カテゴリー別アーカイブ: 2015.06.06 AKB48 41st シングル選抜総選挙

起こるべくして起こった指原氏FNS27時間テレビMCポジション

標準

昨年2015年、FNS27時間テレビに片岡飛鳥氏が戻ってきて
再プロデュースすることになったのはいいことだったんだが、
私の記事をみていただければわかるのだが、天才とうたわれた
飛鳥氏だったが、現場からのブランクをカバーすることが出来ず、
演出センスの古さや企画力のオリジナリティ欠如等の理由で
低視聴率の悪循環から抜け出せずに、めちゃイケ同様数か月で撤退を余儀なく
されたのである。

そしてその間に数本の新番組を立ち上げては潰す日々を重ねていた
中嶋優一が結局そのポジションに舞い戻って来たわけである。

めちゃイケやFNS、ワイドナショーで権力を行使して
指原を使いまくっている中嶋優一と指原とのズボズボな関係についてはいまさら
特筆すべきことじゃないが、

まあフジテレビの指原の仕事は中嶋か秋元康経由で成立している場合が90パーセント
程度、残りは上原敏明氏や他のドルヲタ系作家が引っ張ってくる
感じで成り立っているのが現在の状況で、また演出方法も
進行は他人任せでフリーな位置で自由気ままにやらせることが
本当に指原の為に良いことなのか悪いことなのかは、
菊地亜美や小島瑠璃子との技術の差を考えればおのずと答えが出てくることである。

秋元とずぼずぼな港浩一時代のFNS歌謡祭でAKBGをエリート扱いにして、
ももクロをぞんざいな扱いにして非難を浴び、

翌年に怒りのきくちPがももクロを表舞台に引き上げ、

そのままきくちPは地上波の権力闘争に疲れ果て、
CSで自由気ままにキャリアから導き出した自分の
最高だと思える音楽番組の演出方法のフォーマットに
ももクロを起用し、汚い争いが巻き起こっている表舞台から姿を消し、

2015年あたりから大御所プロデューサー自身はブッキングや
全体的なイメージの監修といった仕事で残るものの現場から撤退、
音組と石田組の若手主体に再構成された。

まあこちらは一時の騒々しさがなくなり、歌謡祭とまつり系の
とりあえずの流れができあがった感じで落ち着いてきました。

そして
結果が出なかったブラジルのドゥンガ監督同様、
飛鳥氏も撤退を余儀なくされるであろう2016年のFNS27時間テレビ。

指原が27時間にナインティナインと同様のポジションで
オファーされたということは、中嶋が自分のやりたい放題に
できる位置を手中にしたと思って間違いないだろう。

そして最後に気付いた面白い繋がり。

指原1位が出来レースで最初からMCが決まっていたと。

2013年は1位でAKB映像センターのMCで採用。
2015年は1位で総選挙1週間後に放送するための2本の総選挙前収録番組があったことが判明。

さあこの指原1位ありきで準備されていた連動する怪しい出来事が
今後おこるかどうか、楽しみにチェックしていきたいと思っております。

2015.06.06 AKB48 41stシングル選抜総選挙、様々なデータを照らし合わせるとやらせが決定的になりましたね。

この時は九州人の結束力を甘く見ていました。。

広告

指原が強いんじゃない。2016akb総選挙

標準

九州人の繋がり、団結力が強すぎるんだ。。

それはakbとはビジネス的な関係のみで
活動内容について深くご存じなく、
ヤフーニュースに載った時の記事程度しか
チェックしない有吉氏や後藤氏等には
わからないが、

指原のデビューから今日に至るまでの過程、
リクエストアワーとか各種ファン参加型イベント
の変遷について深くご理解いただいてる
ファンにとってはそれに気づくことは極めて自然であり、
容易なことであるだろう。

仕事のため地元から離れている九州人は何かにつけて
集まってパーティーや酒を酌み交わすクセがある。

博多華丸大吉さんもライブで言っていたし、
長崎県出身の私の母の出身校、諫早高校についても
卒業して半世紀以上経過しているにもかかわらず、
毎年同窓会の連絡等が送られてくるのだ。

指原の総選挙について。

2013
HKT移籍後に急に票数が伸びたし、
私もその日産の時はブスではトップになれないと
自分で責めていたのでそれに純粋に心を
動かされて入れていた。

ちなみに後日指原のやり口を考えると、
指原は総選挙の時オウム真理教のように
自分は世の中の敵みたいな言い方をして
票を集める汚いやり方をすることがわかる。取り敢えず次。

2014
で翌年はファンの疲れと九州人票がhktのメンバーに拡散
したことがあって、渡辺麻友が純粋なakb
ファンからの票を集めてトップになった。
この選挙はakbファンによるキレイな選挙だった。

