カテゴリー別アーカイブ: Kis-My-Ft2 キスマイフット2

指原がここまで支えてきてくれたファンより、そこら辺にいるチャラ男の意見を重要視したことの浅はかさ。

標準

ジャニーズ常連の誰でも入学、卒業できる、弱者にやさしい
クラーク記念国際高等学校を中退していた二階堂。

芸能活動にも協力的で、身なりのチェックも厳しい、
同校を、二階堂氏は素行不良で中退していた
ことがメンバー間のトーク中に明らかにされたんですが、

まあ私の経験上、ここは身なりは普通で偏差値が中の下程度
のところなので、こういうところの不良というのは、
陰湿ないじめは出来るけど、刑務所行きを覚悟してまでの
自己主張は出来ない、という金髪はいやだけど茶髪は大好き
という美的センスをお持ちなんじゃないかと思います。

中居さんみたいなゴリゴリの金髪は本物の人じゃないと
かっこいいと思えないんですがね。

指原の茶髪は秋葉原の無差別殺人と同じ。

喧嘩は弱い、
毎日同じことを続けることができない、
忍耐強くない、
将来を考えて勉強するより、手っ取り早く有名になりたい、
だけど、なんのスキルも実力もない、

そういう人間が、手っ取り早く自己主張できるものが
茶髪とか、外見とか、服装ですよね。
あと法律的にもモラル的にもやってはいけないものを
やるということ。

まあ秋葉原の通り魔の犯人と同じですよ。

あとは北朝鮮のミサイル、自爆テロと同じ。

手っ取り早く目立てるから、人通りが多い場所で
手あたり次第人を殺しまくったと。

有名になる手段として一番安易で
なんの苦労もなく即日誰でも実行して
効果が確認できる方法ですね。

ノーベル賞と違うのは、
人類全員が敵になるか、味方になるかだけ。
自分の家系が地下に潜るか表で褒め称えられる
かだけ。

指原さん、

貴方は二階堂のコメントを受けて、
まじめにきれいになりたいから茶髪にして
痩せたと言いました。

しかし、そんなコメントをした二階堂氏は
その美的センスに従って活動してきた結果、現在、
舞祭組というグループに入ってしまって
いるんですよ。

茶髪にすることで、私のような、
自分の好きなことに一生懸命に生き、
世間の風潮にもとらわれず、自分の感覚を大事にして、
外見に逃げず、トーク力や独自のセンスを武器に、
バラエティーも一生懸命がんばる指原を
応援していた人が離れて行ってしまう
リスクのほうが大きいと思いますよ。

AKBでここまで成功してきたのは
自分のセンスだったんですよね。

それが間違っていなかったということは
結果として確証されていますよね。

なのに、なぜ、急にそこらへんのお兄ちゃん
の意見を受け入れてしまったんですか。

貴方がAKBでキワモノとしての活躍を希望してたら
別ですが、

かわいくて、きれいな、後輩が憧れる、
これからAKBに入る人の目標にされるような
アイドルイメージを真面目に目標として
いたら、

ベタですけど、
まゆゆさんや、こじはるさん他のアドバイス
をに受け入れるようにしていったほうが
得策だと思います。

私は、AKBデビュー当時からファンですが、
貴方がいろいろ疲れて、最終的には必ず黒髪に
戻ってくることを信じています。

追伸:以前の記事を参照いただければお分かりになると思いますが舞祭組は大好きですので念のため。

広告

2015.07.30 ダウンタウンDX 指原氏単独初出演。倉本、高須ラインとの繋がりがさらに強固に。

標準

指原氏が番組開始ゼロフレームに採用され、
ポジションもいつなにがあっても、あまり動かさずに
カメラがダウンタウンを普通に入れている枠に
入るような、MCから2列目に構成され、
またUTAGEやBUSAIKUで鉄板の絡み
をみせてくれることからも、キスマイ
のいじりにくい面白くないほうではなく、
面白い方の2人を同じ2列目の対面に配置し、
ほとんど笑いが確約されたような
設定で番組が始まりました。

