カテゴリー別アーカイブ: 2014.07.27 舞祭組+中居さん てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

舞祭組をAKBGのメンバーで当てはめるとw

標準

本家の舞祭組はwikiによると中居氏が企画提案して
ジャニーさんが漢字を当てはめたとあります。

横尾渉(よこお わたる、1986年5月16日 – 、神奈川県出身、A型)
宮田俊哉(みやた としや、1988年9月14日 – 、神奈川県出身、A型)
二階堂高嗣(にかいどう たかし、1990年8月6日 – 、東京都出身、B型)
千賀健永(せんが けんと、1991年3月23日 – 、愛知県出身、AB型)

で、以前から当サイトで取り上げるAKB秋祭りという
廃盤でプレミアがついている映像があるんですが、
これ2014年夏祭りの元になっている企画で
メンバーがやりたいことを持ち寄ってそれで
1日費やすという野心的なバラエティに本気な
秋元AKB魂が熱すぎる企画でした。

ここで指原氏は加入2年目ながらメインMCを担当し、
今となってはおなじみの
指原、大家、峯岸、北原
というネガティヴ4人衆で何回も登場してZONEのパクリで
SONEとしてエアーバンドをやったり、ハロプロ曲
を歌いまくっていたんですね。

私同時にUTAGEの舞祭組もこの時みていて、

なんだこれ、AKBにも舞祭組いるじゃんw

って大笑いしちゃって指原氏につぶやいちゃったんです。

2014年4月のSSAでSONEは解散したんですが、
是非またこの4人でなにかやりまくって欲しいですね。

やっぱり惜しいですこのネガティヴ4人衆はw
ネガティヴで暗いのに、とくに容姿に華があるわけじゃないのに
一生懸命明るくがんばっていこうってがんばっている様を
観ていてほんと笑顔になってしまうんですよね。

指原、大家、峯岸、北原さん。

みてたらまたぜひおねがいします。

てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ誰のケツ
なんか2014年の紅白でやって欲しいなあw
できたら舞祭組をゲストにw
そしておまけにぽこたを呼んで4人+ぽこたでガクトになって
まゆゆにぶっこんで欲しいなあw

卒業する前にもういちどSONE以外の出し物で
好き勝手やってください。

期待しています!!!!!

広告

舞祭組のてぃーてぃーてぃー聴いて、ミニモニジャンケンぴょん聴いた時の衝撃がフラッシュバックした。

標準

舞祭組+中居さん
てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

いろいろな音楽やダンスの文化というものを
すべてリセットして
中居さんや舞祭組の生きるためのテーマでもあると思う

楽しく笑いながら生きることの素晴らしさ

の表現一点に絞って作品をつくりあげた結果、
歌やダンスの技術なんかなくても表現をする
ことは可能なんだと言うことを世間に知らしめることに
成功した作品だと思います。

私は以前から言っていますが芸術ってうまくても
えらそうにしているとそれがいやみったらしくなり、
下手でも謙虚だとそれが素晴らしい作品に感じる
ものなんです。

(偉そうな奴、、前山田なんかそうですよねw)

芸術には表現する時の人間性も重要なんです。
(プライベートは関係ないですよ。)

舞祭組も中居さんも最高です。

さあ、これを受けて他のアイドルたちの動きが
楽しみになってきました。