カテゴリー別アーカイブ: 2017.03.26旧nanoCUNE、現nanoRIDER解散

nanoRider@新宿MARZ公演の追加チケットを華麗にスルーした理由、、

標準

5分で300枚が即日完売した翌日、、

日曜日にマッドマガジンのnanoRider担当から追加チケットを
発行したとの連絡が来ました。

しかし、300枚は既に発売済みなので、当然
キャパ以上の発行なのは暗黙の了解で、
それを裏付けることとしてそれを指摘してリプライを
返しましたがスルーされました。

で、私は既に自分で整理がついて落ち着いているので、
整理がつかずまだ興奮状態な場合は即購入すると思う
んですが、そうでないのでやな思い出が記憶から
蘇り、躊躇してやめました。

真っ先に思い出したのは、、

以前千葉にあるキャパ200人のLIVE HOUSE ANGAという場所で
でんぱ組のライブを観戦したときのこと、
最後方で壁と私の間は物販のテーブルのみという環境でした。

で前方に長髪の男性がいて、ジャンプするとそのもじゃもじゃが
視線を遮ってでんぱ組どころではないっていう状況で、

あとは後方のテーブルが絶えずぶつかってきて、物販の
スタッフがいるのでそれに気を遣うので疲れるし、

肝心のでんぱ組は顔も確認できないというありさま。

私はでんぱ組が初めてだったので特に振りコピとかせずに
突っ立ってサイリウムを持っているだけの状態なのにその
最低限の状態も維持することが不可能で
全く楽しめませんでした。

余談で武道館は最前でその記憶を取り戻す経験をしたんですが、

代々木でまた最後方のスタンディングエリアで豆粒置き去り
アンコールばらばらっていう最悪な経験をしたことで、
結局、それっきりでんぱ組の現場は信用できなくなって
行かなくなりました。

ちなみに身長は180くらいです。

あとは、最近だとももクリの2015でしたかね。
最後方にオールスタンディングエリアを設けたってことで
購入したら、明らかにキャパ以上のすし詰め状態で、
身動き取れないわ、みんなぴりついてるわ、豆粒も
見えないわってことで、最悪なトラウマとして
記憶に残ってしまう体験をしたことが走馬灯のように
脳内に蘇ってきました。

てことで、アイドルの現場のチケット追加発行は
良いことが一つもないってことで、

これを買って悪い思い出として永遠に記憶に残すくらい
なら、スルーしてこれまでの最高な記憶のまま
nanoRiderとnanoCUNEを額面通りに伝えていきたい
と思ったので購入をやめました。

しかしスタッフもこんなことやっても誰も得しなのに
なぜやるんでしょうか。

このまま300人で開催すれば行けなかった人は
最後は即日完売だったってことで記憶に残るけど、
むりやりキャパオーバーで入れて開催しても、
最後方の人が私みたいに最悪なライブになり、
他の人も圧縮が発生して、
嫌な思いの記憶が残ってスタッフもメンバーも
客も誰も得しないのに。。

広告

2017.03.19nanoRider新宿MARZ即日完売し、今日で私のnanoCUNEとnanoRiderの時代は終わりました。

標準

nanoRider”天上遊園地”~閉園TOUR~ 【初期衝動~LAST RIDE~】
新宿MARZ
2017/03/19(日) 18:30開演

ローチケとイープラスで2017/02/18(土) 10:00販売開始。

2015年あたりまではモバイル回線の方が繋がりやすかったのですが、
2016年あたりからwebの方が繋がるようになったので
前回の昨年終わりの時はwebで購入していたんですよね。

その流れで今回もwebメインで準備していたら、
繋がらずになんとローチケは5分で完売状態。。

nanorider%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%b12

 

その後30分後に確認したらイープラスも完売してました。

nanorider20170318

nanoCUNEとnanoRiderでこんな状態は初めてなんじゃないかと
思ったので、あやみさんに報告しておきました。

これ買えなかった人が結構いるんじゃないかって。

嬉しいかな悲しいかな、、
今回の事態はマックルの想定外だった気がしますね。

一応追加公演を期待しておきましょう。

2017年2月18日10時55分のローチケの状態です。

nanorider%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%b1

東京と愛媛だけ完売ですね。

あのあまり欲がないSTONE ROSESも武道館の追加公演を決めたことだし、

追加公演やって欲しいなあ。。

でも心の整理はついたのでこのまま終了しても構わないです。

お疲れさまでした。

2017.03.26旧nanoCUNE、現nanoRIDER解散です。酸いも甘いもあった6年間、ほんとにお疲れ様でした。

標準

nanorider%e8%a7%a3%e6%95%a3

門田茉優氏が卒業で自動的に解散ですね。

西岡亜弥実氏はなにも触れてないので、残るみたいですね。

nanorider%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95edit

このプロフィール、門田氏の特技欄「ダンス・歌」だけですよ。

西岡氏は逆にダンスも歌もなし。

理由はなんだったんでしょうかね。。卒業公演までには話してもらえればと思うんですが。。

話を戻します。

nanoCUNEでは現役引退と同義語で卒業というワードを使用していたので、
大原歩氏と同様に裏方さんとかに回る可能性は大ですが、

ソロアーチストか、新グループが始動するのか現時点では
不明ですが、学業とか事件とかとの繋がりは確認していない
ので、引き続き見守っていきたいと思います。

ここ数年で劇的な進化があったので2人になってもすごいな
と思っていたんですが、逆に考えると卒業するから
火事場の糞力的な感じで限界までがんばっていたんじゃ
ないかって気がしました。

ただ私としてはアイドルじゃなくて特典会みたいな
握手もなにもしない自由な普通の音楽アーチスト
として形を変えても存続して欲しかったんですが、
伊賀社長は当然そういう提案もしていると思うし、
そういう枠のアーチストもマッドマガジンはいるので、
それでも存続しなかったということは、
他になにか目標ができたということだと思いますね。

西岡亜弥実氏の動向を見守りたいと思います。

良い思い出ばかりでした。

みなさんがいたからこそ今の自分が存在しています。

数年でしたが熱い時間を刻み込んでいただきありがとうございました。