カテゴリー別アーカイブ: hkt48 mobile

2017.05.24 AKB48劇場「HKT48 ひまわり組」出張公演に当選。

標準

「HKT48 ひまわり組」出張公演

18:30
HKT48 ひまわり組
「ただいま 恋愛中」出張公演

【出演メンバー】
秋吉優花・岩花詩乃・宇井真白・熊沢世莉奈・神志那結衣・坂口理子・田島芽瑠・田中美久・田中優香・冨吉明日香・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・山田麻莉奈・堺萌香・豊永阿紀

1.AKB、HKT、二本柱アカ
2.二本柱単体アカ

があるのですが1で当選しました。

以前もお話しましたが、2の追加アカは1年に1度
当たるか当たらないかの稼働率なので、
これからは二本柱の追加枠はやめた方が得策です。

1のアカは

2017年5月24日(水)HKT48 ひまわり組  「ただいま 恋愛中」出張公演
2017年2月25日(土) 16期研究生公演
2016年11月12日(土)「会いたかった」公演 中野郁海・下青木香鈴 生誕祭

こんな感じで、昨年までは公演内容を選ばずでしたが、
最近は公演内容を選んでエントリーしています。

でも結局は3か月に1度のペースで当選しています。

これエントリー数にかかわらず、インターバルは3か月
程度になっているような気がしますね。

だから内容を選んでエントリーしたほうがいい気がします。

今回は最初にキャンセル待ち1番でメールが来て、すぐ
当選に変更されたというメールが届きました。

ちなみに2016年以降のAKB劇場の当選は全て二本柱枠です。

あとチーム8祭りとHKTのNHKホールはHKT枠でした。

今回、

2017年5月23日(火)
HKT48 チームTII  「手をつなぎながら」出張公演
荒巻美咲・今村麻莉愛・栗原紗英・坂本愛玲菜・外薗葉月・松岡はな・村川緋杏・山内祐奈・山下エミリー・運上弘菜・小田彩加・武田智加・地頭江音々・月足天音・松本日向・宮崎想乃

こちらは落選したんですが、
多分推しメン設定でTIIは誰も設定してなくて、
ひまわりは冨吉と村重を設定しているからだと思います。

また今回、指原氏がチームHを引き連れて出演する日があったら、
数年の推しメン設定データに引き連れられて、
それに当選したんじゃないかって気がします。

ちなみに極貧マルチドルヲタで、強度の乗り物酔い人間だから長距離移動は不可能なので、
推し始めてはや5年、HKTの劇場公演を劇場環境で体験するのは初めてなので、
感慨深くなっていますw

広告

iphone 6s plus紛失の件で進展がありました。 また、残責があるAKBヲタの場合の最適な契約内容について。

標準

12月28日に紛失したので約1週間経過したのと、

iphone 6s plusが盗難に遭った。私が採った解決方法。

キャリアに確認して見つかっていないことが確認されたのと、
紛失モードのiphoneを探す機能で品川から府中に移動して
いるのを確認したことも相まって、盗難届に変更
してほしい旨を警察に届け出ました。

警察の方はあまり詳しくはiphoneを紛失した
時にユーザーが自分自身で使える機能を
理解していないので、
それを説明しながらお話ししました。

自分でGPSを利用して探せること、
回線を止められること、
画面ロックできること、

そしてその機能を有効化した時の
iphoneの状態(自作のメッセージと共に
電話番号を表示させることができること)
も説明しました。

すると、刑事課に相談をしていただき、
数十分経過後、警官が付き添いで
紛失現場で盗難として処理するための条件
が揃うか調べてくれることになりました。

自分の住所や年齢や職業を言って、
コンビニに出向いて紛失現場を改めて確認し、
紛失した時間、気付いた時間、といった
質問に答えて、警察の方がまずは防犯カメラを
チェックしに向かいました。
私は店内のイートインの椅子で待機していました。

