて渡辺麻友に嫌悪感を抱きました。

渡辺麻友はまとめる役割は特に
与えられてないし、
また、与えられるような性格じゃないから、
akbではパフォーマンスというか
アーチストとしての芸、表現の深みを
追求する方向でaksは育ててきた。

今回はそれによるマイナス面が思い切り
表に晒されてしまったカタチになってしまった
気がします。

握手会はakbgの本質なので、
それが嫌いならakbにいない方が良いし、
嫌な顔して黙り込むくらいなら、
恥ずかしいことだと思っているなら
やめた方が良いと思うからです。

それに対して指原氏は自分がakbにいる、
akbとして活動するとはどういう事なのか、
支配人としての役割も任されているので、
いつどんな質問や悩み相談があっても理路整然と
こたえられるように、
きちんと自分の中でakbの仕組みを整理して
脳内にしまってあるから今回その差が
出てしまった気がする。

ちなみに私は数回で頭の悪さに気付いて既に貢ぎや
接触は卒業しましたのであしからずw

2015.09.04のミュージックステーション。茶髪金髪ピアスdqnだらけで吐き気がした。

標準

まずsmapの香取が白髪、、
木村が茶髪、、

ま中居はヤンキー病で精神異常者ですから

黙ってスルー。。草薙、吾郎ちゃんは昔からさすがですよ。
abczが金髪、
j-soulが耳ピアスキチガイが1人、全員茶髪。
akbも総監督の高橋が茶髪なんで観る気なくしますよね。。

開始1分で気持ち悪くなってスイッチ切ったよ。

しかしサッカーの日本代表も茶髪金髪だらけで
弱いくせに何考えてんだろうね。

だから日本人てクリスチアーノロナウドやメッシみたいに
一流になれないんだろうねイマイチ。

指原氏はよく気持ちを立て直したね。

まあ今茶髪とかにしてると後々
あの頃は尖ってた的な感じで
いじられて笑われる対象になるのは
めに見えてるんでそれ用のネタを提供
する意味でならありだけどねw

 

で、、すべての奴について言えてるのは、、、

自分の技術や力量を外見でごまかすために髪を染めている

っていうことでしょうね。図星だろそこのお前ww