カテゴリー別アーカイブ: 山下智輝

新生nanoCUNE、「nanoCUNE2018(仮)」の青写真が見えてきました。

標準

第一次のnanoCUNEが解散後、6月に新メンバー募集して、
新メンバーでやるのかと思って毎日チェックしていたら
全員新規ではなく、既存の事務所所属の研究生にあたるような
メンバーが2名配置されることがご本人のブログにて
明らかになりました。

PAFU
http://pafu-idol.com/index.html
PAFUHP
っていうスタダでいうところの3bjrから派生した奥澤村
的な一次的ユニットがあって、

PAFUprof

まず2017年10月31日に解散。

河野遥、坂本真麻がMAD MAGAZINE RECORDSを卒業。

友近由麻、森下美咲がnanoCUNEとして配属。

長尾茉南がひめキュンに配属。

河野 遥(こうの はるか)卒業
誕生日 2001年6月20日

坂本 真麻(さかもと まあさ)卒業
誕生日 2001年4月16日

友近 由麻(ともちか ゆま)nanoCUNE
誕生日 2001年5月5日

長尾 茉南(ながお まな)ひめキュン
誕生日 2002年2月27日

森下 美咲(もりした みさき)nanoCUNE
誕生日 2006年3月4日

ていう感じですね。

ただこの友近森下の年齢差が5歳もあるので、
berryz工房のように間のメンバーをバランスよく
入れてしかも脱退しないようにしないと、
もし世代差が広がってしまった場合、
バランスが崩れて℃-uteのように話もしたく
なくなる会いたくもなくなるっていう
事態になるようなきがするのでそこが心配ですが。

人数は不明ですが、5人だと振り入れ等も
スムーズにできると思うので、5人程度で
いくんじゃないかと。

そうすると、nanoRider時代や4人の時の
nanoCUNEの振り付けの5人バージョン
とかが初披露されることになるので、
そこが楽しみですね。

でnanoCUNEは卒業してもメンバーが
後輩のためにサポートしたりするあたたかい
ところがあるので、歩さん他も
一緒に振り入れとかボーカルレッスン
とかやってくれるんじゃないかと思います。

もう新メンバーも決定していて、
上記のレッスンとかも行っている気がする
ので、来年初頭には拝見できるんじゃないかと
思います。

もう山下智輝さんはやりたくてしかたない
感じで新曲から始めて徐々に既存の
曲を入れつつっていう、モーニング娘
的な感じでやっていくんじゃないかと思います。

いやー楽しみですね。。

アイドルより性欲を選んだラブマシーン田口が
所属している間はこぶしなんかいらねーわw

浜ちゃんのBDイベだけ行こうっと。

矢口と田口でユニット作って
新宿のロフトプラスワンででも
トークライブやってりゃいいじゃん。
マニアックな奴らがよだれ垂らして
来るからさw

広告

2017.10.4モーニング娘。17の弩級のゴーサインとnanocuneとnanoriderと。。。

標準

邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!

モーニング娘。’17
ジャンル CDシングル
発売日 2017/10/04
レーベル zetima

ハロステで弩級のゴーサインのPVが流れましたが、
もう出だし数秒で、

うわ、、これnanoCUNEじゃんw

つんくが今頃新しいと思ってリリースした楽曲だけど、
nanoCUNEはこの作風を数年前からもうやっていた
んだからなあ。。

nanoCUNEの作詞作曲編曲プロデューサーの山下智輝さんすげーな。。。

まさかの愛媛のローカルアイドルがセンス的に部分的につんく越えしてたんだもんな。

リズム的なノリがまんまです。
音程とかコード進行とか細かい比較ではなく。

あと具体的に比較すると、

弩級のゴーサインは、トップアイドルなので、
それなりの資金を投入していて、
それなりの結果が求められているので、
スポット的に映像を流して消費者に数十秒で
インパクトを与えないといけないので、
コード進行が短い間隔でコロコロ変わるように
構成されていますが、

nanoCUNEの場合は楽曲重視でそういうことは考えていない
ので、作者の世界観を重視して、コード的な変化が少なくどっしりした
世界が見えるようになっています。

DJMIXした時、弩級のゴーサインと嘘つきライアン
を繋いでもあまり違和感がない感じです。

これってハロヲタ単脳は絶対わからなくて、
新しいとかなんとか言ってほめちぎってたら
笑っちゃいますね。

そしたらその言葉全部nanoCUNEチームにリボン付けて
プレゼントして下さいね。

マルチヲタで良かったわ。
マルチヲタ勝利宣言。

2015.01.18 MARQUEE × 2.5D「MARQing」vol.6 nanoCUNE』TALK&LIVE@パルコパート1 6階 詳細

標準

最初会場入口に並んでいたが、開場30分前になると
スタッフに誘導され整理券順に階段のところに並ぶ。

そして開場で番号が1人づつ呼ばれて入場。

スマホのpeatixの3Dタグをノートパソコンの前に置いてある
アクリルの箱の上に置いてコードを認識させる。

500円払いドリンクを選ぶ。
再入場で使うスタンプを手のひらに押して貰う。

57番でしたが結構キャンセルが出ていて、多少間隔が
確保されていて圧縮とは無縁な状態での前から4列目に。

MARQUEE のスタッフ2名とnanoCUNEと山下智輝氏が登場。

山下氏の結構作詞作曲や現場で運営スタッフとして
貢献してるのにnanoCUNEが馬鹿にするという自虐と、
乗っかってイジるnanoCUNEw

山下氏がはけてトークコーナー。

最近はきはき切れ味が良くなってMCもいい感じに
なってきたあゆとこころが引っ張って盛り上げていく。

内容をまとめると勉強は不得意だということでした。

またMARQUEE のスタッフはnanoCUNEのライブに30回位
行っていると。

そういうこともあってあたたかい雰囲気でした。

後半30分はミニライブコーナー。

マッチョマンを入れながら代表曲を並べて自己紹介
セトリでした。

最後にトークコーナーで書いたフリップを抽選で
プレゼントして終了。

なんかベルサールのももクノを思い出させるような感じでした。

もう体つきがアスリート系の骨太な感じに成長していて
ダンスもダイナミックになっていてキレキレで
これこんな小さな会場でやっても勿体無いなあ。
もっと多くの人とこの素晴らしさを共有したいなあ、
とライブ中にふと思いました。

最後に豆知識

ここは会場が狭いので開場30分前に来れば十分ですね。
私は57でしたが、前に背の高い人がいるので少し後ろに
下がりました。

最後列でも余裕で観れるんだけどもう人がいたのであきらめ、
右に柱があるので私は柱の左側面にポジショニングしました。

ちょうど正面のゼロポジだしよっかかりながら観れるし下にものを置ける
しのでおすすめです。
真ん中なのでこちらが視線をよけるほどnanoCUNEさんの
視線が熱すぎてまいりましたw