流石に店長と警察の方くらいしかチェックする
権限はないようですね。同席はしませんでした。

結構時間がかかって、1時間ちょっとかかりました。

私は今回弁当を購入後に帰宅の途中、
軽く連絡する気持で訪れたんですが、
計算外でしたw

チェックが終了すると、店外にでて、
以前店長さんから解らないと一点張りの説明
を受けるだけの状況から一転して、

流石に今回は警察の方ということもあり、
詳しく説明いただけました。

画質は鮮明で、私が伝えた時間にきちんと
私が映っていたと。

そして説明した通りの動きをしていたと。

ただ、、

カメラが私の左側にあったので、
右側に置き忘れたという私の動作を
確認できなかったということを説明
されました。

だから盗難として扱う証拠や条件をそろえる
ことができなかったとのこと。

また、よく紛失届より被害届にして欲しいと
言われるんですが、
2つの違いは単に相手を処罰するかしないかだけで、
発見されるまでのプロセスは同じ
だからあまり神経質になる必要はない
んじゃないかということです。

日本全国の警察の落とし物のデータはリンクされていて
日々更新されているから、今回は連絡を待ってください
とのことでした。

盗難だと今回のように動き出していただけるので、
明らかな証拠があるような場合は相談したほうが
良いと思います。

ちなみに今回は2年契約で半年しか経過していない
ので安い物件をいろいろ調べたんですが、
まずakbmobileとhktmobileの継続期間を切らしたくない
ので同じキャリアで同じ電話番号でないと
いけないのでauは固定になります。。

中古のauのスマホを利用する場合もsim再発行だけで
済みますが、買った後自己責任になるので
、今回のような唯一の回線で初めて使ってみる
ような状況だと危険だと思いパス。
複数回線所持している場合はいいですけどね。

次はガラケーで契約するもの。
2200円プラス従量課金。
最初はこれしかないって思っていたんですが、
これ同じデータ量でスマホの何倍もの料金がかかるので、
テザリング利用でwi-fiのipadを使おうと思って
ましたが、2GB程度で結局6000円程度かかってしまうので、
これならスマホ機種変更と変わらないじゃんてことでパス。

でiphoneを価格比較すると、
SEと6と7で比較したら、
面白いことに7が最も安くて、SEが最も高い
という調査結果になったので、、
迷わず7 plus 128GBに機種変更しました。

でMNPの窓口でソフトバンクへのMNPを
検討していると伝え、15000ポイント
をいただき、7000円程度で機種変更
できることになりました。

当分高価なメジャーなアイドルの大型のドルイベは控え
るようにしたいと思います。

AKBもリクアワやコンサート現場より8とか研究生、劇場公演や祭り、LV。
スタダもももクロは現場よりLV。
現場はたこ虹や3bjr。

でんぱは最近もれなく高価なので我慢ですねw

まあ競馬評論家の井崎脩五郎さんも競馬を
気持ちよく続けたいという気持ちを優先して
100円しかかけないということで、

投資金額が多いと、嫌なことがあった時の反動が大きく
、些細な事ですぐ大嫌いになってしまうが、、

冷静に付き合うと、そういった嫌なことに
打ち勝つ精神力が身に付くと思うので、
長く付き合えるようになるんんじゃないかと思いますね。

だからアイドルについても、同じことが言えるんじゃないかと
思います。

指原が強いんじゃない。2016akb総選挙

標準

九州人の繋がり、団結力が強すぎるんだ。。

それはakbとはビジネス的な関係のみで
活動内容について深くご存じなく、
ヤフーニュースに載った時の記事程度しか
チェックしない有吉氏や後藤氏等には
わからないが、

指原のデビューから今日に至るまでの過程、
リクエストアワーとか各種ファン参加型イベント
の変遷について深くご理解いただいてる
ファンにとってはそれに気づくことは極めて自然であり、
容易なことであるだろう。

