カテゴリー別アーカイブ: 2014.08.17 4th Single“Tempra”発売記念 nanoCUNE“Fairy Circle”TOUR 2014@TSUTAYA O-NEST

2014.08.17 nanoCUNE 渋谷O-Nest定期公演 前回からの成長について

標準

簡単に現況ですが、今回はsummer sonicと重なっているので
たんに暴れる奴じゃなくてほんとにnanoCUNE目当てで来ている人が
多い、そんな感じがしました。

 

10分程度遅れて開演。
最近Overtureみたいな導入が入りました。
でもなにをやるわけでもなく本編に突入。
今度この部分で4人の名前を呼んでみたいと思います。

 

本編は小さなライブハウス仕様っていいますか、
歌っているメンバーがひとりひとりできるだけ
自分の番の時前に出てきてくれて、それを
みんなでケチャで応援するっていう感じと、
元気な人は推しジャンと、基本振りコピ、
曲によりppphや手を振ったりオイオイ言ったり、
レスはずっと繋がったままでこれはすごいです。

しかし推しコールは少なくて。
楽曲ヲタが多い。僕も楽曲系なんで助かってます。
そんな感じで。

 

前回のO-Nest定期公演からの成長としては
MCの時、あやみちゃんが主に引っ張る感じになって
きましたね。

でMCを始める時AKBGの文化である

「イエーイ!!!」

っていう開始の合図を入れ始めたんですがまだまもない
のでフラフラしてましたががんばって入れていて
素晴らしいことだと思いました。

おかげでMCの空間がシャキッとしてきました。

それでまたすごいことがあって。。
それは客に質問を投げかけて落とすようになってw

あやみちゃんが「ツアー全部来てくれるかたー」

って投げかけて数人挙手したら「みんななんで来ないのーw」

と言うまでになってきて素晴らしかったです。
あまり自己表現しなかったんで努力してるんだなって

がんばれって思いました。

指原氏も言ってますがファンをもっと信頼しても良い
と。悩みとか打ち明けたほうが良いと。
一緒に考えるようにしたほうが良いと。

そう思いました。

本編については、
「みんないくよー」
とか拍手を要求したり、
「オイオイ」を要求したり
ほんとももクロさんの成長に似ていてびっくりしましたw
このままいけば
「おまえらーいくぞー」
とかいう感じになっちゃうんじゃないかって
頼もしくなってきましたよw

前日に20数曲、今日も同じくらいやってました。
着実に成長しているnanoCUNEを確認できた今日の公演でした。
大満足です。

アンコールについては皆さんより喉に余裕があったんで
全力でサポートさせていただきました。

nanoCUNEの4人が全力なんだから自分自身も
全力で立ち向かわないといけない、
そして握手も参加しないのでせめてここで
サポートしないとって感じて
楽屋のnanoCUNEに声が届くようにアンコール
の気持ちを表現したいと思ったら
ああなってしまいました。

お許し下さいませ。

広告