カテゴリー別アーカイブ: GO!皆川

GO!皆川のウンチョコチョコチョコピーの元ネタは、、、

標準

大好きなGO!皆川氏のウンチョコチョコチョコピーネタ。

GO皆川

私は以前から一目見てパクリだと感じていました。

アラフォー世代の脳裏に打ち込まれてしまっている

「激烈バカ」

というギャグマンガの

なんちゃって野郎

っていうキャラクターで99パーセント間違いない
と思います。

なんちゃって野郎

激しく人生の糧にさせてもらった斉藤富士夫
先生の威厳を尊重しておきたかったので念のため。。

ちなみに2016年年明け番組で数回出演した
GO!皆川さんが最も最高だった出来の番組は
ドリーム東西ネタ合戦でしょうね

ゴッドタンはカメラワークや音声の状態が良くなくて
魅力を引き出せていなかったですね。。

広告

フジ初詣爆笑ヒットパレードの質の低下と、TBSドリーム東西ネタ合戦の質の向上。

標準

フジテレビの現存する横澤時代の遺産ともいわれる唯一のお笑い
看板番組初詣爆笑ヒットパレード。

昨年あたりまではまあ早朝から気合い入れて若手とわけたり、
レッドカーペットと組み合わせたりして
6時から15時ごろまでやっていたんですが、
2016年からは遂に9時始まりで4時間のみ、
ネタも使いまわしで、2016年のリストアップされた芸人についても、
明らかに制作陣が自ら汗かいて集めていないと感じる
ナイナイや雨上がり、今田、吉本、よゐこ
という馴れ合いの出演者と、質を無視してそいつらに
繋がって出演しているような馴れ合いの顔ぶれで、
みどころがまったくなく、
初めてどこも残すことなくさくっと消去
する事態に陥る程落ちぶれてしまいました。

対しまして、唯一ネタ番組をまじめに新しい
演出方法で繰り出し続けているドリームマッチ
やあらびき団、リンカーン系のスタッフ率いるTBS
バラエティ班。

今年もドリーム東西ネタ合戦と題して、
スタッフやダウンタウン、志村けんというMC陣という
ドリームマッチの枠組みはそのままに、
内容を変更してきました。

もうドリームマッチはやらないんでしょうかね。

話を戻しまして、、

まず驚いたのが、この番組内で披露した
全ての出演者のネタの質がどれも
100%のパフォーマンスを出している
と思われるようなネタの質で驚きました。

多分、フジみたいに芸人に任せずに
一度みせてもらってから、
スタッフと芸人がいろいろ話し合って
この番組の為に最高の物を用意した
んだと感じました。

途中、アメトーークで藤本さんがよくやる
ウンチョコチョコチョコピーの
GO!!皆川さんや、AMEMIYAさんや
モンスターエンジンの神々コント
を今丁度良くなっているネタのコーナー
と題して披露させているとこが
あったんですが、どれも、よくこの手の
やつにありがちな、苦笑いでちょこっとやって
恥ずかしがってやりにげするような
ものではなく、
きちんと舞台で披露するお金を取れる程度の尺に
何個も入れ込んで、さらに今風のアレンジ
を加えた落ちをくっつけて、マグロのヅケ
のような、スタッフと芸人が一仕事加えた
内容になっていて驚きました。

でこれを今回観て思ったんですが、
テレビで芸人がネタをやる場合、舞台と違い、
間に演出やカメラ、編集も入ってくるので、
面白い、面白くないは、
スタッフ側の力量や仕事量も
大いに関係してくるなあと思いましたね。

全部が全部じゃないですが、確実に
GO!!皆川やサンドウイッチマン、
AMEMIYA、狩野英考といった面々は、
100%のパワーを発揮していた
と感じました。

ラララライ体操のようにスタッフの思惑を
裏切るような今やっても面白くないネタ
もありましたからねw

でも今年の年末年始のネタ番組でこの番組が
最高品質だったのは間違いないでしょうね。

遂に初詣爆笑ヒットパレードも
終焉の時が訪れてきたなって寂しく感じました。

なんかもうフジテレビは全ての過去の遺産的な
番組を白紙に戻してゼロから構築していかないと
復活は無理なんじゃないかと思いましたね。。

やはり中嶋優一は才能ないと思います。。
悪化するばかりなので、フジは
早めに切り替えたほうがいいと思いますよ。