2015
翌年は前年に余裕をかましすぎた結果2位に
してしまった反省を糧に、九州人が
指原に再び集中砲火した。

2016
中間発表で1位だった渡辺麻友が指原の罠に嵌められた。

渡辺麻友が「さっしーは全員の敵だから」と調子に乗ってしまった。
この人は突然精神分裂めいたことを言うクセがあり、
今まではネットの書き込み等で隠れていたんだが、
この時は興奮しすぎて表舞台でブッ込んでしまった。
また今回は相手が悪かった。メディアにうとい
若手ではなく電通、フジテレビ、イーストの犬、
指原だったんである。。

で指原はそれに「私はみんなに嫌われているのかな」

といつものやり口に自然に持って行くことに成功した。

そしてこの発言の時渡辺麻友に入れた私でさえ
これまゆゆ自爆したな。。
順当に渡辺麻友の空気だったのに、このミスによって
これ指原の気持ちと九州人の気持ちは一心同体だから、
怒りを買って日産の時の九州人の猛攻によるパワーゲーム
の再来が来そうだと嫌な予感がした。

劇場公演は福岡のみなのでそれだけでは
HKTモバイル会員にはならないと思います。

で2014年位まではHKTのcdを買って投票しているだけで、
その流れでhktのライブに一般で行き始めた人が、
最近本格的にコンサートツアーをやり始めたこともあり、
コンサートに行こうと思い始めたが、
チケットの競争率が高くなり一般では買えなくなったことで、
HKTモバイル会員に入会する人が増え、
そして今回の九州地震。
まあ単純にそれが上乗せされた票数だと感じますね。

以上、中国人のかわりに日本一団結力がある
九州人パワーが、指原とHKTを支え始めた
ことがわかった2016年のリクエストアワーと総選挙でした。

ちなみに今回の2016akb総選挙。

電通の下世話な広告宣伝力とは裏腹に、、

実際は私の周りのドルヲタ以外で知ってる人皆無、興味ある人皆無、
メンバー名知る人皆無で、、

自分自身も恥ずかしくて知らないふりをしていますw

それが社会の現実です。

以上。

2015.09.07 utage 渡辺麻友に初めて嫌な気持ちになった瞬間があった。。

標準

バスツアーでざっくばらんに話し合っているシーン。

中居さんが
「akbってcdどんくらい売れてるの?」

一瞬指原、渡辺、峯岸がシーンとなる。。

「それは、」といって黙り込んでしまった渡辺麻友を見て、
すかさず指原が総選挙の投票権のしくみについてしゃべりだす。

峯岸も同調する仕草をするも、渡辺は苦虫を噛んだような
表情で無口のまま。。

で次に握手会の事について話し出す指原。

というシーンがありまして、
初めて渡辺麻友に嫌悪感を抱きました。

渡辺麻友はまとめる役割は特に
与えられてないし、
また、与えられるような性格じゃないから、
akbではパフォーマンスというか
アーチストとしての芸、表現の深みを
追求する方向でaksは育ててきた。

今回はそれによるマイナス面が思い切り
表に晒されてしまったカタチになってしまった
気がします。

握手会はakbgの本質なので、
それが嫌いならakbにいない方が良いし、
嫌な顔して黙り込むくらいなら、
恥ずかしいことだと思っているなら
やめた方が良いと思うからです。

それに対して指原氏は自分がakbにいる、
akbとして活動するとはどういう事なのか、
支配人としての役割も任されているので、
いつどんな質問や悩み相談があっても理路整然と
こたえられるように、
きちんと自分の中でakbの仕組みを整理して
脳内にしまってあるから今回その差が
出てしまった気がする。

ちなみに私は数回で頭の悪さに気付いて既に貢ぎや
接触は卒業しましたのであしからずw

2015.06.06 AKB48 41stシングル選抜総選挙、様々なデータを照らし合わせるとやらせが決定的になりましたね。

標準

私は高橋みなみさんがテレビ番組で総選挙は
AKSとは違う団体に管理を任せているので
ヤラセは絶対あり得ないんですとはっきり
言っていたのを信じておりました。

ネットで騒がれていたけど昨日までは
特に疑わしくなるような決定的な
ネタも見つかっていないし、今考えると
AKBヲタ歴が浅かったからなんだろうな、、、
自分としても気になるところは無かったので、
その高橋さんのことを信じていました。

しかし今回は決定的なネタとデータと
AKSが描いていた総選挙とフジテレビ
の連動ヤラセ企画の裏ストーリー
とあまりにも完璧にすすみすぎている
ことから、ヤラセだということに
結論づけました。

ネットで未発表な独自の情報もあります。

1.
昨年より増えた投票数60万票という数字が、
実は前回の総選挙投票用シングルだったラブラドールレトリバー
と今回の僕は戦わないの総出荷枚数の差だった事実。(2ちゃんより)
2015総選挙ヤラセネタ1

