カテゴリー別アーカイブ: 村重杏奈

2017.05.24 AKB48劇場「HKT48 ひまわり組」出張公演 映像では伝わらない、現場で肌で感じたのは一言。指原イズム。

標準

本編は坂口理子の高城れに的な怖いくらいの凄みを終始感じました。
ひとりだけ熱が違う。伝えたい情報量が違う。

あとは村重氏が指原氏ばりの存在感を醸し出していました。

パフォーマンスでは以前のような恥ずかしがるようなそぶりを
感じさせずに、堂々とじっと客席をみつめながら基本に忠実な
パフォーマンスを表現し、

MCでは空気を察知してアドリブでその空気に適したメンバーに
話を振る。
第三者のトーク中も客が聞き流すようなところでも
おかしいとおもったところは的確につっこんで笑いを誘い、
そのメンバーをおいしくする、引き立たせる。。

ここを秋吉ちゃんと共にやっていました。

でもその分自分に話が来たら結構まちがっちゃったり
して、以前の我が我が精神とは真逆になって
いて驚きました。

これ以前は指原氏やちょりが自由な村重の話をいじっておいしく
していたんですが、真逆になりましたね。

他の人に自由にしゃべらせて自分がその素材をより
引き立たせるように料理して提供するっていう。

村重と田中がどちらかいれば指原氏いなくても
大丈夫な感じですね。
あと秋吉ちゃんが成長すれば新3トップになりそう。

でトークは冨吉がしきりにひさびさでAKB劇場の現場環境
に慣れないので緊張していると言っていたんですが、
冨吉はパフォーマンスに集中している感じで残念でした。

MCで感じたのがその村重の成長、坂口の先輩としての全力度、
神志那さんがみつけた明確な自分のキャラクターでした。

最後のお見送りの時も現場でしか不可能な発見がありました。

まず、上記のこともあり、村重は面白いから大丈夫だと投げかけたら、
以前はもじもじしていたのに今回は堂々としてありがとうございます!
と返してくれてここも指原を感じたのと、

神志那さんは今回いろいろ見聞きしていて、
なんか道重さゆみに見えていたので、
さゆだ!と投げたら、自ずと
「うさちゃんピース!」
って満面の笑みで返したので、
ここもマルチドルヲタ指原イズムを感じ、

ももクロのファンにとってはおなじみ、
田島芽瑠さんのとこに来たので
おもわず「ぜーっと!」
と投げたら、
返してくれました。

で出口に向かおうとしたら坂口理子さんが
ひとり一言をやっていたようで
「○○みたい!」
って一生懸命数回私に投げていたので、
ありがとうと言って帰途に付きました。

この芽瑠ちゃんと神志那さんのところ、
他のアイドルグループにはあり得ないですよね。

あとAKBは古い組織になるほどこのお見送りの態度が
悪くなるんですがw
HKTにはそれは当てはまらず新鮮で気持ちよくてほっとしました。

HKT全体、スタッフも込みで、指原氏のおかげで素晴らしい組織に
育ったなあと感動しました。

 

広告

テレ東金曜深夜福田雄一枠で福田さんの指原愛が表現されていて温かい気持ちになりました。

標準

勇者ヨシヒコと導かれし七人

これは福田雄一さんの看板タイトルです。
で普通はこの枠で思い出すのはヨシヒコだと思います。

ですが、ドルヲタに関していうと、
この枠で真っ先に思い浮かぶのは
指原の乱ですね。

福田さんについてはチーム4の特別番組、
サタデーナイトチャイルドマシーンで初めて
凄いセンスの奴がいるなって刺さって、
指原の乱で矢継ぎ早にぐさぐさって
刺さりまくってしまって、打ち抜かれてしま
ったんですよね。

で、私は演劇や映画が長くて退屈なのであまり
好き好んで観ないという、まあ指原氏と同じ
感覚をもっているので、

ヨシヒコについても面白いと言われていたけど、
内村さん系のつくり込まれたコントだったら
いやだなって思いつつ観始めたら、
真逆で隙間だらけの疲れない奴で観るように
なりました。

で、今回、2016年12月2日放送分、
なんか川栄李奈さん、通称りっちゃんが
冒頭から出ていて、アイドルグループを
立ち上げるという演出で、
山田孝之の趣味と実益を兼ねた内容でw

