カテゴリー別アーカイブ: スマップ

芸能人は事務所やグループの先輩が髪を染めると一気に後輩たちにも伝染する。

標準

ジャニーズって昔は今みたいに金髪のチンピラが
いなかったんだけど、

なぜ最近急激に増加した
かというと、やっぱり中居正広が金髪にしてから
一気にチンピラ化が加速したような気がしますね。

それまでは存在しなかったですからね。

いても茶髪止まりでした。

今みたいに高校デビューの引きこもりみたいな
できそこないのチンピラタレントはジャニーズには
いなかったです。。

あとはHKTですね。

指原が安易に茶髪にし始めてからというもの、
ここ1年で一気にグループ全体に

「茶髪にすることっておしゃれなんだ」

っていう雰囲気が充満し始め、

サマンサタバサにいじくりまわされて窓の外に投げ捨てられた、
ファッションセンス抜群のw指原っていう馬鹿が先輩なもんだから、
世間知らずの後輩たちが一気に茶髪か
してしまった気がします。

あと芸人さんは、最初にロンドンブーツでしょうね。

でも派手だから目立つものの、芸については
見掛け倒しだったので、流される芸人もなく。。

でおやじ芸人はたけしさんが金髪にしましたよね。
でも成し得たひとだからっていう感じで、
雲の上の出来事だって感じで後輩たちはわれ
関せずで収束し、次に白髪隠しにさまーずが茶髪化して、
おやじ芸人の間で広まりはじめ、松本さんが金髪化し、
いやな風潮が広まって来たっていう気がします。

AKBなんか

も総監督が茶髪でヤンキーだから
仕方ないと思います。

ハロプロは

もう昔から茶髪が多いグループで、
理由はやはり

矢口?

中澤??

違いますよ。

つんく

ですよ。

なんなら「シャ乱Q」全員ですよ。

でんぱ組は

まあ周りのスタッフ達がみんな
ベンチャー企業系髪型服装自由系のクリエイター系
の落ち着かない人たちが多いですから
しょうがないですね。

唯一褒めたい、こういう業界の風潮だから
逆に目立っている

スターダストのアイドルさん達

は川上さんがしっかりしているから
みんな風紀が乱れずしっかりしているんだと思いますね。
これは川上さんがきちんとアイドルとして崩してはいけないところ
の要所要所を時代によって遵守するよう指導していることを
自ら言っているので、
今の雰囲気が守られているんですよね。

太田プロは有吉さんや土田さんが若い時に
いろいろやりつくしたことで、金髪はダサいって
いうのに気付いてやってないし、それで成功して
証明しているところもあるから、後輩も
それに付いてきているんだと思います。

サンミュージックは竹山、ベッキーが同じセンスで
金髪にしないので同じですね。

ホリプロはアッコさんが黒いのでそこまで
茶髪タレントは多くないです。

切りがないのでこの辺で切り上げますが、
いろんな集団や団体にも通用すると思うので
いろいろあてはめてみてください。

広告

2014.07.27 フジテレビFNS27時間テレビ 中居さんがSMAPの後継者についてポロっとしゃべっていました。

標準

タモリさんがいいともの後継番組のバイキングを観たことない、気にならない
という話になって中居くんが

「もしスマスマの後にキスマイがやってたとしたらチェックするよねー!」
ってポロっと言ってましてww

私が抱いている中居さんの気持ちとシンクロしたんで
嬉しくなってしまいました。

キスマイ、図書館の初期から厳しく接してきた中居さんだけど
本当はこういう気持ちだったからなんですよ。

よかったね!

見放されないようにいまのテンションで期待に応えられるように
細く長くがんばれよ!

舞祭組のてぃーてぃーてぃー聴いて、ミニモニジャンケンぴょん聴いた時の衝撃がフラッシュバックした。

標準

舞祭組+中居さん
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

いろいろな音楽やダンスの文化というものを
すべてリセットして
中居さんや舞祭組の生きるためのテーマでもあると思う

楽しく笑いながら生きることの素晴らしさ

の表現一点に絞って作品をつくりあげた結果、
歌やダンスの技術なんかなくても表現をする
ことは可能なんだと言うことを世間に知らしめることに
成功した作品だと思います。

私は以前から言っていますが芸術ってうまくても
えらそうにしているとそれがいやみったらしくなり、
下手でも謙虚だとそれが素晴らしい作品に感じる
ものなんです。

(偉そうな奴、、前山田なんかそうですよねw)

芸術には表現する時の人間性も重要なんです。
(プライベートは関係ないですよ。)