2.
フジテレビのAKB総選挙SP2015という特番
の視聴率の公表方法に、オワコン感を払拭
するための対策が多数盛り込まれていて
痛々しくなってくる。

2015総選挙ヤラセネタ2

3.
2013年は指原1位でフジテレビの夏イベント
のイメージキャラクターにAKBGが抜擢され、
夏イベントの番宣的役割を担う、フジテレビ
バラエティ班が大好きなw指原単独MC番組も設置し、
夏イベントにはAKBGの各グループもライブやイベントで
出演して大盛況だった。

4.
秋元康がお前は1位になっても次しかセンターにしない
と宣言していた。

2015総選挙ヤラセネタ4

1~4を全て成功させる方法として
AKSが導き出したストーリーとは。

フジテレビの夏のイベントでAKBGがメインキャラクター
になることを総選挙後に発表することをAKSは知っていた。

2015総選挙ヤラセネタ3

AKSはフジテレビからはオワコンの総選挙のためだけに
総選挙特番を組んだのではなく、
総選挙と今回でアイドリングが終了する記念碑的な位置づけ
になる重要なその後のTOKYO IDOL FESTIVAL2015と
お台場夏イベントへのAKBGの関与を睨んでの
総選挙特番だということを含みを持たせて
通告された。

ここで関係各所の意見は簡単にひとつにまとまった。

今回のストーリーに関連しているプロジェクト
をスムーズに繋げるためには、とにかく指原を
1位にしないと話が進まない。

(指原1位じゃなくても話は進むが、今回のプロジェクト
終了時の全体的な数字のことを考えると、指原の方が
尚良いという感じだったんじゃないかと思います。
で無計画で有名なAKS陣営が大風呂敷を広げてしまったと。)

指原の様々なアイドルの知識、経験、交渉力、
TIF出演を睨んだHKT支配人の決定力、
番宣番組の成功のためのMC力
今回のプロジェクトを成功させるためには
指原1位が絶対条件だった。

AKSは指原が笑いのネタにしているくらい怪しい中国票
という、銀行の架空口座のようにいろいろ利用しやすい枠
を利用して、60万票の範囲内で操作可能なことを知った。

そして独裁者のごとく、ウハウハで票数操作を行った。
しかし多人数で実行するのでばれないように関係各所には口封じとして
賄賂も欠かさなかった。
それは北原票や横山票なんかに現れることになる。

そして総選挙当日。
見事指原が1位になる。

偶然かどうかわからないが、総選挙当日から翌日
に放送された2つの特別バラエティ番組に指原がゲスト
として急に出演が決定していたのは偶然なのか。

この差ってなんですか?(ロンハーの構成、中野俊成番組)

2015総選挙ヤラセネタ7

三村有吉特番(ロンハーの加地P監督番組)

2015総選挙ヤラセネタ6

そして翌日、2013年と同様に、秋本康が1位向けに制作進行していた
楽曲の指原向けの変更願いを出す素振りを表の場所で書き込む。
(755は嫌いなので直接コメントを見る気はありません)

しかし井上ヨシマサってこんな活動していて人生楽しいんでしょうかねw
ヨシマサの楽曲イメージなんか依頼者(秋本や指原)からは少しも必要とされてなくて、
中国の工場のように指示通り注文受けたものだけを正確に安く製造する
ことを必要とされている、ほとんど下請け工場ですよw

2015総選挙ヤラセネタ5
まあ事実は、問題なく予定通りに指原向けの楽曲として制作が順調に
すすんでいたと思います。
まあ2013年の時は後日談として語られたんですが
今回はもうお約束のように発表しました。

ここで360度ドルヲタ知識を総動員させると、

アイドリングの終了公表が予定通りだったらと仮定、
TIFの継続決定、ドリングへのはなむけとしてHKTのみの出演
だったTIF2015へのHKT以外のAKBGへの部分的な出演オファー、
夏イベントのキャラクターにAKBG、
夏イベントのメインMCにフジテレビバラエティ班が扱いやすい
なんでもやってくれる指原を絶対的条件として指名してきた。

今回はもうほんとに綺麗にすすみすぎています。
AKBファンにはわからないが、
犯罪を確定づけるためには、より多くの証拠を揃えることが重要な部分で、
その様々な証拠を照らし合わせることが可能な、
360度アイドルヲタにしかわからないというところも
今回の犯罪が真実だと思わせる決定的な部分ですね。

なんかテレビとの連動プロジェクトって最近様々ですが、
遂にここまで来ちゃったかって感じでしたね今回は。

ももクロがよく大人と戦っていると言ってるんですが、
アイドルは全員大人と戦っているんですね。
当の指原は踊らされているの知らないで、1位は今回
なれるくらいがんばったから自信があった、自分の実力
だと疑わずに喜んでいますからね。。