少し茶髪を入れて、男を意識し始めた
ような指原氏。

あんだけ黒髪にこだわっていたのに、
先日ももクロの玉井さんが企画で茶髪に
した時、遂にスタダの聖域が破られたと
言って写真入りで教えたのが悪かったのかなあ、、
と反省してみたりしました。

で肝心の活躍内容はといいますと、

キスマイが褒められる状況になると
それを激しく下げるような発言をして
笑いをかっさらう指原氏。

笑いは意外性ですから、これは定番ですよね。

ファンが盛り上がるとファンなんかいるんだ、、と
をばかにする指原氏。

自分たちを舞祭組と命名しているくらいなんだから
これはキスマイにとってはよくぞ突っ込んでくれた
って感じのネタなんじゃないかと思いますね。

でキスマイが悪口言われていたら、そんなことはないよ、
UTAGEで練習している時親切に教えてくれたとか
言って褒めあげるっていうねw

そうするとキスマイが恥ずかしがって、
それをいじってダウンタウンが笑いに変えるっていうねw

おとしめたくて言ったんじゃないんですよね。

タレント性がない、カッコいいことはできない、カリスマ性もない、
そんな人がテレビで普通にしゃべっている、素人同然で
出演している、そんな状態のキスマイ舞祭組を盛り上げるために
はそれを突っ込んで強調してあげるしかないんですよね。

昔の国分太一君もなにも出来ないからよく岡村さんに突っ込まれていましたよね。

今回舞祭組の映像がかっこつける内容ばかりだったんで
指原氏が一方的に突っ込んでいましたが、
これ逆に指原氏が美容関係のことをやっている映像が出たり、
かわいこぶっている映像が出たりしてたら、舞祭組が
逆に「うわ、なにこいつ?キモイww」
とかいって盛り上げていたと思いますよねw

とまあ今回はできることはやったんじゃないかと思いますね。

初出演ですが、松本さんとはいろいろ共演してきているので、
自分に求められていることを理解して、それを十二分に
発揮した初回だったんじゃないかと思います。

素晴らしい時間をありがとうございました。

舞祭組に魅力を感じる理由の答えがなんとなくわかりました。

標準

ジャニーズ事務所がイメージするKis-My-Ft2というものを、
陰の日々の努力で実現し、旧来のジャニーズのアイドルの系譜を
正統に引き継いでいるのは7人のKis-My-Ft2。

ゼロからファンと共に成長していく過程を全てひけらかして、
RPGゲームのように、メンバーとファンが一緒になって
成長体験を共有することが可能な、現代型のアイドルが
舞祭組なわけですよ。

で流行に敏感な中居さんが真っ先に見つけて、
多少SMAPに余裕が出てきた、SMAPとして成熟期を迎えた
こともあり、昔欽ちゃんが木村拓哉以外のなにもできないと言われた
自分らを長所を伸ばす方法で育ててくれたこともあり、
お前らは魅力があるんだから自信をもってがんばれと
いう気持ちで、昔の自分を思い出していろいろ
サポートしているんじゃないかと思いますね。

全然やる気がない場合は中居さんも手を差し伸べないでしょう。

やる気はあるのにできないから差し伸ばしているんでしょう。

やる気がある限り、舞祭組は大丈夫だと思います。

Kiss My Fakeキスマイフェイクはクイズ☆タレント名鑑直系の番組です。

標準

スタッフロール観れば一目瞭然ですが、
笑いのセンスや番組の画面デザイン、
テンポ、間、おぎやはぎ、

いろんなところで空気を感じます。

ちなみに作家の最近大活躍している興津豪乃氏は
OZMA.TVという事務所に所属しています。

藤井健太郎氏もいい意味で
あたまがおかしいクリエイターで
最高ですねw