舞祭組も中居さんも最高です。

さあ、これを受けて他のアイドルたちの動きが
楽しみになってきました。

ももクロさん、尾崎ナナさん、みひろさんが2012年秋の志村けんのバカ殿の収録に参加しました。

標準

2012.09.15 16
ももクロさんが志村けんさんの
バカ殿の収録に参加したようです。

ブログにももクロという言葉は
出て来ませんのでまだオープン
にしてはいけないみたいですが
よほど嬉しかったんでしょうね。
出演者集合写真はアップしてありました。

ちなみに、今回は
アイドルリーグのバラエティを
有吉氏に叩き込まれている
尾崎ナナさんと、
恵比寿マスカッツを出て、ゴッドタン
で役者の片鱗を魅せて、志村さん
に実力で弟子同様の位置をいただき
修行しているみひろさんも
参加していることに
嬉しくなってしまいました。

私はドリフは中学生まで大爆笑
を観てましたが、やはりビートたけし
さんやとんねるずさんの笑いに
ハマり、疎遠になってしまいました。

しかし、好き嫌いはともかく、
笑いを継承する仲間なので、
仕事と実績は素晴らしいと
思うし尊敬もしております。

ちなみにアイドルの師匠クラス
との絡みで思い出すのは、SMAPと
萩本欽一氏で、特に香取さんは
そのまま自分を素直に出せば良いよ
と指導を受け、仮装大賞の後継者
として修行中です。
また、小堺関根両氏のラジオ番組
のベテラン作家はSMAPxSMAPの
作家です。

ということで、笑いの師匠クラスの
番組はブレインにもそうそうたる人達がいる
ので、
いつものももクロさんのグダグダ
笑いを現場で体験させることが
出来れば次がつながるんじゃないか
と思います。

期待してますよももクロさん。

木村拓哉がスマップについて「うちら最初からバラバラなんで。」ももクロさんと同じだ。

標準

タモリ

「スマップがアイドルの歴史を変えたと
思ってるんですよ。」

木村拓哉

「スマップは解散する理由がないんですよね。

だってうちら、、最初からバラッバラなんで!」

ももクロさんを思い出さずにはいられなかった。

2012.04.07 「SMAP★がんばりますっ!!」最後の言葉を聞き、現在のSMAP(スマップ)と数十年後のももクロをダブらせて涙してしまいました。

標準

メンバー間でごめんなさいとありがとうという
2つのテーマで交換日記を行い、
最後に、中居さんがメンバーは知らなかった
という、サプライズとして、ファンへのありがとう
というテーマの手紙を朗読した。


ファンのみなさんへ

1988年昭和63年4月スマップは誕生しました。
この4月で24回目の誕生日を迎えます。

今日スマップ交換日記を通して改めていろいろ
ありすぎた24年だったなあと感じました。

ある時はメンバーが突如辞めちゃったり

ある時はメンバーが突如4人になったり

ある時はメンバーが突如結婚したり

ある時はメンバーが突如週刊誌で。。。

そしてまたある時はメンバーの一人が
しばらくお休みしたり

そのたびごとに皆さんはきっと胸を締め付けられるような
想い、もどかしい思い、残念な思い、様々な思いを
持たれたと思います。

ただそれは、皆さんだけではありません。

僕たちスマップ5人も同じような想いを
体験しました。

そして深く反省もしました。

でもどんな時でも救ってくれるのは
支えてくれるのは、なにより皆さんからの
スマップへの想いです。

やんちゃな5人です。

未だ唄えない人。

未だ踊れない人。

負けず嫌いな人。

コントで女装ばかりする人。

未だしゃべらない人。

こんな5人を受け入れてくれてありがとう。

とは言ってもまた突如シリーズが
あるかも知れません。

皆さん、たまの浮気は許します。
若い子っていいですもんね。

でも帰ってきて下さい。

気にしていて下さい。

そばにいて下さい。

スマップは今年24歳の年男です。
親孝行ならぬファン孝行ができる年齢になりました。
楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。

今まで本当にありがとう。
そして、これからもくれぐれもありがとう。

スマップ一同。


>>ある時はメンバーが突如辞めちゃったり
>>ある時はメンバーが突如4人になったり

ももクロさんも、ここまでは既に突如シリーズが発生
してしまいました。

これからは、スマップさん同様、
結婚、週刊誌、事件、いろいろあると思いますが、
ももクロさんが真摯に仕事を続けている限りは、
ももクロさんの本質の部分を永遠にファンとして
支えていきたいですね。

みなさん、このサイト同様、末永くよろしくお願いします。