しかし盗撮の野寺といい、今回のAKSや太田プロ、
フジテレビアイドル班といい、おとなはこんなこと
して楽しいんですかね。。

まあ最後は結局お金が儲かるからなんでしょうけどね。

ただ、今回の嘘は総選挙を継続させる場合は数字の落ち込みは
命取りになるので、確実に上塗りが繰り返されますから
来年以降はどうなるのか、、まあ今回限りだからやった
可能性が大ですが。

オワコン2015 AKB48 41stシングル 選抜総選挙チケット、結局6月1日まで販売していましたねw

標準

今回は機材席解放もないようですしよっぽど売れてないんでしょうね。
投票するのに大金使ってさらに1万円をチケット代で出し、
さらに後夜祭っていうわけわからんもんにまた1万円ですよ。ですよですよ!!

総選挙ミュージアムもアーツ千代田 3331なんていう訳わかんない場所にありますしw

3331 Arts Chiyoda アーツ千代田 3331

ちなみに私は2013に行って、入場料1500円で漏れなくポスター貰ったんですが、
ゆーりん、指原、村重の3枚あるんですが、選挙終了後即日興味を失い、

「もうすでに去年の段階で場所取って邪魔でしょうがなくなっちゃってんだけど!!」ハライチ風に

って感じですよ。。。

今年は投票もせず、CDも買わず、速報もスルーし、コメントも言わず、
当日も総選挙に時間を費やすくらいならその時間ただぼーっと鼻くそほじって
しこってたほうがいいやって感じに華麗にスルー予定です。

もう気持ちはAKB48グループ夏祭りに切り替えてます。

昨年の夏祭りの記事を参照下さい。

公式に既に昨年の夏祭りの日、

2015.08.07-09 幕張メッセで
僕たちは戦わない 大握手会がセッティングされてます。

これが夏祭りになるのかどうかは今は分かりませんが
3日連続の握手会ってのはあり得ないですから
この3日の内2日程度は夏祭りを開催するんじゃないかと思います。

しかし、昨年と同じシステムの場合は参加しない方向で考えています。

とすると僕たちは戦わないのイベント参加券付きCDを
買っておかないといけない気がするんです。
2014の夏祭りは固定ステージイベントと
ソロイベント1人分は別々にイベント参加券が必要
だったんですよね。
だからまゆゆ、ゆきりん、指原、固定ステージっていう場合
4枚必要だったんですよね。
だから私は行かなかったんですよ。

2015年はここら辺が改正されるのかどうか。。

しのぶさんはファンに寄っていくのか、会社に寄っていくのか、お手並み拝見ですね。

第7回AKB48選抜総選挙で、指原「100万票目指して頑張りまーす」

標準

総選挙の指原は大嫌い。

 顔も文字も見たくない。

100万×1000円=1000000000@10億円だろ。。

10億円をAKBや秋元康や電通や太田プロの後ろ盾がないと1人で未だにゴールデンはおろか、深夜のMCはおろかコメンテーターさえ任せてもらえないような所詮3流タレントのてめえの不細工な水着姿に貢げって煽ってるようなもんだろ?

何様だよお前。。

AKS、2015.06.06 AKB48 41st シングル選抜総選挙チケットが残りマクリスティで涙目wwwww

標準

2015.05.17 14:00現在、まだこんなメールが来ますよw
AKB48 41st シングル選抜総選挙チケットPR

こんな既にオワコンの金持ちの道楽に付き合わされて、
AKSのパーティー券を買わされるハメになっちゃってる九州人も
大変だね~。

特に指原率いる大分県人ねw

まあせいぜいアソウグループは、めったにない
大きなイベントだから、これまで悪用してきた
地元九州での利権を利用して低賃金アルバイトで
儲け逃げして下さいね。

麻生太郎は資金提供元の秋元康に感謝するんだよ。ホントwww

イベント演出に、選挙に投票っていう資金の提供と共に参加させて、
さらに9000円搾取するっていうことに矛盾を感じて仕方ないんだが、
まあ、真心ブラザースの歌詞にもある
「参加する(聴いている)奴らがバカだから~AKS(ロックンロール)に就職しよう!」
って感じなんだろうねw
裏で鼻で笑いながら実行しているのにねAKSが。

あと日曜日の後夜祭っていう怪しいとってつけたようなイベントは
土日セットで使わないと福岡ドームから許可が下りなかったので仕方なく
設定したんでしょうね。なんか糞イベの悪寒。

まあ私は昨年に続きスルーします。
スルーしている自分が大好きです。

しかし指原も、自分の順位と別にイベントの実行をおまけで
付けるあたり、昨年あたりからオワコンの空気を感じているんでしょうねw
もう順位発表だけで喜ぶ人はいないっていう空気をね。