カテゴリー別アーカイブ: 大原歩(おおはら あゆ)

nanoRiderのDVD購入方法とnanoCUNE2017(仮)の新メンバー募集開始について。

標準

地元以外のファンが卒業公演DVDを購入する方法について

2017年6月25日にnanoRiderとして最後の卒業公演を
収録したDVDの上映会をやったので発売も開始されるかと思っていたら、
なんの知らせもなく、こういうやつによくある、、
殺害塩化ビニールの猛毒のCDで苦い経験を重ねたw
知らないうちに売り切れになるのが怖くなって仕方な
く西岡さんに直接尋ねたら地元のまるいレコードさんに
連絡してくれということになったので連絡しました。

そしたら難なく代引きで購入できました。

金額はDVD本体が税込み5184円
あとは送料と代引き手数料300円程度で
まあ6500円程度ですね。

在庫のあるうちにどうぞ。

あとはnanoCUNEが新メンバーオーディション募集してます。

nanocune新規メンバー募集

愛媛なので、近隣のかた、移住できるかた、って言っても、
HKTのように本拠地が東京で支店としてではなく、

事務所の本拠地が愛媛で、他の事務所のグループも
地元の人で、スタッフも地元で、活動のほとんどが地元の
サロンキティというライブハウスで、
ファン向けのイベントも地元のサロンキティ近辺
でやるので、

ほんとにこのグループだけしか見えないっていう
方なら別ですが、そうじゃない地元以外の人
は、悪いこと言わないので、
素直にAKBやスタダやハロプロのオーディション
を受けた方が良いと思います。

あと希望があるとすれば、、

所属のマッドマガジンレコードという事務所が最近
東京にも拠点を設けたので、展開次第では
東京のグループもあるかもってことですが、
現時点では白紙状態なので
あまりそれに賭けないようにしたほうが得策です。

ちなみにnanoCUNEとnanoRider合わせて30から40曲あるので、
AKBの劇場公演3回分くらいありますからそれを覚悟して受けてくださいね。

私の予想では、西岡さんは当然サポートしてくれると思いますが、
まゆさんやあゆさんも愛するnanoの未来の為ですから
来てくれるんじゃないかと思いますね。

だって新規メンバーが継続すれば、モーニング娘。のように
全ての歴史が輝きを失わずに済むし、、

さらにより成功すればあのnanoのメンバーだったのかって
感じで早見あかりさんのように過去が光り輝くわけです
からね。

伊賀社長とほとんどアーチストなのにマネージャー的な感じだったw
山下智輝さんがどういうイメージを描いているのか楽しみでもあり
不安でもありますが、まあ我々のイメージを悪い方向に
ぶち壊すようなことはしないだろうと思います。信頼しています。

広告

2016.03 nanoCUNE大原歩脱退の理由をももクロに置き換えて考察し、改革案を助言。

標準

2016.03末日をもって大原歩が脱退する。

今回、

大原 歩(おおはら あゆ)
門田 茉優(かどた まゆ)
西岡 亜弥実(にしおか あやみ)

のうち、初期メンバーだったあゆさんが
脱退するとのことで、ブログをのぞくと、、

まああゆさんは人間関係や、住居が愛媛県なので
学校に通学できずに通信制にしてまでアイドル活動に
うちこんできたが、限界が来てしまったことを
理由として述べていました。

表向きにはそんな状況をみせないように活動していた
プロフェッショナルな3人だったので、いきなりで驚いた
為、

3人の関係を推察するために、

ももクロが大会場メインになったのを機にnanoCUNEの現場に
数年通ったためになんとなく正確にももクロさんに置き換えられる
ようになってきたのもあって、置き換えて考えてみました。

nanoCUNEをももクロに置き換えてみる。

大原さんは最年少で自由奔放でアドリブにも対応できるけど、仕事にはまじめで、
実家に帰らないと落ち着かないとのことで完全に
百田夏菜子タイプ。

まゆさんは、言われたことをしっかりとこなせ、
間違ったことはあまりやらないけど、アドリブが苦手で、
リーダーだからという理由があると
思いますが、今回の件で判明したんですが、
間違ったことをしたときしっかりとおこれるタイプ。
お顔も似てるからまさにあーりんタイプ。
(後日の歩さんのコメントでまゆ氏は実際は怒ることはなかったと
言っていました。でもそうなると歩氏は誰に怒られたんだよっていう。
う~~ん、、、)

