カテゴリー別アーカイブ: ned’s atomic dustbin ネッズアトミックダストビン

私立恵比寿中学のスーパーヒーローはもろパクリ。そろそろどこの馬の骨だかわからないような作品の採用は慎んでいくべきだと思います。。

標準

BiSH 星が瞬く夜に
ですね。

下品なほど似ています。

曲の1小節とか、いろんな人が使っている
ようなメロディじゃなく、
星が瞬く夜に
の独特な松隈さんが天から授かった、
この曲の命とも言えるサビの部分のパクリなので、
あまり気持ち良い行為じゃないと思います。

やってはいけないことだと思いますし、
エビ中の楽曲担当スタッフが注意しないと
いけなかったところだと思います。

エビ中スタッフもこれからは二度とこのような
恥ずかしいことのないようにして欲しいと思います。

ちなみに私でしたら、スーパーヒーロー
は演奏するのが恥ずかしいのでお蔵入りにしますね。

まあエビ中はそれなりのコストがかかっている
と思われるので簡単にはお蔵入りにはできませんが。。

これ最悪な状況としてはエビ中の方が知名度があるので、
BiSHの星が瞬く夜にがスーパーヒーローを
パクっていると言われかねないことですね。。

エビ中も下品に楽曲優先で信頼度を考慮せず
自分たちの求める曲なら誰が作った物でも
受け入れる感じでデビュー当初から
すすめているので、こういうことに
なっちゃうんでしょうね。

ももクロ、しゃち、たこ虹等が独特の
色を出している中、エビ中だけあまりにも
いろんな色が混ざってわけがわからなくなって
混沌としている状況なので、
そろそろある程度スタッフ陣を固定させて
エビ中の色を濃くしていったほうが
いい気がするんですけどね。。

ちなみに私はこの曲はned’s atomic dustbinやwedding presentのパクリ
なのでw
この曲聴くなら原曲聴きますので聴かないです、松隈さんあしからずww

広告

ももいろクローバーのピンキージョーンズのアレンジは

標準

NARASAKIという人だそうだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NARASAKI

wikipediaより

「影響を受けたバンドはマイ・ブラッディ・ヴァレンタイン、ザ・キュアー、ダイナソーJr、ナパーム・デス、YMOなど。」

村野氏でも前山田でもなく、キーポイントはこのひとだった!!!!!

1969年4月3日生まれか。
どうりでぼくと同じバックボーンなわけだ。

こういうのを笑いながらできる世代ですwwwwwwww

swervedriverの前座を地元英国に直々にエントリーしにいっていたなんて。

僕はride、lush、my bloody balentine、wedding presentとかから入ってned’s atomic dustbinやswervedriver
にいったけどNARASAKIはどうなんだろう。
たぶん同じ背景があるかも知れないです。

ちなみに僕は12歳のときYMO全盛期で、20歳くらいのときイギリスのマンチェスタームーヴメント、デトロイトテクノからURの出現、アシッドハウス等、すごい時代を若いときに経験してきた
んですが、NARASAKIさんも同じかも知れません。
そういう中を生き抜いてきたので、ちょっとやそっとの音楽じゃ満足しないんです。

どうりで僕のハートにストレートに入ってきたはずだ。。

ミライボウルもアレンジしてますが、共通してサイン波系のムーグベース
が強烈に印象に残る曲ですね。
バックもサイン波系の音色がすごいです。

あとAメロの部分なんですが、1番と2番でSEとか変えてるんですよね。
2番なんてざーっていうホワイトノイズを遊びでいれてやがるwwwwwww
このひと懐深いですなあ。。
1番は普通にアレンジしてるんですが、たぶん1番は結構メディアに露出する機会が高いんで、普通に羊の皮をかぶらせていると思いますwww

あとぼくはわかるんですが、NARASAKIさんは多分このベースがうねる
四つ打ちバスドラのサビの部分で30分くらい聴いてられる、それか、
ずっとこれを鳴らしていたい、これだけでも良いと思っている感じの人だと思います。

これサンプリングしてループしたらずっと聴いてられる。。。。

NARASAKIさん、この機会にいっぱい稼いで下さいね。
期待してます!!!!!!!!!!!!

追伸:
いろいろ検索してたらNARASAKIさん、ももクロの曲、デモ段階でやりすぎて却下されてたみたいwwwwwwwwwwwwww

あと仕事としてなにをやったか言ってたけど、全部の音の差し替えとかメロディラインの追加とかもうほとんどリミックスみたいな仕事したみたいです。

ほとんどNARASAKIさんの音といってもいいですね。
なんかで聴きたいなあ。。HPできかしてくれないかなあ。