途中で、なんか村重らしき姿が見えたんですが、

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3hkt

似てるロシア人かもしれないなって最初は脳が判断したので、

意識的にズームインして再チェックしてみたら、

まず手前に宮脇咲良さんがいて、それは
咲良さんは演技ができるHKTメンバーの筆頭
だということで指原氏が送り込むのは
当然なので、そこと、福田さんと、
指原氏という繋がりが脳内で繋がって、
これHKTだぞってことになりまして。

でこれ村重本人だぞってなりまして。

またその時、一番手前に宮脇さん、
2列目奥に村重だということの意味を
改めて考えて思わず笑ってしまいましたw

村重は演技が苦手なんですね。。

あと思ったのはこれ福田さんはできたらHKT、
最低でもAKBっていうことは表現したかったと
思います。

だから最盛期のめちゃイケで有名になって、
現在もドラマに出演しているりっちゃんを
保険で表に立たせて、HKTの顔な宮脇さんを
横に出してってことにしたんだと思います。

まあ演技力順なのは当然ですけどね。。

%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%92%e3%82%b3hkt2

話を戻します。

でそのHKTメンとりっちゃんで構成されたアイドルグループ
に孝之とあれヲタ芸連中は多分リアルアキバボーイズ
ぽかったですがそれの応援シーンを観て
無事ドラマが終わって、私は内容よりも
違う部分で感動に浸っていまして。

まあみなさんと同じです。

福田さんが指原の乱の時またやりたいと
約束したのに延期になってしまっていることについて、
指原氏に

「あの時のことは忘れてないよ!
お前のことは忘れてないよ!
また絶対一緒になにかやろうね!」

っていうメッセージを、多忙で会えない
から看板番組の画面を通して
伝えたかった気持ちが形となって
現れた瞬間だったんじゃないかと思いますね。

多分あれ咲良さんがちからがあれば
咲良さんとHKTで行けたと思うんですが、
やはりそこはよく検討した結果、
AKBのりっちゃんクラスのちからが
必要だと判断して、目立つところは
りっちゃんを持ってきて、サブ的な
位置でとなったんじゃないかと思いますね。

AKBという枠から外れて大海原の環境
になるとやはりまだまだ咲良さんは
実力不足だということなんだと思いますね。

そこはAKB兼任と役者メインでやっている
人の差があるんだと思いますね。

というわけで、、いろいろありますが、、

福田、指原コンビの復活が近いような
感じを受けたので楽しみにしたいと
思いますね。

指原氏、良かったね!!!!!!

西野美姫激似AV女優2人目。今度はまじなやつです。

標準

星川麻紀さん。

ボルボ中野の企画物を観ていたら偶然いました。

h_237ambi00031星川麻紀

AKB現役メンバーなので制服物が一番似てますね。

あと面白いのが時折まゆゆさんや村重に見えるときもあるんですよね。

だから、西野はまゆゆや村重にも近いのかもしれません。

村重もまゆゆに近いと。。やったな村重w!!!!!!!

最近HKTとAKBが迷走し始めているので、SKEとアンジュルムとjuice=juiceとこぶしに寄り道します。

標準

氣志團とHKTってなにも刺さらないです。
HKTkishidan
氣志團はアイドルと真逆ですからね。
仮面女子とだったら面白そうですが

だってももクロが先にやっちゃってて、さらに
AKBもがっつり氣志團万博で絡んじゃってんじゃん。

ちなみに翔さんはHKTとの最強タッグと言ってますが
ホントに最強だと思っている人は皆無だと思いますw残念ですが

氣志團との最強タッグは、、

森山直太朗

だけです。断言します。

どうした指原??

もうネタ切れか??

結局ザ・ピ~スだけだったのかw

お前には引き出しが山ほどあるだろうに、
なぜそれを出さない?

大久保薫やNARASAKIさんになぜオファーしない。

なぜもうオナラ以外何も出てこない井上ヨシマサの
スカスカの引き出しに期待する?