あやみさんは、最年長で、普段MCの時とかはじっとして考えているタイプ。
接触イベント時には自然にかわいい仕草をみせるところからも
杏果タイプ。

辞めてしまった木下こころさんは、
これも今回判明したんですが、
グループの中間にたってバランスをとってくれるタイプ。
玉井さんタイプですね。

ということで、

百田、玉井、佐々木、有安のうち、
最初に玉井が脱退したわけですよ。。

百田と玉井は年齢が近いし同期なこともあり、
公私で親密だったので、玉井=こころが脱退
したのは結構ショックだったと思いますし、
それはブログであゆさんも今回述べています。

で、

百田、佐々木、有安になった今のnanoCUNE。

 

このメンバーはももクロファンにとってはかんがえるだけで
きついということがわかりますw

部品ばかりで、それらを繋げるシャーシ(枠組み)がないから
絶対うまくいくわけないw

先日ももクロChanという番組のアドリブラップバトルで、
佐々木対有安になった時、
有安は佐々木の威圧感でしゅんとなってしまったことから、
関係性が垣間見れたことがあった。

しかしそんな佐々木も、百田と佐々木の関係性で考えると、
百田はバラエティ番組で培ったコミュニケーションスキルと、
驚異的な運動神経とアーチストスキルに長けたところから、
運動神経がない、自分が大好きであまり他人に興味がない
佐々木よりもリーダー的能力が勝っているので、
うまくバランスが保たれているのです。

だから、百田がリーダーで、玉井がスーパーサブになることで
ももクロは現在バランスが保たれていると思います。

nanoCUNEにももクロを置き換えます。

現在のnanoCUNEは佐々木がリーダーで
百田がサブリーダーになっています。

リーダーの条件としては自分よりも全員のことを
考える人じゃないと務まらないと思います。

そうなると、nanoCUNEは全員人見知り系ですが、
大原さんはオリジナルの振り付け指導をするようになって
きたこともあり、コミュニケーションスキルが芽生えて
きたので、大原さんがリーダーに最適ですが、
いろいろ間違ったことをすることが多いのが
辞める理由を述べたブログから判明した感じがあるので、
もしそういうことがない場合は大原さんがリーダーに
最適なんですが、あるから門田さんになってしまった
んだと思います。

で、やはり重要なのが、玉井がいないということです。

木下こころがいない。

だから歯車が狂ってきてしまったんだと思います。

今後の方向性についてのマッドマガジンへのお願い。

マッドマガジンはこれからnanocuneにメンバーを入れると
思いますが、玉井のような存在になれる人と、
天然系の百田さんのような人を入れるように
してほしいと思います。

可能なら一人、競争力を芽生えさせるように、
ももクロにとっての有安のような、
驚異的な即戦力な人を入れるのも
全員の目標が定まって良いと思いますね。

あとは、メンバーの良さを消すようなことは
排除し、実家で人間性が保たれているようなメンバー
は実家に可能な限り帰宅させ、学業は絶対優先させる、
まあ、プライベートについての考え方は、
ももクロの川上さんのようなやりかたが
現在のアイドルにとってのベストなやりかただと思います。

私は東京在住ですが、最近東京に来すぎだと思います。
さすがに2015年はずっと心配してました。
実家に帰らせて学校に普通に通わせてやれって。
人間的な生活を送らさせてやってくれと。

東京は数か月に一回で大丈夫ですから。
キャンペーンも東京であんなにやらんでいいですから。
あんなキャンペーンやっても実質そんなに売り上げかわらんから。。

だったらプライベートを充実させて、ほんとうの中身から
nanoCUNEとしての組織の団結力、総合力を向上させることに
努めてくれと。

nanoCUNEのファンとしてそう思っております。

伊賀社長。

メジャーデビュー組が多くなってきた現在、
マッドマガジン本体の組織としてのより洗練された
成熟をこころより期待してますよ。

2015.05.31 nanoCUNE O-nest定期公演 現場状況詳細

標準

20150531nanoCUNEチケット

今日は開場20分前に到着。

セブンでポカリを買い、前室に着くと
以前よりぼっちさんが多くなっている感じで
安心してその輪に私も加わりました。

ぼっちさんが増えてきたのは売れてきた
証拠でもあります。

みなさんのおかげで今回は待機時もあまり緊張しませんでした。

たまに関西なまりの四国方面の人がいて、
遠征組なんだなと感じたりします。

タワーレコードの出張物販でCDを買おうと思っていたんですが
今回はいなくて、トホホとなりましたが、
最近nanoCUNEのグッズが結構な頻度で新しくなっている
のを知ったので新曲のキャラクターのクマさんをあしらった
タオルを買いました。
前前回と同じ1500円なのにサイズが大きくなって生地が
以前のポリエステルから普通の綿になって嬉しかったです。