仕事のため地元から離れている九州人は何かにつけて
集まってパーティーや酒を酌み交わすクセがある。

博多華丸大吉さんもライブで言っていたし、
長崎県出身の私の母の出身校、諫早高校についても
卒業して半世紀以上経過しているにもかかわらず、
毎年同窓会の連絡等が送られてくるのだ。

指原の総選挙について。

2013
HKT移籍後に急に票数が伸びたし、
私もその日産の時はブスではトップになれないと
自分で責めていたのでそれに純粋に心を
動かされて入れていた。

ちなみに後日指原のやり口を考えると、
指原は総選挙の時オウム真理教のように
自分は世の中の敵みたいな言い方をして
票を集める汚いやり方をすることがわかる。取り敢えず次。

2014
で翌年はファンの疲れと九州人票がhktのメンバーに拡散
したことがあって、渡辺麻友が純粋なakb
ファンからの票を集めてトップになった。
この選挙はakbファンによるキレイな選挙だった。

2015
翌年は前年に余裕をかましすぎた結果2位に
してしまった反省を糧に、九州人が
指原に再び集中砲火した。

2016
中間発表で1位だった渡辺麻友が指原の罠に嵌められた。

渡辺麻友が「さっしーは全員の敵だから」と調子に乗ってしまった。
この人は突然精神分裂めいたことを言うクセがあり、
今まではネットの書き込み等で隠れていたんだが、
この時は興奮しすぎて表舞台でブッ込んでしまった。
また今回は相手が悪かった。メディアにうとい
若手ではなく電通、フジテレビ、イーストの犬、
指原だったんである。。

で指原はそれに「私はみんなに嫌われているのかな」

といつものやり口に自然に持って行くことに成功した。

そしてこの発言の時渡辺麻友に入れた私でさえ
これまゆゆ自爆したな。。
順当に渡辺麻友の空気だったのに、このミスによって
これ指原の気持ちと九州人の気持ちは一心同体だから、
怒りを買って日産の時の九州人の猛攻によるパワーゲーム
の再来が来そうだと嫌な予感がした。

劇場公演は福岡のみなのでそれだけでは
HKTモバイル会員にはならないと思います。

で2014年位まではHKTのcdを買って投票しているだけで、
その流れでhktのライブに一般で行き始めた人が、
最近本格的にコンサートツアーをやり始めたこともあり、
コンサートに行こうと思い始めたが、
チケットの競争率が高くなり一般では買えなくなったことで、
HKTモバイル会員に入会する人が増え、
そして今回の九州地震。
まあ単純にそれが上乗せされた票数だと感じますね。

以上、中国人のかわりに日本一団結力がある
九州人パワーが、指原とHKTを支え始めた
ことがわかった2016年のリクエストアワーと総選挙でした。

ちなみに今回の2016akb総選挙。

電通の下世話な広告宣伝力とは裏腹に、、

実際は私の周りのドルヲタ以外で知ってる人皆無、興味ある人皆無、
メンバー名知る人皆無で、、

自分自身も恥ずかしくて知らないふりをしていますw

それが社会の現実です。

以上。

2016.04.02-04 HKT48チームH、チームKIV、ひまわり組のAKB48劇場出張公演 指原推し数年固定ファンのエントリー結果

標準

今回、HKTの劇場が移設されるということで、
高校野球シーズンの阪神タイガース同様、どさまわり
を余儀なくされているHKT。

0402

AKB48劇場出張公演 12:30 チームH「最終ベルが鳴る」公演 【再演】
AKB48劇場出張公演 17:00 チームH「最終ベルが鳴る」公演 【再演】

0403

AKB48劇場出張公演 12:30 チームKⅣ「シアターの女神」公演 【再演】
AKB48劇場出張公演 17:00 チームKⅣ「シアターの女神」公演 【再演】

0404

AKB48劇場出張公演 18:30 ひまわり組「ただいま 恋愛中」公演

AKB48劇場に初の出張公演ていうことで、
また、AKBmobileのエントリー時の詳細情報にも
指原氏がリストアップされていたので、
指原推し固定だということで当選しそうな
予感があったんですけど、
数日後、
HKTの2016年3月31日の記念公演に出演した
ので、まさか出演が取り消しになるのではと
思ったら、やはり案の定、AKB48劇場出張公演
分全てキャンセルになって、こりゃ落選だわと
思っていたら案の定全部落選しました。