面白い演出ができるようになるまで、
お別れします。

やはりハロプロは面白かった。
指原一人では太刀打ちできないよね。

浅草橋ヤング洋品店でモーニング娘。にはまり、
数年楽しんでいたんだけど、それより前から
電気グルーヴ界隈の住人だから
つんく大嫌いで離れてたんだけど、
その時に生まれたのがスマイレージや
ベリーズだったんだよね。

でももちは大好きだったんだけど
音楽はスルーしていた。

でももクロさんにライブの面白さを
思い知らされ、初めてアイドルのライブに
行ったのが2011年のボイン会だった。

そしてチケットが入手困難になり
指原って面白くてデビュー以来映像で観ている
けど、現場に行ったことなかったよな
ってことで、劇場や握手会に行き始めたのが2013年。

2013年はほとんどのAKBイベントに行き、
握手は2回で飽きて大会場は北朝鮮の式典みたいに
受ける一方で感情のやりとりが出来なかったので飽きて、
2014年は本当に行きたいものだけに行くようになった。
それは劇場公演のAKBGとHKTのライブだった。

2015年に入り、HKTをバラエティグループとして
楽しんでいた私にとって重大な事件がおこる。
谷やちよりや村重が離脱したんである。。

で数か月様子を伺っていたんだが、
抜けた穴を指原はロリコンコンビに
ごり押しで託しているようだったが、
2人からはなにも面白みを感じることができず、、

結局回を重ねるごとにライブの熱が下がって
きていることを感じ、今回離れることに
しました。

で以前から気になってはいたが、
つんく嫌いだったこともあって
いまいち踏み切れなかったんだけど、
先日ももクロと共演した和田彩花
さんがきっかけで、楽曲を
真面目に聴いてみたら、、

出るわ出るわ作曲編曲欄に大久保薫の文字w
2011.08.03有頂天ラブで初参加したようだが、
モーはそれより前から参加しているので、
スマイレージはモー本体のサブユニットとして
つんくが動かしていたことがわかる。

聴いてみると、まあ手を抜かない大久保薫
サウンドの雨あられで驚きました。。

さすがだと。



すいません、手抜きありましたwwそれも合わせ技のパクリですな)

これは安定の大久保薫節ですね。

楽曲に魅力があれば他に何も要らないんですよね。笑いもなにも。
楽曲に魅力がない、楽曲センスが甘いから笑いに逃げるんです、HKTは。

まあHKTだけじゃなくAKBG全体で最近は総じて楽曲暗黒時代ですから仕方ないところでしょう。

数年前までは神がかってたんですけどね。。

この人のおかげで無圧縮音源で聴きたい
衝動に駆られ、全部新品で買おうと
思ったが、30000円近くかかるので諦めw
11月に発売されるアンジュルムスマイレージ
名義のベストアルバムにかけてみることに
しました。

データ的にはスマイレージは2008年6月デビューなんで
ももクロと確かに同時期ですね。

でももクロは日産や国立を満杯にするけど、
自分らは、、、という今回もっと売れたいという
気持ちを込めて新メンバーを入れてグループ名
も改名した和田彩花さんの気持ちは分かる気がします。

ただスマイレージは夢見る15歳の時の映像と現在の夢見る
15歳の映像を見比べるとやはり昔のクオリティがずば抜けて
いるんで、昔のヒット曲をやっても昔の
自分たちには勝てないので、

昔のかわいいというキャラじゃなく
かっこいいイメージでつくりかえたアンジュルムは
間違っていないと思いますね。

juice=juiceはいままで何も思わなかったんですが、
ももちがライブに参加できないという事態を経験し、
ももちだけに頼っていてはだめだと思い、いろいろ
面白い人材を探していたところ、
高木紗友希というつんくのお墨付きでもある、
道重ももちラインの才能に惹かれて
追っていこうと思いました。

juiceの楽曲については、こちらは大久保薫
の名前はなく、最近熱くなっているCMJK
さん他、新進気鋭のラインで固めているので、
新しいラインで育てていくような感じだと
思うので、長い目でみていきたいと思います。

HKTにはぜひ長いトンネルを抜け出して欲しいですね。。
あのなにが飛び出すかわからないライブを
また体験させてほしいものですね。

中身の無い投稿は嫌いだが今日は指原氏の写真があまりに素晴らしすぎるのでご紹介。

標準

20140222指原写真

HKT48のバラエティ班が全員入っている、
2014年2月22日ハートエレキ全国握手会
イン幕張での指原カメラマンよりの投稿写真です。

中西智代梨、村重杏奈、谷真理佳、そして手前に
隠れているのはわれらが指原氏でございますね。

HKTにとってバラエティ要素は根幹をなす要素。
この4人とたぶん山本ちゃんりこぴが引っ張っていって
くれるでしょう。

それか、まだ全国区のテレビでは指原氏の抜かれる
時間が圧倒的に多いところから考察するに、この3人の
知名度はまだいまいちなので、組閣祭りでここに加わるメンバーが
出そうな気がしないでもないですがどうなるんでしょうか。。