Tシャツは3000円だっけな、、3種類くらいあったんですが、
見ているとスタッフさんにXLもあるよと言われたんですが、
サイズが合うか合わないか怖いのと、びしょびしょでも
すぐ乾くunderarmourになれてしまったんで購入は
今回はやめました。

で始まるといきなり聴いたこと無い曲で、ぽかーんと
してしまいました。
今調べると今の時期に新曲としてやっている
モヤモヤ!DAY BY DAY

モヤモヤ!DAY BY DAY
っていう曲でまあ振りも歌詞も曲もわからないので適当に踊ってみましたw

これあまりにも寒い空間に感じたんでちゃんと覚えて
現場では楽しそうにして4人を寂しがらせないように
してほしいと思って流すことにしました。
ご了承下さい。

あとはもういつもの曲たちですね。

でも今日は間のMCは短めで、どんどん曲をぶっこんで来ましたね。

でアンコールは私は前回にメジャーデビュー前夜だったんで
皆さんがロック向けの拍手アンコールを開始したんですが、
どうしてもnanoCUNEさんにがんばれっていう気持ちを伝えたくて、
そして東京のnanoCUNEのファンの熱さもすげーんだぞっていうことを
伝えたくてナノキュンコールのアンコールを開始したんですが、
やりすぎたかなって思って、今回はロック用の拍手で皆さんと
と思っていたら、前回の私のような人がナノキュンコールを
開始したんで、迷わず恥をかかせたくないってのと迷いが
無くなったこともあってナノキュンコールをしましたw

そしたらみなさんの思いがひとつにまとまって
大ナノキュンコールとなってナノキュンさんに
届き、時間が無いながらもアンコール
にお応えいただけることになりました。

今回はアンコールの我々が怒鳴る部分が長めで、
nanoCUNEのパフォーマンス部分が短めだったんですが、
たぶん時間が決められていて無理だったんでしょうね。

でもきちんと衣装替えして下さって
笑顔でアンコールに応えていただき、
握手会参加組は握手が最後なんですが、
握手会非参加組にとっては本編のアンコールでお別れ
なので、本当に嬉しかったです。

今回はぼっちさんが増えていました。

1.まず基本振りコピが安定してきました。

2.推しジャンはやるヲタとやらないヲタがはっきり
していました。

3.名前コールはメッキリ減る傾向になってました。

4.あとはぼっちじゃないAKBG兼任連中が
最後方でサイバージャージャーを怒鳴っていました。

5.メンバーが煽る動作はみんなちゃんと従っていました。

6.バラード部分のケチャも全体の半数ぐらいの人がやっていました。

0.総合して考えると、nanoCUNEファンは楽曲系が多いので
ヲタ芸をせずに拍手とコールと振りコピで対応する人がほとんど
だということが今回わかりました。

でもこれは現在のnanoCUNEの素晴らしい部分で、
私からすると非常に気持ちよいんですよね。

ももクロとかAKBGのように統一感が半端ない
環境からヲタ活を始めたので、ゼロから自分で
空気をよみながら自分のスキルを最大限活用して
ある程度自由に振る舞えるのでもう気持ちよいったら
ありゃしないんですよ。

アンコールいくぞーっていう制するやつもいませんしねw

帰りはいつものように握手会の列をさえぎって帰りの途に
つきました。

nanoCUNEさんは確実に歌唱力、ダンス能力、統率力、が
向上し、それと共に表現に費やせる精神的余裕が生まれ、
笑顔能力も向上し、本当に全盛期のももクロのような
状態の素晴らしいグループに成長してきたことを
確実に感じたことをお知らせして文章を終わらせていただきます。

最後にチケットについてですが、

今回40番台でしたが、それより若い番号
の人は色の付いたチケットを持っていた
んで、ライブ会場やo-nestで買った方が
40番以内の番号で買えるみたいなので、
次回は時間あったら挑戦してみたいと思います。

nanoCUNEのHP画像が変わりました。やっとnanoCUNEの要望が受け入れられた?