AKBGの劇場出張公演のレギュレーションは、
あくまで劇場くくりになるので、AKB48劇場は
AKBmobileと二本柱と一般と遠方とって感じになります。

しかし私が有利になりそうだと思ったのは理由があって、
どのAKBGグループのmobile会員の推し設定でも、
AKB、NMB、SKE、HKTから推しメン1人、
チェックメンバー3名を設定可能で、

指原氏は3年以上固定しているからです。

しかし、落選でした。

私は以前、HKTmobileに入っていて、指原推し固定している
ため、HKT48mobileエントリー枠が用意されている、
HKTが出演する単独やAKBGでのコンサートは大体良い席で
当選すると言いました。

もしHKTのAKB48劇場出張公演で、エントリー枠にHKT48mobile
枠があれば、当選していたと思うんですが、
さすがにAKB48mobileの推し設定でHKTのメンバーを
固定していてもオマケ程度の感じであまり優先度が
ないってことが今回わかった気がしましたね。

だから、、

現状、指原氏を劇場で観るには、

HKT48の初日や千秋楽、生誕祭、記念公演等を狙って、
博多に遠征して観る以外可能性が無いようですね。。

3万か。。

今の茶髪指原じゃそこまでの価値はないな。残念だけどw

iphone希望のauユーザーでakb mobile会員なら機種変更一択です。

標準

先日、iphoneはfreetelがいいと言ったんですが、

あれからいろいろ意見を取りまとめたうえで良く考えて
みると、ドルヲタにとって重大な欠点が見つかりました。。
akb mobileとHKT mobileとNMB mobileが利用できなくなることです。
SKEはクレカ対応してます。(他のグループも)

3大キャリアの支払いシステムが必須なので
無理なんですね。

あとキャリアの店舗でサービスが受けられないことですね。

このキャリアの店舗でサービスが受けられないことについて
はなるほどと悩みました。

でもよく考えたらapple製品は全てアップル社での対応になるので
関係なしでした。

でいろいろ考えました。

まずauは基本プランとデータ量別プランを組み合わせないと
いけませんが、softbankとdocomoは基本プランのみで、
パケット代は完全従量課金(wi-fi運用)での契約が可能です。

その場合、両方ともiphone se 64GBの端末代3000円+データ専用
基本プラン2000円の計5000円程度で運用できます。

または運よくdocomoショップで月2000円程度の新品機種を
購入できた場合は4000円程度で運用できます。

しかし、従量課金なので、2MBを超えると(2gbじゃないです)
5000とかになったりするのでwi-fiでの使用となります。

iphone se 64GBは2900円x24回程度で一律設定されてます。

約5000円ですが、そうすると割に合わないですね。
これは中古激安購入したり2年経過後に使える
方法と言えそうです。

2000円でAKBmobile会員用に寝かせると。

で、別途、mvno経由でメインの回線を引くと。

これmvnoのsimでメインなので通話とデータで3GB程度は
確保しておきたいので大体1500円程度になります。

端末代3000円、基本料金1500円。

4500円程度になります。
で寝かせる2000円と4500円=6500円となり
旨味が全くないですね。。

で次はキャリア一括の場合。

私はauユーザーでauひかり契約者で、契約更新月が来て、iphoneの3GB程度のプランで最低額を
目標にリストアップしました。

すると以下のような結果になりました。

auユーザーの場合のiphoneの最低使用料

 