WONDA×AKB48ショートストーリー「フォーチュンクッキー」って番組があるんだが。

標準

2013.007.08 BSフジ 0:25-1:25

やっぱりそういうことだったんですね。

スポンサーの関係もあっての曲だったんだと。

コーヒー飲料のイメージの南米系
ブラジル系の衣装だった理由は
解明しました。

曲もCMの関係もあって秋元康と
とんねるずのやりたい放題の名盤
成増のようなことはできなかった
みたいですね。

本当はマジで音頭やりたかったんじゃないか
と私は思うんですよ。

だけどWONDAのCMで使うので
南米系のサンバとかに寄せた
ディスコ調の楽曲になったんじゃ
ないかと思いますね。

秋元康は本気でふざければ
すごくふざけた作品で攻めら
れる人なので、まあakbとCM
いう枠で真面目になってしまった
と思います。

もし指原さんがソロアルバム、
それか指原峯岸島田村重中西のような
メンバーでアルバムを作るような
場合にはとんねるずの初期に
匹敵するようなものを作るスイッチをが
入るんじゃないかと思います。

さいきん本当秋元さんの下世話スイッチが
入ることがないので、
是非指原さんがその切っ掛けを作って
欲しいですね。

指原さんの「大分」っていうアルバムや、
振り向けばハロープロジェクトっていうような曲を期待してますw

TBS「エビ中らんどっ!」初回から3回観終えたがなにも感じなかった。私の2013.1時点でベストのお笑い女性アイドルをリストアップ。

標準

ももクロ団は初回放送時、すでに例えば高城さんの

「ウレロか~いっ!てか、テレ東か~いっ!!」

っていう一発で、初回のつかみがこれだったら期待できそうだなって
思わせてくれたんですが、エビ中らんどは
3回終わった時点で特に刺さるものがない。

日本テレビ深夜の日テレジェニック系の若手のアイドルや、
スタートスターの初回バージョンのアイドル等といったほんとの
若手がやるようなレベルの出し物ばかり。

アイドルリーグは違いますよ!
あれはもう逆に芸人がうらやましがるレベルですwwwwww

でもまあ冷静に考えるとももクロさんはすでに
5年以上のタレント経験があるんだけどエビ中
は無いし、川上アキラっていう裏で操作する
お笑いセンス抜群の監督もいないし、
ももクロさんに比べるとまだメディアへの露出度
が少なくてキャラクターもスタッフ陣に浸透
していないのもあって、仕方ない部分も
あるんですけどね。

でも日村さんのものまねとか観たんですが、
ネタにも空気にもスベリ後の空気での笑いも感じなかったんで、
やはりももクロさんのお笑いレベルは佐々木敦規、
川上アキラと行動を共にしているからこそ
熟成されたものなんだなって改めて思いましたね。

初回から3回観てこれならもう期待しません。

まあさぶカル大好き、健一大好きの地下マニア
層だけで大騒ぎしてて下さい。
私は付き合いきれません。。

HKT村重、指原
AKB 大島、有吉氏にダメだしされて控えめになった最近の峯岸、
    スポーツの時の島田、有吉AKBの時の猛毒小嶋、
ももクロさん全員
ハロプロ ももち、道重
アイドルリーグ 渋沢、尾崎
マスカッツ かすみ、希志
アイドリング 谷澤、菊池
ゴッドタン 谷桃子
有吉と絡む矢口w
中居と絡むハロプロw

この辺りの人たちに支えられて楽しい毎日を過ごしたいと
思います。

追伸:
HKT中西さんはやる気は十分伝わるんですが、
お笑い変態の私的には薄味で
あまり興味がわかないんですよね。すいません。

指原さんがHaKaTa百貨店の放送は残り4回だと告白。収穫は村重さんでした。

標準

12月いっぱいで終了ですな。

私のこの番組を通しての収穫はご存じ

村重さん。

この一点に限るでしょう。

一通りHKT番組チェックしたけど、
あまり刺さるようなものを感じなかったから、
たぶん、、この番組が一番笑いにストイックで
内容が濃く、村重さんにかわいさだけでは
なく、厳しく笑いを求めていたので、この
番組がなければ村重さんはスルーしていたと思います。

具体的に言うと、物ボケとかいろいろ名場面はありましたが
峯岸さんに「ムチムチしてる」
としつこく迫った場面で一気に洗脳されましたね。
AKBグループの有吉的存在になりえるものを
感じました。

まだ若いのでこれからどんなことをやって
笑かしてくれるのか、活躍が楽しみです!!