標準

2015-05-04_nanocunehp現場に行っている人からすると、nanoCUNEの世代の女の子は
数か月経過しただけですぐ印象が変化してしまうんで
新曲出るたびに変えて欲しいところですよね。

まあmadmagazineもいろいろ夏あたりまでの企画が
まとまって、気持ちを表現したいために
画像を変更することにしたんでしょう。

なんかかわいい学生服のシャツとスカートで、nanoCUNEが
着たいと言っていた要望が実現した感じになってますねw

表情もいままではむすっとさせられたりにらみつけたり
と不自然でしたが今回は気持ち悪いくらいw
笑顔で、逆になにか悪いことでも企んでんのかって
勘ぐりたくなるくらい明るい表情で。

若手だからももクロさん同様、これまではいいなりに
なるしかなかったんですが、そういう身分になってきた
ってことで頼もしいもんです。

いままでは運営の要望が100パーセントの衣装、
ミイラの格好したり怖い真黒な衣装だったり
だったんでパフォーマンス内容も多少は明るい感じ
も入るようになりそうで今月下旬の定期公演が
楽しみです。

2014.12.21nanoCUNE定期公演O-nestブレイク前夜ぽくなって来ました!

標準

今回整理番号は55番で、外柵の右端が空いていてほっとしました。

少し遅れて開演。

数曲やって、MCをはさみ、数曲の繰り返しで90分近く。

アンコールで2曲で1時間40分近い熱演でした。

今回、特に気になったこととして、
開場前から待合室でビデオカメラ撮影が入っていて、
開演前に外柵右端近くにビデオカメラ撮影の場所が
設けてあり、そこでもライブを一部始終撮影していて
運営のやるきを感じました。

メジャーデビューする前からやってて欲しいところですけど、
動き出しただけ良しとしますか。

ただももクロのようにustreamで無料配信したりするかどうか、
まああれは川上さんが身を削っててすごすぎるんですけどw
無料でも有料でも販売や配信していく方向に
すすんでくれればいいんですけどね。。

MCでは最近は大原歩(おおはら あゆ)、通称あゆさんが
リーダーシップを発揮していて、門田茉優(かどたまゆ)さんが
それに相槌を打つ感じに変わっていて驚きましたw

で自らnanoCUNEてMC上達してますよね??って、以前は
人見知り集団nanoCUNEとか自虐してて、
上達とかそういうことは言わなかったんですけど向上心も
出てきてメジャーデビューって人間が変わるんだなあって思いましたw

以前は年長者の西岡亜弥実(にしおかあやみ)さん、通称あーみんが
リードしてまゆさんが相槌打ってあゆさんはクールきゃらだったんで。。

まあももクロの高城さんから夏菜子にリーダーが変わる
時の感じなのかもしれませんねw

まあ運営、メンバーときて、パフォーマンスですが、
新曲以外は客を煽ったりする余裕が出てきて
安定感が出てきて素晴らしかったですね。
歌唱力もとくに気になるところはなかったですしね。

で観客については変化があって、
秋葉原とは全く関係ないnanoCUNEという文化にも
AKBヲタによってサイバージャージャーが導入されていて
驚きました。なんかアメリカが強引に自国の文化を
広めてる感じと似ていて気持ち悪いですよね。

まあ私は、イタリア人がアメリカのトマトケチャップを拒絶するのと同様、
サイバーはAKBの文化なので、nanoCUNEの空気の中には
入れたくないので全てあーみんで置き換えて密かな対抗心を
むき出しにしましたけどねw

「あーみん、あーみん、あーみん、あーみん、あーみん、あーみん、あーーーーみんーー!」

でアンコールの時、せっかくのメジャーデビュー前のライブなのに
ロック用の拍手の波がおこってきたんですけど、
まあnanoCUNEのファンは楽曲系の内に秘めるタイプの人が
多いので、たぶんあの方法が一番やりやすいので
やったんだと思うんですが、私もあれは嫌いなんじゃなく、
ロック系の現場ではいつもやってるんですが、今日は
楽屋のnanoCUNEにメジャーデビューのお祝いと
がんばれよって気持ちを伝えたい気持ちが湧き出してきて
ああいうコールとして気持ちが出てしまいました。

あとやっぱりアイドル系のアンコールは名前を
言いたいんですよね。
拍手ウエーヴはロックの現場でいくらでも出来るじゃないですか。。

名前コールのアンコールはアイドルのライブの特権だと思うので。。

では次回はzeppとかだといいけどどうなるんでしょうかね。。

nanoCUNE、大きくなれよ!!!!!!