このauの5942円というプランには、こんなもんあったんだと刺さりました。。

私はスマホにakbgとももクロとハロプロの全曲を常時入れておきたい
ので64GBは必須なんです。

でも16GBは5717円なので選択する意味がありませんね。64GB一択です。

これにAKB mobileとHKT mobileの月額約300円を加えて6600円程度で
運用できると。
で端末代も安いので途中で解約しても大丈夫だし。

AKBGのヲタじゃなかったらsimフリーにしていた
かもしれませんね。。

2016.01.05 AKB48劇場「イヴはアダムの肋骨」にキャンセル待ち当選。これで2か月に1回のペースで当選となりましたね。

標準

1-二本柱の会会員枠
2015年01月31日(土) 15:00~ 「PARTYが始まるよ」公演
佐藤七海 生誕祭
お客様のキャンセル待ち整理番号は3x番です。

1-AKB48 mobile会員枠
2015年03月07日(土) 15:00~ 「PARTYが始まるよ」公演
阿部芽唯 生誕祭
当選番号は43x番です。

2-一般枠
2015年04月11日(土) 18:30~ 「PARTYが始まるよ」公演
 お客様のキャンセル待ち整理番号は8x番です。

2-一般枠
2015年07月07日(火) 18:15~ 「パジャマドライブ」公演
橋本耀 卒業公演
 お客様のキャンセル待ち整理番号は13x番です。

1-二本柱の会会員枠
2015年10月28日(水) 18:30~ 田原総一朗「ド~なる?!ド~する?!  AKB48」公演
当選番号は50x番です。

1-一般枠
2016年01月05日(火) 18:30~ 春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演
大家志津香 生誕祭
お客様のキャンセル待ち整理番号は6x番です。

この先頭の数字はチケセンのID種別です。
公式に二本柱は複数登録可能で、チケセンのIDも
分かれるので
私は
1.AKBMobile、HKTMobile、二本柱、一般枠
2.二本柱、一般枠
の2種類になります。

でもよく見てみるとキャンセル待ち80番台と130番台
は落選として計算すると、結局3か月に1回だったですねw

10月に当選したあと、チーム8ばかり当選して、
チームAとチームBに未当選だったんで
推し設定をABに集中させた結果として今回の当選が
実ったような気がします。
Kは島田を設定しているんですけど当たらないですね。。

追記:
4日に調べたら最近は60番台ではきつそうで
もし入れたとしても確実に対象外入場(抽選終了後の最後方観覧)
だからそれで当選カウントされて干されるときついので
キャンセルが正解だと判断してキャンセルしました。
最近事前確認システム導入されてキャンセル待ち当選が少なく
なったんですね。以前は40番台では安定だったけど
最近は20番台じゃないと安定とは言えない感じになってます。

AKBGがミュージックステーション他出演時、しきりに総選挙の投票に感謝しているのがキモイんだが。。組織票のあなたはメンバーに笑われているの気付かないんですかwダサいですねw

標準

ファンクラブや会員制サイト等にも投票権が付いてくる
んですが、CDシングルにも付いてくるし、しかも
シングルは何枚でも何票でも買っただけ投票可能
なんで、2014年の中間発表やいままでの最終得票数をみれば
シングルで組織票をしくんでいる人数が大きな幅を占めていることが
明らかにわかるんですよね。

そしてその状況から、AKBの総選挙システムは
明らかに立候補者の人気ではなくて
資金力がものを言うことが誰でもわかるんですが、
それを大島優子が数十万人の観ている状況で
得票数は愛だとかなんだとか綺麗ごと言ったり、
今回はありがたいの一言で批判的なことを一切
漏らさずに当たらず触らずで気持ち悪い感じで対応
していたり、そういったところがほんとに日増しに気持ち悪い
感じになってくるんですよね。

指原の乱であれだけ業界に牙を剥く指原が
なんで対AKSの状況では借りてきた猫のように
なっちゃうんでしょうw

不思議ですよね。

でもこんなへたれではまだAKBの看板を捨てたら
有吉さんのような一流の芸人にはなれないでしょうね。

お笑い芸人は弱みを握られたら絶対成功しませんからね。

そして今回のことに関して言えば、極めてわかりやすい、
小学生でもわかっているような、得票数は全て金だと
いうことをはっきりと言えないんですから、
それでは金持ちのファン以外は付いてこないでしょうね。
ましてや頭の良いバラエティ番組やお笑い好きの人
は一切付いてこないでしょう。
頭の悪いファンしか付いてこないでしょう。

でこのスポンサー優先の金儲けシステムを優先して
いくとどーなっていくかというと、

まあ確実に毎年どんどん資金力まかせの
投票が増えていき、場が荒れていきますよね。

すると、ファン層のほとんどを占める普通のファンが、
いろんな社会的、業界的にも詳しいと思っていた
自分の予想と得票結果が回を追うごとに離れていく
ことでやるきをなくしていきます。

まあ今年はほんとにリクアワでも総選挙でも
HKTが気持ち悪いくらい実力や人気と
比例しているとは思えないほど得票率が上がって
いるので分かりやすい状況だと思いますが
そんな現在でも気付かないとなると、
そんなあなたはまあAKBGの見事な金ずるになっていく
ことでしょうね。

まあそんな自分が気持ちよいと感じているとしたら
もう私はあなたにつける薬は無いですから
AKBGメンバーに高級焼肉店で裏でこそこそ笑われながら
活動していって下さいw

私はお笑い全般やハロプロやももクロで忙しい
んで失礼します。

二本柱枠とmobile枠で良席確率は変わらないことが判明しました。

標準

2014.04.05HKTのSSAが
HKT mobile枠で200レベル、南南西の13列。

2014.04.06のリクエストアワー1部が
二本柱枠でアリーナD4前から2列目でした

ので、

二本柱が糞席、一般と同等、
mobileの方が良席というのは

デマ!!

ということが決定しました。

ただし、

キャンセル待ちが糞席
というのは当たっている気がします。

では。

2014.03.30AKBG国立 二本柱1年+akbmobile1年+skemobile1週間+nmbmobile1年+hktmobile1年で見事落選でした。

標準

キャンセル待ちが無理だともう行けないですね。
法律違反対策の微々たる量しか割り当てていない
一般なんてあたるわけないです。

枚数は3枚です。

前回当選は日産です。

もう当たってもよいと思うんですがねww

優子が卒業しなければ当たってたと思いますよ。

まあでも実質優子イベントがメインなんだろうから
卒業や生誕アンチな私は
行かなくても良いかもしれないですね。

とにかく今は九州ツアー終了後の
新規演出のHKTに行きたいほうが強いですね。

あとはリクエストアワー2014ですね。

未来の扉とロックだよが入ってたら、
なりふり構わず
ひとりで地の底からデス声で叫びたいと思ってますw

20140316追記:

キャンセル待ちで3枚当選しました。
今の時点では落選者は少ない様子。
ツイッターで水曜日19日から募集しますので
よろしくお願いします。もちろん定価です。

akbファンがスマホをMNPしたとき困る事

標準

akb mobile
ske mobile
nub mobile
hkt mobile

全てポイントゼロになり継続月数も
リセットされてしまうことですね。

引き継ぎ不可能なので
再入会扱いになるそうです。

twitter
line
mobile suica
等は普通に移行して使えるんですけどね。

1ヶ月前に当選したばかりですが、
約3カ月に1度当選する私にとって
リセットすると1ヶ月の無当選期間が
もったいないので、次回劇場当選したら
移行しようと思います。

ファンクラブでいろいろ継続期間により
特典があるんですが、それらも
早めに処理しちゃいましょうね。

特にポイントで得られるコンテンツは
全部。画像とか音声とかね。

akbの1年間継続した人が当選する劇場招待
権利もあるんで1年続けてから辞めようと思います。